タグ:風景/水中写真 ( 9 ) タグの人気記事

2823日目:メイメイの6回目の誕生日&八重山素潜り旅行(ココア猫齢2878日&メイメイ推定猫齢2194日)


去る6/10はメイの誕生日。
ご報告が遅れちゃったけどおめでとーー(^ ^)/


a0088031_1463588.jpg


a0088031_1465491.jpg


6/2から6/6までは毎年恒例の八重山素潜り旅行へ。
猫ズはお留守番。
帰宅すると寂しかったのか皆スリスリ。
保護当時タワシと呼ばれるほどのゴワゴワ毛だったメイ。
今はすっかり毛並みもよくなったのに、5日間の留守番明けでまたゴワゴワに。
ごめんね、メイ。いつか君と一緒に八重山に行きたいよ。


で、一応八重山の写真ちょっとだけ。


誰もが知っているカクレクマノミ。やっぱり可愛い♫
a0088031_1471597.jpg



魚はやっぱり群れてこそ!アカヒメジの群れ!
a0088031_1472519.jpg



アオウミガメ。水深7m辺りを泳いでました。他のお客様の邪魔にならないよう
潜って見に行くのは遠慮させていただいたので、鮮明ではありませんが。。。
a0088031_1473910.jpg


だんなぴゃん撮影の写真が数枚マリンサービスふしまさんのブログにアップされています。
ゆりぴゃんの潜る勇姿もあり?


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用カメラ】
Canon EOS 20D
【使用レンズ】
Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2014-06-13 14:10

2509日目:みんなのお気に入り(ココア猫齢2564日&メイメイ推定猫齢1880日)




前記事でココ様の入ってるダンボールですが。。。
元々は茶ったんのお気に入り。

小柄な茶ったんは見事にすっぽり収納されている(写真は過去記事に既出)。


a0088031_13222035.jpg


それが。。。ある時からココ様が入るように。
どうせ隣の芝生は青い心理で奪いたいだけだったんだろうけど。


a0088031_13223789.jpg

ココ様は体がでかいので、茶ったんのようには収まらない。
心なしかダンボールも膨らみ角が裂けてきている。。。


そしてキバチラ♪


a0088031_13225240.jpg


その後なんと!メイまでがこのダンボールにインするように!


a0088031_13231092.jpg


しかもメインクーンのたしなみ中♪
常々メイってロン毛だったらメインクーンっぽいかなと
思ってるんだけど皆さんはどう思う?


a0088031_13232112.jpg

なんでこのダンボールばかりが人気があるんだろう??


ここからは6月下旬に行った八重山の写真シリーズ!!
もちろん猫撮影に行ったわけではありません。目的はスキンダイビング(=素潜り)!

とりあえず。。。わかりやすくクマノミの写真から。
クマノミ、ハナビラクマノミ、アサドスズメダイ、ミツボシクロスズメダイ

a0088031_13234065.jpg


こちらもクマノミ。小指の爪くらいのまだ幼い子。
全身が見れなかったので、普通のクマノミなのかカクレクマノミなのか判別つかず。。。

a0088031_13235453.jpg

水中写真ってのはすごく難しい。
何といっても自分も動いてる、魚も動いてる、水も動いてる。。。
そしてどんなに透明度が良くても陸に比べれば光が少ない。。。
陸上で当たり前に撮れる写真が撮れない。。。
いまだ水中写真は修行の身。。。


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用カメラ】
Canon EOS 20D / OLYMPUS μ TOUGH-6000
【使用レンズ】
Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2013-08-03 13:28

2343日目:猫の天気予報&桜満開♪(ココア猫齢2398日&メイメイ推定猫齢1714日)



