「ほっ」と。キャンペーン

タグ:自作猫グッズ ( 3 ) タグの人気記事

12日目:キャットタワーの進化再び!!

キャットタワーを1段追加。ココアは新しく設置した爪研ぎ部分を早速お試し中。
a0088031_1810567.jpg


う・・・そんなクリクリお目々で見つめないで・・・
a0088031_18111529.jpg


「ふあ~~~、よく寝たニャ」
a0088031_18113585.jpg


本日の寝顔:この幸せそうな顔ったら・・・!
a0088031_1811536.jpg


遂にキャットタワーがまた進化した。
・・・と書くと何か凄そうだけど単に1段足しただけです。
特にそれ以外何もないので期待した方、ごめんなさい・・・

さすがに4段ともなると素人細工ということもあって、いささか安定感に欠けてきた。
今のところ倒れる心配はないけど、ココアが大きくなってくると厳しいかな?
さて、あと何段足せるでしょう・・・?

ココアはもちろん上まであっさりクリアー!
さすがクライマーの娘だけのことはある(^ ^)

雨が降ってきた・・・
気圧が下がってきて冬眠モードなのかな?タワーの一番上で気持ちよさげに寝ちゃった・・・

今日は猫トイレの砂を交換した。
最初はホームセンターなんかで売っている木材系の砂を使っていたのだけれど、知人の勧めで別の木材系に切り替えた。

通販カタログ雑誌「通販生活」でのみ取り扱っている、ドイツ・レッテンマイヤー社の「キャッツ・エコ」である。
これも木材系。従来の砂よりも、砂の長持ちの良さと消臭効果が優れていて、結構「知る人ぞ知る砂」で評判はいいらしい。
シリアルのような細かい砂で、牛乳かけてそのまま食べれそうな気もする・・・わけはないけど、ホント、細かい。

我が家も使うのは初めてなので、その効果のほどはこれからわかるかな・・・?
[PR]
by coco-punch | 2006-10-01 18:15

4日目:キャットタワーがほぼ完成!!

お手製キャットタワーにココアもご満悦(^^)/
a0088031_2153014.jpg


一応80%完成・・・。キルトを貼ったらソレっぽくなってきた。
a0088031_21551013.jpg


キルトを貼る前は、一本の支柱にしか手がかりがない上に、素材の木に爪が引っかからないらしく、数回落下した挙句登ることを断念。
改善版は爪のかかりがよくココアもすこぶる気に入った様子。
とはいえ既製品より一段一段の角度がきついので、ココアにはまだ厳しいかなとも思ったけど杞憂でした・・・。
その日のうちに一番上まで登られてしまいました・・・。
[PR]
by coco-punch | 2006-09-23 22:07

2日目の昼下がり:平日だけど日曜大工

たった一日で順応してしまったココア。今日も遊びつかれてぐっすり・・・。
a0088031_2163871.jpg

我が家にやってきた昨日はさすがに親兄弟と離れて不安そうにしていたけれど、
今朝は教えられずともちゃんとトイレで用を足し、昨日は見向きもしなかったカリカリも食べてくれて一安心。
一日しっかり遊んでまたもや爆睡・・・。

本日は手作りキャットタワーに挑戦!!まず、一段仕上がりました。
a0088031_21114848.jpg

とりあえず試作品完成v(^ ^)vここまでで投資金額4,000円弱・・・
a0088031_21152048.jpg

とにもかくにもココアをのっけてみる・・・。
a0088031_2118494.jpg

まずは我々の趣味のクライミングの用具を駆使して反応を見てみるが、まだまだ改善の余地がありそう。
素朴なウッディ素材で足掛かりが少なすぎた模様。
今後も改良のたびに写真アップしますのでお楽しみに!!
[PR]
by coco-punch | 2006-09-21 21:20