人気ブログランキング | 話題のタグを見る

56日目のココア

私が帰ってきたらグレてたココアだけど、一瞬見せたかわいい顔…?少しふくれてるかなあ~?
56日目のココア_a0088031_2024675.jpg


今日の写真は一枚だけ…
私が昼間いなかったのが一番の原因…もちろん撮ろうと思えば撮れたけど、
なんというかいい写真が撮れないのは長時間ココアをほっておいたペナルティだと思っている。
ココアは最近カメラを嫌がる。
長い間留守番させたうえに嫌いな写真を撮らせてくれってのはフェアじゃない気がした…

猫は一日15時間寝るから留守番は問題ないとよくいわれる。
だけどこれはあくまで人間の時間の尺度であって、猫にとってはその留守番が耐え難いこともあるだろう。
もちろん普通のサラリーマンしてる人が圧倒的に多いこの世の中、
そうでも思わないと仕事にも行けないだろうということは想像に難くない。

だけどウチのココアの場合は状況が大分違う。
私たち夫婦が「仕事は?」と聞かれれば、「フリーです」と答えるしかない状況である。
つまり仕事がなければほぼ24時間家にいるわけだ。
ココアが来た時は、まだ仕事が忙しくなかったので連日どちらかが家にいることが多かった。
その密着度の高い状態にすっかり慣れてしまったココアとしては、
留守番は私たちが思っている以上にキツイのかも…と最近思い始めている。

だから放置してしまった時はちゃんと穴埋めをしてあげなければ…とも思う。
そう、穴埋めをしてあげなければいけない時に、
カメラばかり向けてしまうのはココアが可愛そうかな…と思ってしまったのだ…

この二日間お庭にも出してあげられなかった。
明日は天気も良いみたいだから、ココアの大好きなお庭に連れ出してあげよう(^ ^)
by coco-punch | 2006-11-14 20:06
<< 57日目のココア 55日目:あっという間に新兵器... >>