三倍速更新、無念の断念。。。くーーーーーっ・゚・(ノД`;)・゚・



a0088031_12354087.jpg

茶ったんの長~~いベロンチョ(^ ^);



a0088031_12355672.jpg

茶ったん気象予報士、頑張っておりますが。。。
雨は今降ってるよ。。。

猫が顔を洗うと雨ってよく言うよね?
科学的に言うと、天候が悪化する前の遠くの雲や雷に伴う電磁波に反応して、
顔を洗うらしい(多くの動物が電磁波に反応することは実証されている)。
でもさ。。。顔洗い自体は毎日やってるよなー。
事実、これ書いてる今もココアが洗ってる。。。

昔からの言い伝えだからあながち嘘ではないのだろう。
もう少し正確に言うならば。。。

「普段よりも顔を洗う回数が多い、あるいは念入りだと翌日雨になるケースが多い」

。。。のほうがベターな気がする。


さてさて、昨日撮りたてホヤホヤの春先取りの写真です♪
満開の桜(ウチの隣にある桜は早咲きデス)にメジロがたくさん来とります。
3枚続けてどうぞ♪



a0088031_12364586.jpg



a0088031_12362091.jpg



a0088031_1236302.jpg




最後は。。。結構レア?なメジロの真正面顔。


a0088031_12361232.jpg

魚も真正面ってマヌケだけど、メジロもなかなか負けてない?


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用カメラ】
Canon EOS 20D
【使用レンズ】
Canon EF50mm F1.4 USM
TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2013-02-18 12:42

2261日目:お腹はダメなの&ジンベイザメ(ココア猫齢2316日&メイメイ推定猫齢1632日)




我が家一番の甘えん坊茶々にも嫌なことはある。
それは。。。お腹を触られること。お腹に手を伸ばそうものならこの通り。

a0088031_21224579.jpg

ケリケリガブガブバリバリなんでもありなのだ(>_<)
まあ、お腹を嫌がるって動物としては多分正常な反応。
お腹を触っても嫌がらないココアや、
お腹をわざわざ出してモフることを要求してくるメイが変なのかも。。。

ちなみに茶々、お腹を除けば何してもオッケーっす。

a0088031_21224426.jpg


ここからは恒例になりつつある(?)スキンダイビングネタ。
去る10月31日。。。千葉県館山市の波左間で、定置網にかかったジンベイザメと、
生簀の中でスキンダイビング出来る美味しい企画に参加してきた。
ジンベイザメと言えば全てのダイバーの憧れ!
生憎当日は曇天で光がないうえに、水の透明度が悪かったので、
快適なダイビングとはいえなかったけれど、ばっちりジンベイザメと泳げました(^ ^)v

a0088031_21232223.jpg



a0088031_21234729.jpg

このジンベイザメは体長5~6mくらいのまだ子供。
とはいえ大人になれば10~15mにもなる世界最大の魚だけあって迫力満点だし堂々としています!
この子は11月15日に放流され、南の海へ帰っていきました。
またきっと何処かで会えるよね?

撮影はこの時のガイドの久保誠さん。自分がダイビングしてる時の写真ってないので嬉しいモンです。
久保さんはスキンダイビングで色んなお写真を撮っています。
久保さんのお写真に興味のある方はコチラから♪


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2012-11-28 21:44

2220日目:母娘のように&石垣レポート(ココア猫齢2275日&メイメイ推定猫齢1591日)



またまた更新が途絶えてしまいました~油断大敵です!!

a0088031_14421378.jpg

少し前の写真だけど、どうです?この2匹。
本当の母娘のような1枚。。。和むなあ~~(´ー`)


さてさて、更新が滞ったのにはちゃ~んと立派なワケがあります!!
実は。。。!石垣島に行ってました~~♪

ココからはその時のスキンダイビング(注:素潜り)水中写真。
興味ない方はスルーしてね(^ ^)
居座り台風21号のせいで本来の綺麗さではなかったけれど、伊豆では見れないお魚がいっぱい♪

a0088031_1442266.jpg

永遠のアイドル、クマノミ。
クマノミにも種類が色々あるのだけど、このタイプは伊豆でも見れる。
だけど南の島にいるのはサイズがでかいっ!
クマノミの周りにいるのは、ミツボシクロスズメダイの幼魚。



a0088031_14423938.jpg

こちらは伊豆ではお目にかかれないハマクマノミ。ちょいピンボケ。。。
ペアかと思いきや、イソギンチャクの中にチビハマクマノミがいるーーー!
水中では気づかなかった!!



