「ほっ」と。キャンペーン

タグ:里親募集 ( 11 ) タグの人気記事

1493日目:あみぃ、二回目のワクチン終了!(ココア猫齢1549&メイメイ推定猫齢866日)


さて、あみぃですが。。。去る10/25に二回目のワクチンを接種。
一回目のワクチンの時には少しウンPが緩くなったあみぃ、今回は特に問題なし!(^ ^)/
あとは約3ヵ月後の去勢手術を待つのみ。。。(血液検査も、去勢手術の時に実施予定。)


a0088031_14351064.jpg

ふくまるベッドデビューも果たし、いよいよ家猫らしくなってきました♪
このベッド、冬は猫ズの間で競争率が高くなりそう。。。一個しかないからな~。。。
でも、安くないから今すぐにもう一個ってわけにはいかないし、譲り合い精神で乗り切ってね~!!




a0088031_14352354.jpg

茶々が意外にいいお姉さんぶりを発揮中。
あみぃは茶々のあとをテケテケついて歩くようになり、すっかり金魚のフン状態(^ ^);
だけど時には取っ組み合いに発展することも(↑)。
でも、茶々はちゃーんと手加減してるんだよな~感心感心(^ ^)


【あみぃの里親さん募集中!!】 ←←←現在保留中です!!

元気いっぱいの茶トラの男の子(ほぼ生後90日)をご家族にいかがですか?
当方、静岡県熱海市在住です。
手渡し可能な方がベターですが、遠方の方でもご相談ください!!
ピピッと来た方は、まずは非公開コメントにてご連絡お待ちしていますm(_ _)m

詳細はコチラから!!


だんなぴゃんが、【別冊】ココアな日々に、あみぃの写真を毎日更新中です♪


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2010-10-28 14:38

1487日目:あみぃのウールサッキング(ココア猫齢1543日&メイメイ推定猫齢860日)


a0088031_837639.jpg

本日はあみぃの可愛いポートレートから。
もう体重も1.5キロを越えました。
保護当時400gちょっとしかなかったわけだから、ほぼ4倍に育ったわけだ。。。
なんだかんだいって我が家に迎えて二ヶ月になるのかあ。。。は。。。早い!!


a0088031_8382044.jpg

あみぃの遊んでるジャラシ、なんか部分的にハゲてるでしょう??これねー多分犯人あみぃなんです。
モコモコ部分を食べちゃってるみたいで。いわゆるウールサッキングってやつでしょう。
その他にも我が家にあったフリースが穴だらけになって全滅しました。
あみぃ的にツボな素材がフリースのようで、今のところ布団とか他の服ではやらないのです。
とりあえず家中のフリースを片付けたので、ここ2日ぐらいは被害に遭ってません。
ウールサッキングの原因は「早期の離乳」あるいは「遺伝的な要素」と言われてるそうですが。。。
あみぃのは明らかに前者だろうなあ。。。
保護時、お湯でふやかしたカリカリを離乳食代わりにあげていたけど、
本来ならまだお母さんのおっぱいが必要なくらい小さかったあみぃ。。。
ずっとずっとお母さんが恋しいんだね。。。


【あみぃの里親さん募集中!!】

元気いっぱいの茶トラの男の子(ほぼ生後90日)をご家族にいかがですか?
当方、静岡県熱海市在住です。
手渡し可能な方がベターですが、遠方の方でもご相談ください!!
ピピッと来た方は、まずは非公開コメントにてご連絡お待ちしていますm(_ _)m
詳細はコチラから!!


だんなぴゃんが、【別冊】ココアな日々に、あみぃの写真を毎日更新中です♪


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2010-10-22 08:40

1480日目:あみぃとのご対面・メイメイバージョン(ココア猫齢1536日&メイメイ推定猫齢853日)


a0088031_1734583.jpg

メイメイとのお鼻チュ♪
これは対面して3日目くらいのショットだから、それなりに馴染んできた頃。
そんなメイメイも最初はシャーシャーしまくり(^ ^);
滅多に見れないメイメイのシャー顔、撮れてれば激レアだったのに残念っ!!



a0088031_1732066.jpg

記念の3ショット♪
背景は汚いわだんなぴゃんの足は写りこんでるわで、ある意味トホホな写真だけど、
もう二度と撮れないかもしれないから、細かいところには目をつむるのだ(笑)


【あみぃの里親さん募集中!!】

元気いっぱいの茶トラの男の子(もうすぐ生後90日)をご家族にいかがですか?
当方、静岡県熱海市在住です。
手渡し可能な方がベターですが、遠方の方でもご相談ください!!
ピピッと来た方は、まずは非公開コメントにてご連絡お待ちしていますm(_ _)m
詳細はコチラから!!


