タグ:動画 ( 12 ) タグの人気記事

2464日目:茶ったん特集♪(ココア猫齢2519日&メイメイ推定猫齢1835日)



なんだかネタがないのだが。。。
ブログを更新する時期のような気がしたので苦肉の写真特集(つω`*)テヘ

珍しく「女子カメラ」風の柔らかい雰囲気の写真になりやした。


a0088031_1422411.jpg



a0088031_1423879.jpg



a0088031_1425482.jpg





最後はオマケ。
茶ったんの箱詰め。。。
完璧すぎる!!!
a0088031_1431335.jpg




もう1個オマケ。
茶ったんの動画でち。
これを見れば茶ったんが何故我が家で犬扱いされているのかわかるはず。。。





手の中に何も仕込んでないよ、念のため。


23日から八重山諸島に行ってきますので、
今月の更新はこれでおしまい♪
台風4号が気になるところだけど。。。(´;ω;`)


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用カメラ】
Canon EOS 20D
【使用レンズ】
Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2013-06-19 14:19

524日目(猫齢578日):まるめ君の危機


a0088031_14513781.jpg

時として、主役のココアを食う勢いで、魅力を振りまいてくれるイケメンまるめ君。
ところが、このまるめ君、メタボ疑惑があるんですッ!!!
ココアは、写真だと実物よりも丸く写るけど、まるめ君は逆で、実物よりも細く写るみたい。
そのせいか、「スリムなイメージがある」とのご意見も多数寄せられている・・・
事実はどうなのか、少し前の動画で、まるめ君の下半身をチェックしてみましょう♪


まるちゃん、ローリング
まるちゃん、ローリング
by coco-punch

どうでした~???結構キテると思うんですけど・・・(^ ^);
ちなみに、この動画の撮影は去年の11/7です。ゆりぴゃんが見る限り、今のほうが更にメタボ化している気が・・・
通常は、冬の寒さで痩せるはずなんだけど、今年は遂に痩せなかったなあ・・・(>_<)
(写真は2/16の在庫より)


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2008-02-25 15:51

518日目(猫齢572日):爪研ぎ


a0088031_144461.jpg

最近は、外の木で爪を研ぐことを覚えたココア。そんなに爪を鋭くしてどうしようと言うんだい???

かといって、家の中で爪を研ぐことを止めたわけではない・・・
ココアを迎えた時に、畳が傷まないように敷いた絨毯は、お気に入りの爪研ぎ場所のひとつ。
そこで爪を研いだ後、ココアはある面白い行動をする・・・その模様は動画でどうぞ!!!

ニャフク前進
ニャフク前進
by coco-punch

短い動画だけどわかりました~???爪研ぎの後、お尻を滑らせて進んでるでしょ??
ココアにとっては遊びの一種なんだろうけど、なんだか変だよね~??似たようなことする猫さん、いるのかなあ?
ウチではこれを「匍匐前進」ならぬ「ニャフク前進」と呼んでいる(笑)
今回は、カメラを向けられたことを気にしたのか、時間的に短かったんですけど、本当はもう少し長い間これをやってるんですよ(^ ^)
まあ、やっと動画に撮れたってことで一応満足かな・・・(こればっかりは、写真じゃ表現できないです・・・)


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2008-02-19 16:12

516日目(猫齢570日):新作ジャラシ♪


a0088031_15375094.jpg

Wiggy's RoomのWiggy's Momさんから、プレゼント企画でいただいたモノのひとつ、羽根ジャラシをご紹介♪
羽根モノ大好きのココアは、早速椅子の陰から狙ってます!!

