人気ブログランキング | 話題のタグを見る

262日目(猫齢316日):網戸張替え作戦


★ここ数日、エキサイトの障害によるものと推定される、画像表示のエラーが頻発しています。お手数ですが、画像が見られなかった場合は、再読み込みあるいは、一度閉じて再アクセスお願いいたします。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(_ _)m★


今日から写真を少し減らすことにした。前々から一日一枚にしようと思っていたのに、ダラダラと大量アップを続けてきてしまった。最近、エキサイトブログが重いこともあり、この機会に思い切って「写真の減量」を敢行!!!でも、ゆりぴゃんは猫に負けないほどの気分屋、かつ、有言不実行型なんで、いつの間にか写真が増えるかもしれないけど(笑)
とりあえず、今日は2枚だけアップ!!


↓ No.1 
262日目(猫齢316日):網戸張替え作戦_a0088031_21101722.jpg


↓ No.2 
262日目(猫齢316日):網戸張替え作戦_a0088031_21103821.jpg


今日はすごい大仕事をしたぞ。それは!!!!網戸の張替え!!!なんで、唐突に網戸の張替えかというと…今朝、ココアが網戸に穴を開けて脱走しちゃったのよ~~!!!朝ゴハンを食べている時に、何の気はなしに網戸のほうを見たら、網戸が閉まっているのに、ココアのシルエットが窓の向こうに見えてたまげたわ…どこから外に出たのよ~~????慌てて窓に駆け寄ると、網戸に猫1匹が通るのにちょうどいい大きさの穴が…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そもそもウチの網戸は、まるめ君が自分で網戸を開けて自由に出入りしていた時に、既に小さい穴が開いていて、ガムテープで補修しているという情けない姿だった。その小さい穴の辺りを、ココアが連日カミカミしているなあ…とは思っていたけれど、まさかその穴をコツコツと広げて、脱走計画を立てているとは想像だにしなかった…(;´д`)トホホ

これからの季節、網戸に穴が開いていては非常に困る!!虫も入るし、ココアが脱走し放題になってしまう!!!そこで急遽網戸の張替えなのだ。某ホームセンターで、網戸張替えキットを購入して、自力で張替えにチャレンジ!!所要時間約2時間。費用は2000円程度。一度失敗して、もう一度網を買いに走ったけれど、意外と簡単に出来るんでビックリ!!これからは、何度穴を開けられてももう大丈夫!( ̄ー ̄)v

ん?脱走したココアはどうなったかって???もちろんすぐ捕獲!!ココアは脱走というより、単にお庭に出たかっただけみたいで、庭先で大人しくしてました♪


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 
→猫ブログ、動物写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
by coco-punch | 2007-06-08 21:16
<< 263日目(猫齢317日):完... 261日目(猫齢315日):P... >>