だんなぴゃんが、【別冊】ココアな日々に、あみぃの写真を毎日更新中です♪


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2010-10-15 17:05

1477日目:あみぃとのご対面・茶々バージョン(ココア猫齢1533日&メイメイ推定猫齢850日)


a0088031_13404724.jpg

あみぃの登場に一番早く馴染んだのが茶々。威嚇したのも一回だけ。
やはり年が近いせいもあるのかな?
当のあみぃは、最初は茶々のデカさにさすがに腰引けてます(笑)


そして、次の瞬間。。。


a0088031_13411122.jpg

「ぱぎゃ~~~!!」と襲い掛かる茶々!!
この時ばかりは茶々が化け物に見えた。。。(^ ^);

ちなみに2枚目のカットは6×6へのトリムあり。
構図的に失敗したのだけど、こんな決定的瞬間をボツにするのはもったいないので(笑)


【あみぃの里親さん募集中!!】

元気いっぱいの茶トラの男の子(もうすぐ生後90日)をご家族にいかがですか?
当方、静岡県熱海市在住です。
手渡し可能な方がベターですが、遠方の方でもご相談ください!!
ピピッと来た方は、まずは非公開コメントにてご連絡お待ちしていますm(_ _)m
詳細はコチラから!!


だんなぴゃんが、【別冊】ココアな日々に、あみぃの写真を毎日更新中です♪


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2010-10-12 13:43

1471日目:あみぃ、母屋へのお引っ越し♪&ご対面ココアバージョン


a0088031_1591354.jpg

あみぃ、どんどん美男子になりつつあります。


a0088031_1592498.jpg

アクビもベッドから落ちそうなくらい豪快!!男の子だねぇ。。。


【あみぃの里親さん募集中!!】

元気いっぱいの茶トラの男の子(もうすぐ生後90日)をご家族にいかがですか?
当方、静岡県熱海市在住です。
手渡し可能な方がベターですが、遠方の方でもご相談ください!!
ピピッと来た方は、まずは非公開コメントにてご連絡お待ちしていますm(_ _)m
詳細はコチラから!!


だんなぴゃんが、【別冊】ココアな日々に、あみぃの写真を毎日更新中です♪


あみぃは9/28に、待望の母屋へのお引っ越しを済ませた。
その後、土間で数日過ごしていよいよ2階解放ですっ!!
アマゾネスとのご対面の様子はMoreから♪


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪

More
[PR]
by coco-punch | 2010-10-06 15:12

1457日目:あみぃ、1キロ越え♪&アマゾネス軍団の今(ココア猫齢1513日&メイメイ推定猫齢830日)


a0088031_16361752.jpg

あみぃ、遂に体重が1キロを越えました。順調な育ち具合です♪
目の色もしっかりしたゴールドになってきました。

【引き続き里親さん募集中!!】

当方、静岡県熱海市在住です。
手渡し可能な方がベターですが、遠方の方でもご相談ください!!
引渡し時期は応相談。
ピピッと来た方は、まずは非公開コメントにてご連絡お待ちしていますm(_ _)m

性別:♂(推定)
年齢:生後65日(推定)
体重:1,000g強(2010/9/21現在)
名前:網ぃ(あみぃ)
健康状態:良好
その他:トイレのしつけ済み

a0088031_16363599.jpg



だんなぴゃんが、【別冊】ココアな日々に、あみぃの写真を毎日更新中です♪


あみぃ、母屋への引っ越しまであと少し!!!
もうすぐバイオオモチャ(爆)が来ることを薄々察知しているアマゾネス軍団の今の心境はMoreから♪


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪

More
[PR]
by coco-punch | 2010-09-21 16:40

1450日目:あみぃ、男の子っぽくなってきた♪(ココア猫齢1506日&メイメイ推定猫齢823日)


a0088031_221352.jpg

あみぃ、ほぼ男の子で間違いないかと。お澄ましポーズも男の子っぽい顔立ちだよね?
でも、実はこのお澄まし撮るの大変っ!!
昼間はずーっとガレージの中のケージなので、ケージから出してあげると延々と遊んでて、まったく静止しない。。。
一回目のワクチンとフロントラインが終われば、晴れて母屋にお引っ越しだよ!!


a0088031_2215163.jpg

だんなぴゃんのザックに喧嘩を売るあみぃ。
こうやって見ると、まだまだ頭でっかち(^ ^);;

