人気ブログランキング | 話題のタグを見る

233日目(猫齢287日):冷めた恋??


今日は午後から雨予報が出ていたので、早目にお散歩に行くことにした。


↓ No.1 我が家の庭にて
233日目(猫齢287日):冷めた恋??_a0088031_17305141.jpg


こうやって見ると、ウチの庭もジャングルだなあ…ココアをグルリ囲んでいるのは、グランドカバーとして植えているペニーロイヤルミント。…と、近くで「ナーゴナーゴ」と聞き覚えのあるダミ声が。この声は!!


↓ No.2 久しぶりにブチ登場
233日目(猫齢287日):冷めた恋??_a0088031_1731563.jpg


ココアとブチの初対面の記事はコチラ→215日目(猫齢269日):新しい出会い

お隣の家の中を覗き込んでいる。警戒心が強いくせに、人間に取り入りたいという気持ちが一応あるんだろうか?まるめ君の二番煎じを狙っているのかもしれん。ココアもいるし、こっちに来てくれるかな?…とちょっと期待。だけど、ゆりぴゃんのことを警戒したのか、しばらくこちらの様子を窺った後、どこかへ行ってしまった。ブチが立ち去ったことをココアは余り意に介してないよう。実はこれまでにも何回かブチが庭先の縁台まで来たことがある。だけど、その時のココアも、網戸越しに少し鼻を付き合わせると、突然に興味を失ったように奥の部屋に引っ込んでしまったりしていた。もしかしてココア冷めちゃった??結局、ラブラブなのかどうかよくわからない2匹であった…ポカ―(o゚д゚o)―ン


↓ No.3 これ、何の花?
233日目(猫齢287日):冷めた恋??_a0088031_17314333.jpg


さあ、何だろう??ゆりぴゃんはお花には詳しくないのだよ(汗)サルビアに似ている気もするけど…


↓ No.4 まるでヒドラ!!!
233日目(猫齢287日):冷めた恋??_a0088031_17312062.jpg


猫草を食べるココアのクチが凄いことに!裂けてます、裂けてます!!!外に出すようになってから、こうやって外で食べてくれるので猫草が不要になった。ココアは毛玉をほとんど吐かないから、味を追求して食べてるんだろうか?


↓ No.5 ペロペロ
233日目(猫齢287日):冷めた恋??_a0088031_1732331.jpg


今朝は、久しぶりにまるめ君が家の中に入ってきた。ほんの五分程度だけど窓辺でまったり。ココアには早速フーシャーやってる。相変わらずの犬猿の仲。間違いなくまるめ君が犬で、ココアが猿だな…(⌒~⌒;A


♪♪♪5月のカレンダー作ってみました。よろしければお使いください♪♪♪


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 
→猫ブログ、動物写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
by coco-punch | 2007-05-10 17:36
<< 234日目(猫齢288日):勘... 232日目(猫齢286日):も... >>