人気ブログランキング | 話題のタグを見る

194日目(猫齢248日):これも飼い主の務め?


↓ No.1 憂い
194日目(猫齢248日):これも飼い主の務め?_a0088031_18175293.jpg


↓ No.2 半開きのクチ。ちょっとおマヌケ?
194日目(猫齢248日):これも飼い主の務め?_a0088031_18103992.jpg


↓ No.3 お気に入りの引き出し
194日目(猫齢248日):これも飼い主の務め?_a0088031_18194691.jpg


皆さんのニャンコはお膝に乗るのは好きですか?

ココアは大好き!!特にゆりぴゃんのお膝が好き( ̄▽ ̄)V 
まず、乗ってくる前にココアが「ニャア~」と可愛い声でおねだり。「おいで」と膝をポンと叩くと飛び乗ってくる。この時のアイコンタクトが重要。

ココアを優しく撫でてやると、もうそれだけで(お互い)ウットリ。ココアがお膝に乗ってくるときは、大抵パソコンの前に座っていることが多いゆりぴゃん。ある程度ココアがまったりしてからキーボードを打とうとすると、突然キーボードに乗って妨害工作をするココア。マウスに触るだけでも露骨に邪魔をする。

思い返してみると、まるめ君もお膝に乗るのは好きだったけど、邪魔はしない仔だった。こっちがパソを使おうが何しようが、お構いなしに爆睡してたっけ…
猫によって随分違うものだなあ…

今日もココアはお膝に乗ってきた。やはり、キーボードに触ると邪魔をしてくる。
仕方ないので、キーボードを打つのを諦めると、ココアもお膝に戻る。そして、頻繁にゆりぴゃんを見上げて、「ココアのことだけ見てて~」とウルウルした目で訴えてくる。

こうして、毎日ブログの更新やコメントの返事が遅れるのであった…これも飼い主の務めなのかな(;^_^A


↓ No.4  ネズミを握りしめる、まるめ君
194日目(猫齢248日):これも飼い主の務め?_a0088031_18113178.jpg

☆まるめ君って何者?…と思う方はこちらをどうぞ♪☆


↓ オマケ:毛糸をケリケリするココアの動画。突然始まります!

ケリケリ
ケリケリ
by coco-punch

なかなか激しいですね~(;^_^A
だんなぴゃんの「持病の癪(しゃく)が…」とでも言いたげな咳が入っているのはご愛嬌♪


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 
→猫ブログ、動物写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
by coco-punch | 2007-04-01 18:20
<< 195日目(猫齢249日):ま... 193日目(猫齢247日):お... >>