人気ブログランキング | 話題のタグを見る

222日目(猫齢276日):ココアの天敵?


おお!!今日はココアが来て222日目かぁ。ゾロ目だ!!!
いや、ただそれだけで意味はないんですけどね…( ̄~ ̄;A


↓ No.1 
222日目(猫齢276日):ココアの天敵?_a0088031_1753210.jpg


↓ No.2 
222日目(猫齢276日):ココアの天敵?_a0088031_17545796.jpg


今日のお散歩中の出来事。最初はノンビリ日向ぼっこ。ココアも香箱座りでリラックス。ところが、お隣の子供衆に発見され、突然に災難は始まった…( ▽|||)サー

お隣は子供が四人いて、それだけいると動物への接し方も四者四様。
その中で一番荒っぽくて、見ていて怖いのが下の男の子。今日は運の悪いことにその子に見つかってしまった…(/≧◇≦\)アチャー!!

どうも、ココアをオモチャとしか見ていないのか、木の枝でパシパシ叩いたり、顔の前にすごいスピードで足を蹴り上げたり(顔には当たってない)、猫が嫌がることばかりする。
その子を優しくたしなめても一向に止める気配がない。当然、ココアもシャーシャーしまくる。子供ってのは困ったモンで、シャーシャーされると却って面白がっちゃうみたい。どんどん歯止めがきかなくなって、ココアに手を出してくる。
さすがにしつこいので、よそ様の子と知りながらも、ちょっと本気で叱ってしまった。するとスゴスゴと立ち去っていった。でも、あのくらいワンパクな子って叱られてもケロっと忘れちゃうんだよね…(;´д`)トホホ

気分を台無しにされたココアのお散歩は、そのまま終了。ココアにとってお隣の子供衆は天敵かもしれない。GW中のお散歩は受難の日々になりそうな予感…(;^_^A


と・こ・ろ・で、お散歩中、茂みの奥に猫の気配を感じた。最初はブチかと思ったけど、よ~く見るとキジトラ…この辺りのキジトラ猫は、まるめ君の他には1匹しかいない。だけど、その子ならすぐ逃げちゃうはず。逃げないということは…と思って顔を近づけると、やっぱりまるめ君だ(⌒_⌒)


↓ No.3 
222日目(猫齢276日):ココアの天敵?_a0088031_17533119.jpg


↓ No.4 
222日目(猫齢276日):ココアの天敵?_a0088031_17534619.jpg


竹ヤブの中にジーッとしてました。この間ブチもここにいたし、ちょっとした猫の避暑地なのかもしれない。


♪♪♪5月のカレンダー作ってみました。よろしければお使いください♪♪♪


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 
→猫ブログ、動物写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
by coco-punch | 2007-04-29 18:08
<< 223日目(猫齢277日):公... 221日目(猫齢275日):信... >>