【引き続き里親さん募集中!!】

当方、静岡県熱海市在住です。手渡し可能な方お待ちしています。
遠方の方でもご相談ください!!
引渡し時期は応相談。
ピピッと来た方は、まずは非公開コメントにてご連絡お待ちしていますm(_ _)m

性別:♂(推定)
年齢:生後58日(推定)
体重:852g(2010/9/14現在)
名前:網ぃ(あみぃ)
健康状態:良好
その他:
・トイレのしつけ済み
・今週末に一回目のワクチン接種予定。
・その一週間後にフロントライン投与予定。
(長らく体にまとわりついていたノミダニの糞も最近になって大分落ちてきた(^ ^)v育って抵抗力がついてきた証拠♪)

だんなぴゃんが、【別冊】ココアな日々に、あみぃの写真を毎日更新中です♪


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2010-09-14 22:04

1443日目:あみぃ、すくすく成長中♪(ココア猫齢1499日&メイメイ推定猫齢816日)


a0088031_1655391.jpg

あみぃは日々運動能力が上がってきて、ケージから出して遊んであげるわずかな時間、走りっぱなし(^ ^);
どうです、このお顔?生きてるって楽しい~って言ってるでしょ??



a0088031_16551984.jpg

今日はもう一枚。。。
障子の枠の上のあみぃ。
高いところに登れるのが嬉しいようだけど、この後自力で降りられなくなってたし(笑)
障子枠と比較すると、今のあみぃのサイズがわかりやすいかな??

【引き続き里親さん募集中!!】

子猫のキトンブルーだった瞳が少しずつゴールドになりつつあるような??
子猫の成長はあっという間。今が旬ですよ~~!!
当方、静岡県熱海市在住です。手渡し可能な方お待ちしています。
引渡し時期は応相談。
ご希望の方は、非公開コメントにてご連絡お待ちしていますm(_ _)m

性別:♂(推定)
年齢:生後51日(推定)
体重:700g前後(2010/9/7現在)
名前:網ぃ(あみぃ)
健康状態:良好
その他:トイレのしつけ済み

だんなぴゃんが、【別冊】ココアな日々に、あみぃの写真を毎日更新中です♪


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2010-09-07 16:56

1438日目:あみぃ、保護から2週間(ココア猫齢1493日&メイメイ推定猫齢810日)


a0088031_22242532.jpg

早いもので、あみぃの保護から2週間(正確には今日で16日目)経過!
当初は、ケージをすり抜けてしまうほどの小ささで、仕方なく野菜カゴで保護。。。
一週間あまりの独房生活を送ったあと、体が少し大きくなったのでやっとこさケージでの夢の2LDK生活に突入!!(爆)
体重も600グラムを越えたので、そろそろフロントラインも出来るし、
あと2週間もすれば、一回目のワクチンが打てるぞ~!!!!
あみぃも万歳ポーズで歓びを表現中♪♪

【引き続き里親さん募集中!!】

非常に人懐こく可愛いです。まだ子猫のキトンブルーですよ♪
当方、静岡県熱海市在住です。手渡し可能な方お待ちしています。
引渡し時期は応相談。
ご希望の方は、非公開コメントにてご連絡お待ちしていますm(_ _)m

性別:♂(推定)
年齢:生後45日(推定)
体重:611g前後(2010/9/1現在)
名前:網ぃ(あみぃ)
健康状態:良好
その他:トイレのしつけ済み

だんなぴゃんが、【別冊】ココアな日々に、あみぃの写真を毎日更新中です♪


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2010-09-01 22:25

1432日目:ひんやりプレート&里親募集(ココア猫齢1487日&メイメイ推定猫齢804日)


a0088031_7521424.jpg

我が家では、水をこぼされてもいいように、水飲みを少し大きめのトレーに置いている。
その隙間が茶々的には最近ブームのようで、時折入っている(はまっている??)のを見かける。
ひんやりプレートみたいで、冷たくて気持ちいいのかな??(^ ^);


【里親さん募集中!!】

非常に人懐こく可愛いです。まだ子猫のキトンブルーですよ♪
引渡し時期&引渡し方法等は応相談。
ご希望の方は、非公開コメントにてご連絡お待ちしていますm(_ _)m

a0088031_7523945.jpg

性別:♂(推定)
年齢:生後38日(推定)
体重:490g前後(2010/8/25現在)
名前:網ぃ(あみぃ)
健康状態:良好
その他:トイレのしつけ済み。当方静岡在住です。

【別冊】ココアな日々に、あみぃの写真たくさんあります♪


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2010-08-26 07:55