人気ブログランキング | 話題のタグを見る

145日目(猫齢199日):まるめ君特集Vol.2


一回の記事を軽めに抑えようと心がけてから、まるめ君の登場チャンスが減ってしまった…
密かにまるめ君のファンも多いことだし、久しぶりにまるめ君特集組んでみました~♪

★Vol.1はこちら→まるめ君特集(コンデジ時代の写真なので粗いです…)★

145日目(猫齢199日):まるめ君特集Vol.2_a0088031_17235657.jpg

まるめ君との出会いは2004年6~7月くらいのこと。
近所で飼われている猫であるが、元々ウチの庭を縄張りの一部にしていたようだ。
最初はちょっと家に上がりこんでくる程度だったが、
家の中で大股開いておっぴろげーで寝るようになるまで大して時間はかからなかった。
残念ながらその頃の写真は、パソのクラッシュと共に昇天しました…(ノ∇・、)クスン

145日目(猫齢199日):まるめ君特集Vol.2_a0088031_17254188.jpg

ずいぶんしつけの行き届いた子で、悪さをしたことはほとんどない。
1、2回テーブルに飛び上がったことがあった程度。
それにしたって、テーブルの上にサンマとかアジとか置いていた私たちが悪いよね?

145日目(猫齢199日):まるめ君特集Vol.2_a0088031_17275786.jpg

一時は余りにウチに入り浸るので、自分の家を忘れちゃったのかと心配したことも。
ただし、実際上がりこんでるのはウチだけではない様だ…(;^_^A 
でも、ある時飼い主さんの後をチョコチョコついて歩くまるめ君の姿を見かけてホッとしたものである。

145日目(猫齢199日):まるめ君特集Vol.2_a0088031_17265899.jpg

とはいえ、まるめ君のおウチには猫が6~7匹、犬が4~5匹いるようなので、
まるめ君的には派閥争いとか(?)色々あるのか、外の方が居心地いいようだ。
その証拠に、まるめ君だけは他の猫がコタツで丸くなっている寒い冬の日にも外をウロウロしている。
あちこちで可愛がられてゴハンももらっているようだし、事実上「半地域猫」化しているように見えなくもない…δ(⌒~⌒ι)

145日目(猫齢199日):まるめ君特集Vol.2_a0088031_17263849.jpg

そんなこんなでココアが来るまでの二年間、まるめ君にとって我が家は居心地のいいセカンドハウスだったわけだ。
今はココアがいるので色々不便な思いをさせてしまっているけど、
私たちがここにいる間は、まるめ君にとって陽だまりのような場所であり続けたいと思う今日この頃です…(=⌒ー⌒=)


【本体】Canon EOS 10D【レンズ】Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 
→猫ブログ、動物写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
by coco-punch | 2007-02-11 13:08
<< 146日目(猫齢200日):コ... 144日目(猫齢198日):3... >>