a0088031_14425226.jpg

ハタタテハゼ。今回見たかったお魚のひとつ。これもピンボケ。。。
一本目の潜りですぐに会えちゃいました(^ ^);
友情出演のクマノミも笑える!



a0088031_14425061.jpg

ツノハタタテダイ。これも多分石垣ではどこにでもいる魚だけど、伊豆ではまず見られませんっ!



a0088031_1443528.jpg

ヒフキアイゴ。いかにも南の島らしい色合い&形状のお魚ですね♪


他にも色々いたんだけど、慣れない水中写真で四苦八苦(^ ^);;
次回はもっといい写真が撮れるといいなあ。。。



★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM / OLYMPUS μ TOUGH-6000


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2012-10-18 14:47

2114日目:チャチャメイのバトル(ココア猫齢2169日&メイメイ推定猫齢1485日)



a0088031_14275240.jpg


a0088031_14281933.jpg


a0088031_14283796.jpg


a0088031_14284930.jpg

真横からだったらさぞかし凄い画が撮れたに違いない。。。(惜)
いやー、しかしメイ短足ですな(笑)

えっとー。。。最後にペンギンが出てきたので、
海つながりで6月の終りにスキンダイビングに行った時の画像を一枚紹介♪

a0088031_1427382.jpg

はい、誰もが知っているクマノミさんです♪
ここでミニ知識。クマノミは実は生まれた時は皆オス♂って知ってた~?
ひとつの集団の中で一番大きい個体だけがメス♀に性転換して、2番目に大きいクマノミ(♂)とカップルになる。
大きいメス♀が死ぬと、さっきまでオス♂だった2番目に大きいクマノミが今度はメス♀になり、3番目に大きかったクマノミ(♂)と一緒になる。。。
この性転換ってお魚さんの中では意外と珍しくないそうな。。。摩訶不思議~~!!


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2012-07-04 14:30

2007日目:前言撤回(ココア猫齢2062日&メイメイ推定猫齢1378日)



a0088031_222841100.jpg

野良さんとして出会った頃から、ゆりぴゃんに「変な顔」と言われ続けてきた茶々。
それがどうも最近は「変な顔」度が落ちてきて普通に可愛い?
そろそろ前言撤回しなきゃだね(^ ^);


去る3/14に河津桜を見てきました。
その時の写真をデジブックにまとめてみた。。。
もとい、だんなぴゃんにまとめてもらったので、お時間のある方はダブルクリックでどうぞ↓♪
ちなみにタイトル及びカバー写真は単なるシャレです(笑)

Published by デジブック
●友情出演:ニャー&だんなぴゃん


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2012-03-19 16:43

1616日目:寒桜(ココア猫齢1672日&メイメイ推定猫齢989日)

a0088031_14325082.jpg



a0088031_14331940.jpg



a0088031_1433982.jpg

我が家の隣に植わった桜の木。
1月の終りから2月の初旬くらいに開花する寒桜。
まだコートが手放せない時期でも、この桜が花開くと確実に春が来たことを実感する。
今年も長い間楽しませてくれたけど、すでに葉桜になりつつあります。。。
来年またキレイな花を咲かせてね(^ ^)




a0088031_14333724.jpg

。。。というわけで、次回記事はメイメイの予定です♪


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2011-02-28 14:35

833日目:よいお年を! (ココア猫齢887日&メイメイ推定猫齢204日)

a0088031_14532562.jpg

本年度は大変お世話になりました。皆さん、よい年越しを!!!
ちなみに我が家の娘たちは↓な感じです(^ ^);

a0088031_15183772.jpg

年末年始はだんなぴゃんの実家で過ごします。ココアとメイメイはお留守番です。

★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2008-12-30 15:23