タグ:茶々 ( 68 ) タグの人気記事

2325日目:珍しいツーショット(ココア猫齢2380日&メイメイ推定猫齢1696日)




我が家の娘たちは基本みんなつるまない。
敢えて言うならメイと茶ったんは仲がよいほうかな?
ココアと茶ったんは。。。犬猿の仲。

だからね。。。
下の写真見て「なーんだ大したことないじゃん」って言わないでくださいね。。。


a0088031_1101827.jpg


a0088031_1102832.jpg


これ、かなり貴重なショットなんですぅ~~。。。
茶ったんの前でココアがキバチラで寝てるんですよ~!
普段の2匹は↓なんですよぉ~~。。。


a0088031_1104791.jpg


猫パンチの応酬。相打ち直前の画像(笑)


少し写真がたまってきたので、普段の三倍速で更新したいと思いますっ!
皆さん付いてきてくださいねっ!


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2013-01-31 11:03

2315日目:年に一度のやる気(ココア猫齢2370日&メイメイ推定猫齢1686日)




前回の記事で、みなさんが気にかけてくれたカゴの顛末。。。
確かにゆりぴゃんは確信犯的にメイと茶ったんの間にカゴを配置した。。。
あわよくばカゴに並んで入る2ニャンが撮れるかと。
しかしながら、どこまでも飼い主の期待に応えないヤツラで、
待てど暮らせど一向に入る気配なし(涙)

だが!!

捨てる神あれば拾う神あり!!
やってくれました!このお方が!!



a0088031_11483452.jpg

ほんの少しの間だけど入った~~!!
ケツがはみ出てるのは愛嬌ってことで(^ ^);




a0088031_11485790.jpg

メイ、なかなかのツッコミですな。。。


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2013-01-21 11:49

2310日目:ぬくぬく(*^ ^*)(ココア猫齢2365日&メイメイ推定猫齢1681日)





成人式の東京での大雪、首都圏にお住まいの方は大丈夫でしたか~?
あの日、南熱海では最後まで雨のまま。。。
ちょっと期待したんだけどな。

少し出遅れましたが、その日のショットです。


a0088031_141441.jpg

うーん、ぬくぬく気持ちよさげですな~~
こういう時の猫ってホントに幸せそう♪
ちなみにココアはこの時、コタツにお籠もり中なり~(^ ^);


次はオマケショット。


a0088031_14142873.jpg

茶々だけにピンのあった写真と。。。




a0088031_14143715.jpg

どちらにもピンのあってない写真。。。アイタタタタ。。。


1枚目は被写界深度の問題だけど、
2枚目は明らかに私のピン合わせがなっとらんってことだな。。。


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2013-01-16 14:16

2302日目:今更ですが。。。新年のご挨拶(ココア猫齢2357日&メイメイ推定猫齢1673日)



明けましておめでとうございます♪
もう七草も終わりましたが、ゆりぴゃんにとっては今日からがお正月。
怒涛の年末年始の仕事も一段落。
プチ連休でまったり~~♪

今更だけど、猫ズからも新年の挨拶をば。
速攻で撮った写真なので、みんな証明写真っぽい(笑)けど、
なんとか3にゃん出揃いました♪
それぞれ新年の抱負を五・七・五で語ってもらいました!


a0088031_13315326.jpg



a0088031_13321049.jpg




a0088031_13322557.jpg

あ、ところで!寒中見舞い作ってみたので、もしほしい方いましたら、
鍵コメで住所などお知らせください♪

ではでは、今年もよろしくお願いします♪♪


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2013-01-08 12:27

2283日目:今年のクリスマスは。。。?(ココア猫齢2338日&メイメイ推定猫齢1654日)




もー気が付いたらクリスマスがすぐそこに!
やばいー!何も写真を撮ってないっ!
早速いそいそと撮影準備。。。

しかーし!そんな付け焼刃でいいモンが撮れるはずもなく。。。

a0088031_14193729.jpg


a0088031_14263265.jpg


a0088031_14201027.jpg

んー。。。このままだと厳しいぞ。。。
でもクリスマスイブにもちゃんとアップしますよー!
期待しないで待っててね(汗)


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2012-12-20 14:29

2274日目:呼べば来る猫(ココア猫齢2329日&メイメイ推定猫齢1645日)




茶ったんは犬みたいな猫だ。
例えば。。。よほど眠い時以外は呼べば必ずこっちにやってくる。

a0088031_12141798.jpg




a0088031_12141349.jpg

ち。。。近いっ!!(笑)


それ以外だと、犬の立ち芸(昔はよくチンチンって言ったやつね)みたいなことをする。
これもいつか写真に撮りたいとは思っているのだが、いまだに成功せず。
兎にも角にも非常に写真に撮りにくい子であることには違いない。。。


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2012-12-11 12:15

2261日目:お腹はダメなの&ジンベイザメ(ココア猫齢2316日&メイメイ推定猫齢1632日)




我が家一番の甘えん坊茶々にも嫌なことはある。
それは。。。お腹を触られること。お腹に手を伸ばそうものならこの通り。

a0088031_21224579.jpg

ケリケリガブガブバリバリなんでもありなのだ(>_<)
まあ、お腹を嫌がるって動物としては多分正常な反応。
お腹を触っても嫌がらないココアや、
お腹をわざわざ出してモフることを要求してくるメイが変なのかも。。。