ここで、ジャラシで遊ぶココアを動画でお届けします♪ 何故かホルストの「火星」がBGMです。
最後にココアが頭をぶつけるシーンがあるので、「ゴツン」という音をお聞き逃しないように!!!

cocoa-mars
cocoa-mars
by coco-punch


Wiggy's Momさん、ステキなオモチャをありがとうございました♪


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2008-02-17 15:42

415日目(猫齢469日):一緒の外出&ワクチン


今日は、いい写真が撮れなかったので、在庫から失礼します・・・m(_ _)m


 ↓ No.1 
a0088031_1935577.jpg

今日は、日課のお散歩をこなした後、検便を兼ねてワクチンのため病院へ。
ただ、午前中の診療に間に合わず、午後の診療開始まで、
ゆりぴゃんの外出先のクライミングジムへ一緒に連れて行った。
実は、ココアがここへ来るのは二回目だ。
ココアが皆に可愛いと言われたのは当然だが(親ばかでスミマセン)、
気になるのは「大きい猫」「太った猫」と言われたことだ・・・
そんなことないと思うのは、飼い主のひいき目????



 ↓ No.2 
a0088031_1924510.jpg

はい、上の写真の第一印象で、太っていると思う方はどれくらいいるでしょうか?
これは数日前に撮影したものなので、ほぼ今のココアと思ってもらっていいかと思います。
確かに体は大きいかもしれないけど、太ってないよね~???やっぱり顔が丸いから??

さてさて、夕方4時を回ってから、病院へ移動・・・
ココアは疲労がピークに達していたようで、ワクチンは無事に済んだものの、その後の爪切りではシャーッを連発・・・
半日、ゆりぴゃんが振り回しちゃったものね・・・ごめんね。でも、検便の結果も問題なく、健康状態はいたって良好だそうだ。



 ↓ No.3 
a0088031_1931471.jpg

・・・で、帰宅したら↑な感じで休んでます
・・・と言いいたいところだけど、最近、食欲が戻ってきたココア、まずはすごい勢いでカリカリを食べてました(^ ^);


今日の写真がないので、せめて動画を一本。動画は本日のものです。

まる兄(にい)、待って~!!
まる兄(にい)、待って~!!
by coco-punch

まるめ君を発見して駆け寄るココア、ところが、まるめ君はダッシュして逃げてるんです!!
最後にココアが立ち止まる辺り、どうもそこまでがココアの縄張りのようだ。これ以上は怖くて行けないみたい(^ ^);


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 
→動物写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-11-08 19:17

414日目(猫齢468日):珍客とのご対面


今日はコンデジ撮影でお届けします♪


 ↓ No.1 あれはなんニャ!?
a0088031_17204661.jpg

何か得体の知れないモノを発見した模様・・・



 ↓ No.2 ゲコ♪
a0088031_17205832.jpg

うっきゃあ~!!巨大なカエル!!!!(カエル嫌いな方、ごめんなさい!!)



 ↓ No.3 お前、なにやつ!!?
a0088031_1727837.jpg

初めて見る物体に、めちゃくちゃ腰が引けているココア。
どれくらいビビっているかは、動画でどうぞ!!!

カエルとのご対面
カエルとのご対面
by coco-punch

どうにも怖くて手が出せないようで・・・(^ ^);
相手がすばしっこく動けば、攻撃するくせに、こうもデデンと構えられると、かえって何も出来ないようだ・・・



 ↓ No.4 そおおぉ~っと・・・
a0088031_17272241.jpg

頑張って手を出そうとしてみたものの、やっぱり恐怖の余り、ここまでしか近づけない。
この後、カメラのバッテリーが終わってしまった・・・(>_<)
バッテリーがへたっているせいか、いいシーンは全て撮り逃がしてしまったが、なかなか面白いコラボでした♪
ちなみに、カエルさんは無事に逃がしましたのでご安心を(^ ^)


【使用機材】Panasonic LUMIX FZ2


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 
→動物写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-11-07 18:20

380日目(猫齢434日):ある昼下がりの夢


本日は、まるめ君特集の予定でしたが、アップし忘れてたまるめ君の組み写真をお届けします。
ん??そうすると、結局まるめ君の写真ばかりになっちゃいますね!
今日予定していた、まるめ君特集の記事は、また日を改めてアップします。


