「ほっ」と。キャンペーン

タグ:誕生日 ( 25 ) タグの人気記事

2870日目:ココ様8歳。いよいよシニア?(ココア猫齢2925日&メイメイ推定猫齢2241日)


去る7/27にココアが8歳になりました〜♫
いよいよシニア入りですね。。。
そう考えると、ココアって最近怒りっぽいです。
更年期か??
今月はココア以外にも、三栞(旧あみぃ)、だんなぴゃん、ゆりぴゃんと誕生日が目白押し!
このめでたさとは裏腹にゆりぴゃんは暑さと忙しさで倒れそうです。。。



a0088031_10481167.jpg



そういえばニューレンズ買ったのだ。
今回のココアは全部におニューでの撮影。
ずっとワイドが欲しくて念願の24mm!
↓こーんな立ってるココアも撮れちゃう幸せ♫



a0088031_10483475.jpg

ただし。。。ボディの20DのイメージセンサーがAPS-Cサイズなので、
24mmといえど実際には35mm相当になってしまうのでワイドでもなんでもないんだけどね(^ ^);
フルサイズのボディを早く手に入れねば〜〜!


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用カメラ】
Canon EOS 20D
【使用レンズ】
Canon EF24mm F2.8


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2014-07-30 10:49

2823日目:メイメイの6回目の誕生日&八重山素潜り旅行(ココア猫齢2878日&メイメイ推定猫齢2194日)


去る6/10はメイの誕生日。
ご報告が遅れちゃったけどおめでとーー(^ ^)/


a0088031_1463588.jpg


a0088031_1465491.jpg


6/2から6/6までは毎年恒例の八重山素潜り旅行へ。
猫ズはお留守番。
帰宅すると寂しかったのか皆スリスリ。
保護当時タワシと呼ばれるほどのゴワゴワ毛だったメイ。
今はすっかり毛並みもよくなったのに、5日間の留守番明けでまたゴワゴワに。
ごめんね、メイ。いつか君と一緒に八重山に行きたいよ。


で、一応八重山の写真ちょっとだけ。


誰もが知っているカクレクマノミ。やっぱり可愛い♫
a0088031_1471597.jpg



魚はやっぱり群れてこそ!アカヒメジの群れ!
a0088031_1472519.jpg



アオウミガメ。水深7m辺りを泳いでました。他のお客様の邪魔にならないよう
潜って見に行くのは遠慮させていただいたので、鮮明ではありませんが。。。
a0088031_1473910.jpg


だんなぴゃん撮影の写真が数枚マリンサービスふしまさんのブログにアップされています。
ゆりぴゃんの潜る勇姿もあり?


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用カメラ】
Canon EOS 20D
【使用レンズ】
Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2014-06-13 14:10

2784日目:茶ったん、5歳に(^ ^)(ココア猫齢2839日&メイメイ推定猫齢2155日)

今回は順番的にはココ様の登場のはずなんだけど。。。
なんと!茶ったんの5回目の誕生日なので、ココ様は次回に見送りに(^ ^);

茶ったんは、ゆりぴゃんが伊豆に越してきた年生まれの子。
つまり茶ったんが5歳ということは。。。ゆりぴゃんの伊豆ライフも5年目!

ただ、保護当時、口の中がボロボロだったせいか、
上下の臼歯がここ2年の間にほとんど抜け落ちてしまった茶ったん。
お口年齢は我が家で一番のおばあちゃん(^ ^);
でも、それ以外は何の問題もなく、とても可愛く元気で甘えん坊に育ちました♫


a0088031_15433347.jpg



a0088031_15473959.jpg


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用カメラ】
Canon EOS 20D
【使用レンズ】
Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2014-05-05 13:04

2502日目:ココ様7回目の誕生日(ココア猫齢2557日&メイメイ推定猫齢1873日)




八重山から帰ってきてから全くブログをやる気が起こらず。。。
相変わらずの放置プレイ。
しかもここひと月ほどは暑すぎてカメラを持つのも億劫。。。
そんなゆりぴゃんにやる気を起こさせるにはとにかくイベント!!

そう!!

毎年多忙のためスルーされていたココ様の誕生日!!

(ここで拍手!!)