ちなみに茶々、お腹を除けば何してもオッケーっす。

a0088031_21224426.jpg


ここからは恒例になりつつある(?)スキンダイビングネタ。
去る10月31日。。。千葉県館山市の波左間で、定置網にかかったジンベイザメと、
生簀の中でスキンダイビング出来る美味しい企画に参加してきた。
ジンベイザメと言えば全てのダイバーの憧れ!
生憎当日は曇天で光がないうえに、水の透明度が悪かったので、
快適なダイビングとはいえなかったけれど、ばっちりジンベイザメと泳げました(^ ^)v

a0088031_21232223.jpg



a0088031_21234729.jpg

このジンベイザメは体長5~6mくらいのまだ子供。
とはいえ大人になれば10~15mにもなる世界最大の魚だけあって迫力満点だし堂々としています!
この子は11月15日に放流され、南の海へ帰っていきました。
またきっと何処かで会えるよね?

撮影はこの時のガイドの久保誠さん。自分がダイビングしてる時の写真ってないので嬉しいモンです。
久保さんはスキンダイビングで色んなお写真を撮っています。
久保さんのお写真に興味のある方はコチラから♪


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2012-11-28 21:44

2238日目:親父2匹&子猫(ココア猫齢2293日&メイメイ推定猫齢1609日)



あれあれ?気がついたら11月~~!
前の更新から結構あいちゃったよ。。。トホホ。

えっとー。。。ネタはないんだけどとりあえず更新(笑)
a0088031_2173781.jpg

なんだかココアは最近歳のせいか親父くさい。
なんだ、その足は??




a0088031_2175051.jpg

メイは。。。女捨ててるわな、こりゃ(^ ^);;




a0088031_218383.jpg

茶々は末っ子だからかなーもう3歳なのにまだお子ちゃま。
久しぶりに遊んであげたら電池がまったく切れないよーー!!
ちなみに写真に写ってるピンクの紐は、ゆりぴゃんが仕事で使う着物の腰紐。。。
洗濯して干そうとすると、いっつも茶々が飛んできてジャレちゃうのーーー(困)


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2012-11-05 21:09

2220日目:母娘のように&石垣レポート(ココア猫齢2275日&メイメイ推定猫齢1591日)



またまた更新が途絶えてしまいました~油断大敵です!!

a0088031_14421378.jpg

少し前の写真だけど、どうです?この2匹。
本当の母娘のような1枚。。。和むなあ~~(´ー`)


さてさて、更新が滞ったのにはちゃ~んと立派なワケがあります!!
実は。。。!石垣島に行ってました~~♪

ココからはその時のスキンダイビング(注:素潜り)水中写真。
興味ない方はスルーしてね(^ ^)
居座り台風21号のせいで本来の綺麗さではなかったけれど、伊豆では見れないお魚がいっぱい♪

a0088031_1442266.jpg

永遠のアイドル、クマノミ。
クマノミにも種類が色々あるのだけど、このタイプは伊豆でも見れる。
だけど南の島にいるのはサイズがでかいっ!
クマノミの周りにいるのは、ミツボシクロスズメダイの幼魚。



a0088031_14423938.jpg

こちらは伊豆ではお目にかかれないハマクマノミ。ちょいピンボケ。。。
ペアかと思いきや、イソギンチャクの中にチビハマクマノミがいるーーー!
水中では気づかなかった!!



a0088031_14425226.jpg

ハタタテハゼ。今回見たかったお魚のひとつ。これもピンボケ。。。
一本目の潜りですぐに会えちゃいました(^ ^);
友情出演のクマノミも笑える!



a0088031_14425061.jpg

ツノハタタテダイ。これも多分石垣ではどこにでもいる魚だけど、伊豆ではまず見られませんっ!



a0088031_1443528.jpg

ヒフキアイゴ。いかにも南の島らしい色合い&形状のお魚ですね♪


他にも色々いたんだけど、慣れない水中写真で四苦八苦(^ ^);;
次回はもっといい写真が撮れるといいなあ。。。



★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM / OLYMPUS μ TOUGH-6000


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2012-10-18 14:47

2195日目:茶々特集(ココア猫齢2250日&メイメイ推定猫齢1566日)



よくよく過去記事を振り返ってみると、意外と茶々単体の記事って少ない。。。
末っ子だけにベタベタで、いくらでもネタも振りまいてくれてるのに、
つい写真そっちのけで相手しちゃうんだな~~これが(^ ^);
ということで今日は茶々特集です♪

a0088031_1254459.jpg

う。。。いきなり反則の可愛さです。。。
キバもチラ見せしてキバフェチの飼い主のハートを掴むあたりは只猫ではない。




a0088031_1254427.jpg

大好きなダンボール団地にて。




a0088031_12551275.jpg

久々にノーファインダーで。
鼻ピンだけど結構好きな一枚♪




a0088031_1254556.jpg

うぐっ!!これまたキバがバッチリ写っとる!
元祖キバチラのココアが最近キバ見せてくれないので嬉しいよぉ~~~!!




a0088031_12535295.jpg

最後の一枚は。。。にゃんずママさん向けの「尻」です!
茶ったんのこの尻尾をゆりぴゃんは「麦チョコ」と呼んどります(笑)


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2012-09-23 12:57