人気ブログランキング | 話題のタグを見る

187日目(猫齢241日):ワガママ街道爆走中!!


↓ No.1 目を見開いて
187日目(猫齢241日):ワガママ街道爆走中!!_a0088031_18302366.jpg


↓ No.2 色っぽい座り方
187日目(猫齢241日):ワガママ街道爆走中!!_a0088031_18303120.jpg


↓ No.3 おねだり顔
187日目(猫齢241日):ワガママ街道爆走中!!_a0088031_18304048.jpg


お昼にホットケーキを焼いていたときのこと。
ゆりぴゃんの足元にまとわりついて、「ミャアミャア」可愛い鳴き声を上げるココア。
ホットケーキの美味しい匂いにつられたことは想像に難くないが、
火を使っていて危険なので一時的にケージに入れた。

ケージの中でも「ミャアミャア」鳴いて暴れている。
「暴れれば出してもらえる」と思われても困るからそのまま無視していると…
ココアが最終手段に打って出た!!

それは…なんてことはない、トイレをするのだ!!

ココアのケージはとても小さくて、トイレが半分を占めている。
だから、トイレをしたときはすぐ片してあげないと匂いがこもって可哀想。
ココアもそれがわかっているのか、ケージに入れられると必ずと言っていいほどトイレをする。
こうゆう自分に都合のいいことはすぐ覚えるのに、シンクに飛び上がるのをやめてくれないのは何故???

今日はトイレを片したあと、もう一度ケージに入れてみた。
…やっぱり暴れる…人間だってお昼ごはんくらいゆっくり食べたいのにぃ~!!
はあ~…と思わずため息…(´Д`)ハァ・・・

ココアのケージはキッチンからは見えない位置にあるが、
中間地点に大きな鏡があって、その鏡に映った暴れているココアとゆりぴゃんの目が合った。
その時不思議なことが起きた!!!

ココアが鳴きやんだのだ!!!何それ??( ゚д゚)ポカーン
つまり、ゆりぴゃん&だんなぴゃんの姿が見えないのが不安ってこと?
もう~ホント子供なんだから~(;^_^A

猫ってワガママな動物だけど、ココアは「超」が100個くらいつきそうな筋金入りのワガママだ…
しょうがないよな~ワガママ娘でも可愛いのだから(⌒_⌒)


↓ No.4 凛々しいまるめ君
187日目(猫齢241日):ワガママ街道爆走中!!_a0088031_18295056.jpg


皆さんのブログへなかなか遊びにいけずにいます…
ボチボチ指も治ってきた気がするので、今日くらいからうかがいますね♪


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 
→猫ブログ、動物写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
by coco-punch | 2007-03-25 18:34
<< 188日目(猫齢242日):迷... 186日目(猫齢240日):ち... >>