過去写真でココ様の軌跡を振り返るのではなく、
ちゃんと撮りましたよ、今現在のココ様を!!




a0088031_1258031.jpg

とにかく失敗のないココ様の横顔美人♪




a0088031_12582331.jpg

いつからこんな大人びた顔になってしまったのか。。。




a0088031_1258432.jpg

「もらったぁ~~~っ!!」って思ったのに
ピンが合わなかった哀しい一枚。。。せっかくのキバがーーー!!!





a0088031_1304430.jpg

何故か3ニャンに大人気の箱でくつろぐココア(。。。てか足グセ悪くね?)
この箱での3ニャンの比較はまた後日にでも。。。


写真を撮るのには相変わらずすっごく苦労させられる。
吐きグセがあるけど、それ以外は特に問題もなく、
あと1年でシニアになるとは思えないほど元気いっぱいかな??

これからものんびり更新になると思うけど、
3ニャンをよろしくですーーー!

あ、八重山の写真は次回にでもアップします。。。って誰も興味ないか。。。


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用カメラ】
Canon EOS 20D
【使用レンズ】
Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2013-07-27 13:02

2455日目:メイの5回目の誕生日♪(ココア猫齢2510日&メイメイ推定猫齢1826日)




本日10日はメイの5回目の誕生日♪


a0088031_14144791.jpg

ゴハンの時以外は寝てばかりなメイ。
まるでシニア入りした猫のようだ。。。





a0088031_141598.jpg

とにもかくにもメイもこの日を迎えられた喜びを雄叫びで表現☆





a0088031_14152686.jpg

目を見開いて何か気になるものがある様子。。。




a0088031_1415438.jpg

ふふふ、茶ったんと一緒に見てて可愛いなあ。。。
実は視線の先には開かずの間が。。。
なんてことはない日用品を収納している棚があるんだけど、
お猫様進入禁止エリアなんで、たまに私が開けると興味津々で寄ってきちゃう(笑)


最後はオマケの1枚。




a0088031_1416557.jpg

可愛いでしょーー!
一目ぼれしてしまったニャーの蚊取り線香!!
毎日蚊取り線香を炊くのが楽しくなりそう♪



★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用カメラ】
Canon EOS 20D
【使用レンズ】
Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2013-06-10 14:17

2419日目:茶々が4歳に!!(ココア猫齢2474日&メイメイ推定猫齢1790日)




見事にひと月半の放置。
パーソナルベスト(ワースト?)大幅に更新です!

もはや誰も見てないんじゃないかと思いきや、毎日のアクセス数見ると
一応ゼロにはなってないんだな、これが。
誰だか知りませんが覗いてくれた方ありがとうデス♪

今日は決死の覚悟(大袈裟?)で更新すると決めていた。
何故かというと茶々の4歳の誕生日だから。
だけど。。。1月の終わり以来全くカメラに手を触れない生活だったので写真がない。。。
で、急遽大撮影大会。
満足のいく写真ではないけど、今日は更新することに意義があるのだ!!



a0088031_13562316.jpg

茶ったんの「はにゃ顔」
この子を保護したのが、今の土地に越してきた年の秋。
つまり茶ったんが4歳ということは、ここで迎える夏も4回目ということ。





a0088031_13564689.jpg

今日は誕生日の記念にニューアイテム登場!
アメリカ製のおもちゃ、ワイヤーバード!
今年の始めに買ったのに、ずーっと未開封のままだったのだ。。。(汗)





a0088031_13562470.jpg

↑こーんなブレ写真を大量生産し。。。





a0088031_13564323.jpg

やっとピンが合ったもののワイヤーバードがフレームアウトで寝ぼけた構図に。。。


飼い主の写真意欲の満足度はともかくとして、
茶ったんには喜んでもらえたので、いい誕生日プレゼントになったようだ。
実は。。。ココアとメイもかなりはしゃいでくれたので、後日写真アップしますね♪


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用カメラ】
Canon EOS 20D
【使用レンズ】
Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2013-05-05 14:01

2137日目:ココ様6回目の誕生日♪(ココア猫齢2192日&メイメイ推定猫齢1508日)



早いものでココ様は今日で6歳。
記念に昔の写真もまじえてココ様特集です♪少しだけ写真多いデス。


a0088031_14365754.jpg

我が家の一員になったばかりの頃のココア。
生後2ヶ月弱で、まだ毛が赤ちゃんっぽい(^ ^)




a0088031_14371090.jpg

一年経つ頃にはすっかり大人のニャンコ。お散歩が日課だったっけ。。。




a0088031_1437456.jpg

海坊主ココア!!!