 ↓ No.1 ZZZZZZ・・・
a0088031_13321660.jpg

とある夏の夕暮れ時、まるめ君は車止めの縁石に寄り添って、午睡を楽しんでいた。



 ↓ No.2 キュッ
a0088031_13361116.jpg

縁石を握りしめる手がキュート♪



 ↓ No.3 逆ハの字
a0088031_13362266.jpg

後ろから見ると、足はこんな感じ。これもまた愛らしい。



 ↓ No.4 ノビ~~ッ!!
a0088031_13363278.jpg

よく寝たのかな?気持ち良さそうにノビノビ~ッと思ったら・・・



 ↓ No.5 フッ・・・夢か・・・
a0088031_1333492.jpg

・・・と、現実で目覚めた本日のまるめ君。でも、今日は久しぶりに陽だまりを楽しんでいたようだ。



 ↓ No.6 今日のココア
a0088031_13314912.jpg



 ↓ オマケの失敗動画。もったいないのでアップしてみました・・・
最後、画面が上下に激しくブレますが、それはゆりぴゃんがコケた瞬間です。悪しからず・・・


朝のご対面
朝のご対面
by coco-punch


★こんなまるめ君はいかが??★
だんなぴゃんが、まるめ君の不思議な写真を撮ってきました・・・
気になる方はここをクリック!! "猫三化七" Photo by だんなぴゃん


【使用機材】
No.1-No.4:Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L
No.5-No.6:Panasanic LUMIX FZ2


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ねこサーチャー 
→動物写真、ねこサーチャー、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-10-04 18:22

182日目(猫齢236日):ココアの胃袋はどれくらい?【前編】


すっかり日が長くなったせいか、妙にココアの目が金色だ…
中で撮っても外で撮ってもキラ~ンって感じになっちゃう…


↓ No.1 朝陽の中で
a0088031_1993687.jpg


↓ No.2 ゴハン、まだ??
a0088031_1910562.jpg


↓ No.3 ココアサイズの箱
a0088031_19103964.jpg


さてさて、連日ゴハンを食べた後も物足りなさそうなココア。
一体どれくらい食べれば満足するんだろう?底無しなんだろうか??

…というわけで、ちょっと実験。
今日だけはゴハンを欲しがったら食べるだけあげてみることにした。
いつもあげてる量は、カリカリ50gとウェット80g(一袋)。だけど今日はウェットはなし!!

現時点での気になる消費量は…朝カリカリ20g、その2時間後にカリカリ30g、夕方にカリカリ21g、夜7時に13gで、合計84g。

ゲッ!もう一日分のカリカリの量を超えてるじゃん!!!Σ( ̄A ̄;;)

多分あと一回は食べたがるだろうから、最終的には100g近く食べちゃうのかなあ?
だとすると規定量の二倍は食べちゃうってことかぁ~(;´д`)

この実験、今日だけですよ!今日だけ!
こんなの毎日やってたら、あっという間にデブ猫になってしまう…
ココアの欲しがる量を把握したうえで、今後のゴハンのあげ方を考える予定。
最終的にどれだけ食べたかは明日報告しますね♪


↓ No.4 本日のまるめ君
a0088031_19112013.jpg


今日は珍しくまるめ君が昼間からやってきて昏々と寝ていった。
やっとココアの避妊手術前の状態に戻りつつあるようだ(⌒_⌒)


↓ まるめ君の安眠をジャマするココアの動画です。

寝ぼけたまるめ君?
寝ぼけたまるめ君?
by coco-punch

いつものまるめ君ならこんなもので済まないんだけど、半分寝ぼけてたおかげで猫パンチの応酬は一瞬で終わった…ε=(´◇`*)ホッ


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 
→猫ブログ、動物写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-03-20 19:16

167日目(猫齢221日):永遠の赤ちゃん


↓ このラブリー顔をよーーく覚えておいてね
a0088031_17245950.jpg


これがあっという間に…


↓ 変化其の壱:得意の(?)ひょっとこ
a0088031_17251019.jpg


↓ 変化其の弐:怪獣
a0088031_17251935.jpg


↓ 変化其の参:角界期待の星、「ココの海」
a0088031_17252848.jpg


だはは~!!今日は変顔特集でした♪
たまにはこのテのおちゃらけ写真もアリですかね(;^_^A


はい、今日の話題にいきましょう!!

