タグ:野良猫/外猫 ( 68 ) タグの人気記事

403日目(猫齢457日):我が家の周辺の猫さん Vol.9


留守の間も遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございます♪
帰宅しましたが、やや疲れているので、今日も在庫の外猫さん写真をお届けします(^ ^)


 ↓ No.1 
a0088031_17521995.jpg

建物の脇に猫さん発見!!!逃げられちゃうかなと思ったけど、カメラを向けたらじっとしていてくれた。



 ↓ No.2 
a0088031_17523121.jpg

こちらの猫さんは逃げられたケース・・・
ゆりぴゃんをやり過ごそうと、隠れているところを一枚だけ。すっごく迷惑そうな顔だなあ・・・



 ↓ No.3 
a0088031_17524594.jpg

とても懐こく、ゆりぴゃんの後をチョコチョコついてくる。接近しすぎるので、ほとんど写真にならなかった・・・



 ↓ No.4 
a0088031_1752583.jpg

お昼寝中のキジトラさんを2匹発見!!カメラを向けると、1匹がうるさそうに顔をあげた・・・



 ↓ No.5 
a0088031_1753188.jpg

今日のココア。帰宅すると、一人の留守番が寂しかったのか、遊んでモードが炸裂!


【使用機材】 Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 
→動物写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-10-27 17:59

402日目(猫齢456日):我が家の周辺の猫さん Vol.8


今日はこれから出かけるので、早めのアップです!!!
以前に撮影したことのある三毛さんを再訪したら、別の猫さんに出会った・・・


 ↓ No.1 ギロリ
a0088031_11443077.jpg

いやーん・・・なんで睨むの~???



 ↓ No.2 逃げるが勝ち!!
a0088031_11444545.jpg

少し近づいたら、一瞬で逃げられました・・・でも、ゆりぴゃんは諦めないっ!!!
伊達に、家でココアのストーカーやってんじゃあないのよっ!!!(←いばる事かいな??)
少し離れたところの車に飛び上がった猫さんを、更に追いかける・・



 ↓ No.3 なに??まだ何か用??
a0088031_1145934.jpg

ごめんなさい・・・しかし、できる猫さんは、選ぶ車も違う!!!BMWだぜいっ!!!!
・・・さすがに、この後、はるか彼方へ逃げられました・・・(>_<)
ところが!!運命とは不思議なモンで、1時間後に別の場所で再会!!!



 ↓ No.4 あ~??またお前かよ・・・
a0088031_1145243.jpg

本当にごめんなさい!!今回は偶然です!!後をつけたワケじゃあないんですっ!!!
でも、また会うなんて、これも何かの縁だし、記念に写真でもどうですか~??



 ↓ No.5 じゃあ、一枚だけな・・・
a0088031_11453274.jpg

ありがとう~!!!!
それなのにッ!!!足が切れた~!!!!!!!ゆりぴゃんって馬鹿・・・??


今夜は留守にしています。ブログへのご訪問とコメントへのお返事が遅れると思いますが、予めご了承くださいませm(_ _)m


【使用機材】 Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 
→動物写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-10-26 13:10

396日目(猫齢450日):我が家の周辺の猫さん Vol.7


昨日に引き続き、今日も外猫さんシリーズです♪
本日の猫さんはみんな同じ猫さんです・・・


 ↓ No.1 
a0088031_17184122.jpg

これは9/13の初対面の時に撮影したもの。さすがに少し警戒されちゃったかな・・・



 ↓ No.2 
a0088031_1718237.jpg

次は9/25に撮影。前回よりリラックスしているかな?
でも、この猫さんの安全距離がこれくらいのようで、近づくと同じだけ後退されちゃう。



 ↓ No.3 
a0088031_17185627.jpg

一番最近に会ったのは10/10。気持ち良さそうに昼寝をしていた。



 ↓ No.4 
a0088031_17191043.jpg

起こしてしまったようだ・・・ごめんなさい・・・
この猫さんは5匹兄弟で、全員がそろっているところは見たことがないけれど、みんな無事に育っているようだ。


【使用機材】 Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 
→動物写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-10-20 17:20