a0088031_14374277.jpg

2009年の初夏に、南熱海へお引っ越し。
広いお家になったせいか、ココアとメイのこんな和やかなショットも♪




a0088031_1438150.jpg

月日が経っても美しいココ様の横顔
(あ、美しいのは横顔だけね。前から見るとつぶれた饅頭だから)




a0088031_14381799.jpg

一番最近のココア。
すっかり大人になって寝てばかりだけど、この寝顔と健康がこれからも守られますように。。。
Happy Birthday♪♪


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2012-07-27 05:58

2090日目:メイメイの4回目の誕生日♪(ココア猫齢2145日&メイメイ推定猫齢1461日)





a0088031_14245295.jpg

メイメイは本日めでたく4歳に!!

実は。。。昨日の朝、メイメイが吐いて少しばかり大変なことになっていた。。。
メイメイは元々吐けない子(吐かないのではなく、吐けない)。
その子が吐いたもんだから大騒ぎ!
ちっちとウンPは正常。熱もない。ということはウィルス性ではないだろう。

寒の戻りで一時的に体調を壊したのだろうということで、一日様子を見たところ、
今朝はほぼいつも通りの元気なメイに戻り、無事お誕生日記事をアップすることが出来た。
ホッ。。。今晩は美味しいウエット食べれるといいね(^ ^)


ここからは、メイの野良時代の懐かしい写真。
本邦初公開のモノばかり。
本来ボツ写真だけど、貴重な子猫時代なのでお付き合いくださいませ♪


a0088031_14243513.jpg

↑メイが生まれ育ったのは、こんな遊具がある公園。
のどかと言えば聞こえはいいけど、猫好きと猫排斥派がぶつかり合い、
猫さん的には余り住み心地がよかったとは言えない場所だった。
メイをここからレスキューできて本当に良かったと思う。



a0088031_14252474.jpg

↑姉妹猫と一緒♪
立ち上がってるのがメイ。上の子は、残念ながらこの後間もなく亡くなったと聞いた。。。



a0088031_1425549.jpg

↑メイを保護する数週間前の写真。
この頃からベロを出す子だったんだな。。。(^ ^);;


これからもメイが毎日美味しいゴハンを食べて、幸せに暮らしていけますように。。。


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2012-06-10 14:27

2054日目:茶々、3回目のお誕生日♪(ココア猫齢2109日&メイメイ推定猫齢1425日)



今回は少し写真が多いデス。。。

3年前の10月に我が家にやってきた茶々。
野良時代の茶々(推定4ヶ月程度)は↓だった。。。嗚呼。。。小さくて可愛いかった。。。
a0088031_10512428.jpg




姉妹猫と走り回って遊ぶ茶々。
当時ボツった写真だけど、もう二度とお目にかかれないシーンだと思うと、恥を忍んでアップ。。。 
a0088031_10512198.jpg




そして今の茶々は。。。
a0088031_1052490.jpg




いささか立派になりすぎたかもしれない。。。
a0088031_10531736.jpg





でも普通にまだ可愛い♪
これからもずーっと甘えん坊でいてくれよ(^ ^)
a0088031_1054931.jpg


茶々、3歳おめでとう♪♪


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2012-05-05 10:00

1761日目:北海道便り♪(ココア猫齢1816日&メイメイ推定猫齢1132日)




さてさて、いきなり登場のこの子、誰かわかるかな~??
a0088031_623432.jpg



a0088031_6235473.jpg

そうです!我が家で去年の8月に保護して、今年初めに北海道の里親さんの元へと旅立っていった「あみぃ」です!
今は「三栞(みかん)」というステキな名前に生まれ変わって、北海道ライフを楽しんでいる模様。
その三栞ちゃんは、本日7/17で1歳になりました♪
誕生日といっても、元捨て猫(?)だったので、あくまで推定に過ぎないけれども。。。
それにしても立派になったね~~(^ ^)


写真はいずれも里親さんによる撮影。
つい最近いただいたメールに添付してあったものなので、ほぼリアルタイム三栞ちゃんです♪


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2011-07-17 06:25