ココアはとっても甘えん坊。
スリスリや抱っこはもちろんのこと、とにかくパパ&ママと一緒にいるのが大好き♪

例えば…ココアの目が覚めた時にその部屋に誰もいなかった場合。
あまりの寂しさに「ミャア~」と痛切な鳴き声をあげながら、
パパ&ママのいる部屋にやってきて、お膝を要求する。

また、パパ&ママがそれぞれ仕事をしていてココアに構ってあげられない時。
この場合もミャアミャア鳴いて擦り寄ってくる。
お腹が空いてるわけでも遊んでほしいわけでもなく、ただ側にいてほしいというサインだ。
実際、こーゆー時に仕事を中断して側にいてあげると、ココアは安心して寝てしまうことが多い。
パパ&ママが揃ってココアに背中を向けているのが耐えられないらしい…。

ココアは永遠に赤ちゃんのままかもしれない。


↓ ネオタワーを登る瞬間をやっと撮れました。短いです。
音は大きめにしていただくと臨場感があると思います。


ネオタワー大好き♪
ネオタワー大好き♪
by coco-punch

今はココアの爪がすごーく伸びてるので、タワーに登るスピードも凄いですね~
そろそろ爪切ってあげなきゃ。


【使用機材】Panasonic LUMIX FZ2


★画像表示のエラーが過去記事を中心に多発しています。
ただいまエキサイトに問い合わせ中です。リロード等で解決する場合もあるようです…
ご訪問いただいている方には大変ご不便をおかけしますが、
これからも更なる応援をよろしくお願いいたします(⌒_⌒)★


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 
→猫ブログ、動物写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-03-05 17:27

163日目(猫齢217日):嗚呼…無念の術後服…(/TДT)/あうぅ


えーと、珍しく写真がリアルタイムではありませぬ…

今日は早朝から仕事で外出していて、先ほど帰ったばかり。
我が家のコンパクトカメラでは夜はまったく撮影になりませんので少し前の写真を…m(_ _;;m


↓ ハウスからこんにちは♪
a0088031_20403194.jpg


↓ 窓外の鳥さんを見てマズルが膨らんでる??
a0088031_2041067.jpg


上記二枚は手術前のココアです。


↓ 昨日のココア
a0088031_20421313.jpg


ところで…遂に今日術後服が逝ってしまいました…
よほど暴れたんですかね?もうひどい有様です。術創も見えてるし~!!
そろそろ一週間だからもう傷口は閉じてると思うんだけど…

とりあえず一人で応急処置したけど…噛まれるわ引っ掻かれるわで大変でした。
今日は病院終わっちゃってるんで明日朝一番に相談することにしよっと。


一応、今日のココアを。写真じゃなくて動画です。
「ココアの声が聞きたい」というリクエストもあったので「ひたすら鳴いている」ところを撮ってみました。
余り鳴かない子なんですが、留守番明けは甘えてきてよく鳴きます。

ゴハンちょーだい
ゴハンちょーだい
by coco-punch

ココアの声聴けましたか~?
私の笑い声も入っちゃいました(;^_^A


【使用機材】Panasonic LUMIX FZ2 & Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


★画像表示のエラーが過去記事を中心に多発しています。
ただいまエキサイトに問い合わせ中です。リロード等で解決する場合もあるようです…
ご訪問いただいている方には大変ご不便をおかけしますが、
これからも更なる応援をよろしくお願いいたします(⌒_⌒)★


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 
→猫ブログ、動物写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-03-01 20:43