387日目(猫齢441日):我が家の周辺の猫さん Vol.5


縦写真に関して、ワンスクロールでの表示にしたところ、ブログを開いた時のインパクトが弱くなってしまったので、
元のサイズに戻しました。コロコロ変更して申し訳ないのですが、よろしくお願いしますm(_ _)m


 ↓ No.1 
a0088031_19575342.jpg

ある一軒の家の前を通りかかった時に、庭にチョコンと座ってこちらを見ていた子猫さん。
さらに奥にもう一匹子猫さんがいたが、撮影は出来なかった・・・頑張って大きくなるんだよ・・・



 ↓ No.2 
a0088031_19581941.jpg

この猫さんは子猫さんではないけれど、自転車のチャイルドシートでくつろいでいた図が、まるで人間の赤ちゃんのようだった。



最後の二枚は、大画面ではアダになる画像の粗い写真・・・


 ↓ No.3 
a0088031_19582856.jpg




 ↓ No.4 
a0088031_19583733.jpg

日暮れ間近、もう撮影は無理だな・・・と帰路に着いたときに、目の前に飛び出してきた子猫さんが1匹・・・
ISO1600、SP1/20という厳しい状況だったが、なんとか手ブレせずに写った。
子猫さんというものは、次に会えるかどうかの保証が低いから、どうしてもこの時、この子をカメラに収めたかった・・・
翌日、同じ場所に出向いてみたが、会うことはかなわなかった・・・


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L



本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 
→動物写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-10-11 20:04

386日目(猫齢440日):我が家の周辺の猫さん Vol.4


なかなか警戒心の強い猫さんだったけど、気が緩んだのかな??
豪快なアクビを見せてくれた・・・


 ↓ No.1 ・・・ふ
a0088031_1811924.jpg




 ↓ No.2 ああ~・・・
a0088031_181311.jpg




 ↓ No.3 あ~~~っ!!!
a0088031_1814087.jpg




 ↓ No.4 ・・・くっ・・・!
a0088031_1815068.jpg


ぷっ!!!アクビが終わる瞬間ってこんな顔なんだ???



 ↓ No.5 今アンタ笑ったわね??アンタの写真が未熟なだけでしょ!
a0088031_182199.jpg


言ったな~~ッ!!!?(ノ`△´)ノ キイッ



 ↓ No.6 今日のココア
a0088031_17594381.jpg



★明日は一日留守にしますので、またまた外猫さんの写真になるかもしれませんm(_ _)m★


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L



本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 
→動物写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-10-10 18:03

382日目(猫齢436日):我が家の周辺の猫さん Vol.3



 ↓ No.1 
a0088031_18591493.jpg

この三毛さん、お昼寝中だったけど、ゆりぴゃんが近づくと、お尻を向けて逃げる体勢・・・
せめて一枚だけでも!!!・・・と思いつつシャターを押す。



 ↓ No.2 
a0088031_18571373.jpg

ところが、突然向き直ってカメラ目線。
背中の三毛柄のグチャグチャ具合が、ココアを思わせる美猫さんだ。



 ↓ No.3 
a0088031_18573917.jpg

更に近づいてもう一枚。



 ↓ No.4 
a0088031_18575195.jpg

最後はここまで近づかせてもらった♪
もしかしたら触らせてもらえたかもしれないが、この一枚を撮ると、お昼寝を邪魔したことを詫びてお暇した・・・
三十分後に、もう一度この場所を通った時には、すでに姿が見えなかった・・・


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 
→動物写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-10-06 19:01

番外記事:気ままな外猫たち


本日ココアはお休み。たまには外猫に頑張ってもらいましょう♪

だんなぴゃんが飛行機目当てに行った厚木基地で、ステキな写真を撮ってきたのでちょっとご紹介。

No.1
a0088031_2371853.jpg

No.2
a0088031_23111710.jpg

No.3
a0088031_23113112.jpg

随分な美猫である…300mmで引っ張ったとは言え、カメラを向けているのはバレバレだったそうだ。
にもかかわらず、気さくにポーズを決めたりしてなかなかのモデルっぷりだったらしい。


