人気ブログランキング | 話題のタグを見る

310日目(猫齢364日):やっぱりダメ?


今日は文章ばかりです。


 ↓ No.1 
310日目(猫齢364日):やっぱりダメ?_a0088031_1765656.jpg


 ↓ No.2 
310日目(猫齢364日):やっぱりダメ?_a0088031_177933.jpg


朝起きると、猫トイレを使った形跡はやはりゼロ・・・今日も朝のお散歩には、猫トイレ同伴。
外に出て間もなく土を掘り出したので、すぐさま抱きかかえて猫トイレへ!!
だけど、案の定すぐ飛び出してしまい、ココアは再度別の場所の土を掘り返す。
こちらも負けじと何度でも猫トイレへ連れて行く。ココアの手を持って、砂を掘る仕草をさせてみたりもした。

やっぱりダメ・・・同じことを何度繰り返しただろうか?
このままじゃ、トイレそのものが出来ない・・・
昨日は大が出ていないし、ココアの体にかかる負担を考えて、ゆりぴゃんが根負け。

ココアのお庭への置き土産は大小のセット。大が先だった。
やっぱり昨日出ていないからしんどかったのかな?
・・・というわけで、今日のトイレの躾は失敗に終わった。
だんなぴゃんがいれば上手くいったのかなあ?(だんなぴゃんは出張で金曜日に帰ってくる)
ゆりぴゃん、もしかしてやり方がまずいのだろうか?

改めてココアのトイレの回数のグラフを見てみる。
小が1回だけという傾向が強くなってきたのはここひと月だ。それ以前は2~3回出ている・・・
最近では7/24が小2回になっているが、この時はお散歩に2回行ったからだ。
それ以前で2回しているのは・・・7/21だ。つまりこの日は猫トイレを使ったということになる。
今日が7/26・・・まだ5日しか経っていない。大丈夫、まだ躾は間に合う。頑張らなきゃ!!

この記事を書いていてふと思った。もしかして猫トイレ、小さいのかなあ?
我が家の猫トイレは「ボンビ しつけるトイレC-S」を使っている。
元の飼い主さんにススメられての購入だが、ハッキリいって子猫用だ。
ココアはここのところ成長が著しかったし、狭いから使うのを嫌がっているのかも・・・?
大きめのトイレは使ってないのが一個ある。明日は大きいトイレに交換してみようかなあ。


「ココ様ご生誕一周年記念プレゼント企画」締め切り間近です!★

来たる7月27日に満1歳になるココアを祝してポストカードを応募者全員にプレゼントいたします。
詳細&応募はコチラからお願いします♪


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ねこサーチャー 
→動物写真、ねこサーチャー、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
by coco-punch | 2007-07-26 17:17
<< 311日目(猫齢365日):コ... 309日目(猫齢363日):ト... >>