↓ 以下は私が窓越しに部屋から撮ったりしたものです。
カス写真だけどもったいないからあえてアップ…(汗)

No.4
a0088031_239237.jpg

我が家の近所の猫。
お馴染みのまるめ君と同じ迷子札をぶら下げているので、同じ家で飼われていると思われる。


No.5
a0088031_2382947.jpg

ドラネコとしか表現しようのない風貌の野良猫「ブチ」。
一時首輪をしていたことがあったが、今はつけていない。手に負えず再度、野に放たれたのだろうか…?
ちなみにまるめ君には片思い中のようである(;^_^A


今日の写真はだんなぴゃんに軍配ありだな!!
ココアは今日もお留守番。皆さんの所へは火曜日にお邪魔しますね♪


【使用機材】
 No.1~No.3 & No.4---Canon EOS 10D / Canon EF75-300mm F4-5.6 II USM
 No.5---Panasonic LUMIX FZ2


★画像表示のエラーが過去記事を中心に多発しています。
ただいまエキサイトに問い合わせ中です。リロード等で解決する場合もあるようです…
ご訪問いただいている方には大変ご不便をおかけしますが、
これからも更なる応援をよろしくお願いいたします(⌒_⌒)★


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 
→猫ブログ、動物写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-03-12 04:29

169日目(猫齢223日):突然、映画談議に花が咲く


↓ 照れ隠し?
a0088031_1832598.jpg


↓ 金色お目々
a0088031_18332021.jpg


↓ ゴロンゴロン
a0088031_18341273.jpg


全然関係ないけど…昨日見てきた映画は「モーツァルトとクジラ」「カンバセーションズ」の二本。
「え~っ!!聞いたことない…」という方も多いかも?いわゆるミニシアター系の映画。

ジャンルとしては大人の恋愛ものになるので、そのテの映画が苦手な人はダメかも?
私も昔は恋愛ものがダメだったけど、年をとったせいか(笑)最近はよく見るようになった。
それに対して「コメディ」「ホラー」は絶対的にNGなジャンル。

ブログをはじめるに当たって、映画のブログにしようかと思ったくらい映画好きな私。
だんなぴゃんも私と一緒になってから「一生分の映画を見た」と言っているくらい(;^_^A

ちなみに去年見た映画で我が家のアカデミー作品賞を決めてみた。

★作品賞:「シンデレラマン」
  →ハリウッド映画としては全体的にとてもよい仕上がり。ボクシングシーンは圧巻!! 
   (他のノミネート作品「ココシリ」「風の前奏曲」「プライドと偏見」)
★ラジー賞:「ナイト・オブ・ザ・スカイ」
  →戦闘機が見たくて行ったんだけど、脚本がメチャメチャ!本当にこれフランス映画?
   (他のノミネート作品「キングコング」「プロデューサーズ」)

映画は私が一人で行くことが圧倒的に多いので、
受賞作品はだんなぴゃんと見た映画にならざるを得なかった(笑)   
ココアも留守番が出来るようになったので、これからは映画にも行きやすくなるかな~?


今日は全く猫と関係ない話。日記だからいいのかな?
ちなみに、ココアの術後服に対するストレスもそろそろピーク。
でも!!明日はいよいよ抜糸なんです!


↓ おや?あなたはまるめ君??(画像が悪くてごめんなさい!)
a0088031_18335368.jpg


よく似てるけど、別の猫です。まるめ君と違ってシッポが長いでしょう?
顔立ちもこの子の方が少しキツめです。同じ家で飼われているようです。
警戒心が強くて、一度も触らせてもらったことがありません。
この写真も窓越しにかなりズームで引っ張りました(;^_^A


【使用機材】Panasonic LUMIX FZ2 & Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


★画像表示のエラーが過去記事を中心に多発しています。
ただいまエキサイトに問い合わせ中です。リロード等で解決する場合もあるようです…
ご訪問いただいている方には大変ご不便をおかけしますが、
これからも更なる応援をよろしくお願いいたします(⌒_⌒)★


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 
→猫ブログ、動物写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-03-07 18:43