「ほっ」と。キャンペーン

タグ:メイメイ ( 129 ) タグの人気記事

2220日目:母娘のように&石垣レポート(ココア猫齢2275日&メイメイ推定猫齢1591日)



またまた更新が途絶えてしまいました~油断大敵です!!

a0088031_14421378.jpg

少し前の写真だけど、どうです?この2匹。
本当の母娘のような1枚。。。和むなあ~~(´ー`)


さてさて、更新が滞ったのにはちゃ~んと立派なワケがあります!!
実は。。。!石垣島に行ってました~~♪

ココからはその時のスキンダイビング(注:素潜り)水中写真。
興味ない方はスルーしてね(^ ^)
居座り台風21号のせいで本来の綺麗さではなかったけれど、伊豆では見れないお魚がいっぱい♪

a0088031_1442266.jpg

永遠のアイドル、クマノミ。
クマノミにも種類が色々あるのだけど、このタイプは伊豆でも見れる。
だけど南の島にいるのはサイズがでかいっ!
クマノミの周りにいるのは、ミツボシクロスズメダイの幼魚。



a0088031_14423938.jpg

こちらは伊豆ではお目にかかれないハマクマノミ。ちょいピンボケ。。。
ペアかと思いきや、イソギンチャクの中にチビハマクマノミがいるーーー!
水中では気づかなかった!!



a0088031_14425226.jpg

ハタタテハゼ。今回見たかったお魚のひとつ。これもピンボケ。。。
一本目の潜りですぐに会えちゃいました(^ ^);
友情出演のクマノミも笑える!



a0088031_14425061.jpg

ツノハタタテダイ。これも多分石垣ではどこにでもいる魚だけど、伊豆ではまず見られませんっ!



a0088031_1443528.jpg

ヒフキアイゴ。いかにも南の島らしい色合い&形状のお魚ですね♪


他にも色々いたんだけど、慣れない水中写真で四苦八苦(^ ^);;
次回はもっといい写真が撮れるといいなあ。。。



★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM / OLYMPUS μ TOUGH-6000


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2012-10-18 14:47

2203日目:メイのまどろみ(ココア猫齢2258日&メイメイ推定猫齢1574日)



今日から10月ですね♪
台風一過で朝から気持ちの良い青空が広がっております(^ ^)/
みなさんは台風被害は大丈夫でしたか~~?

さてさて、今回はメイメイの可愛いショット満載ですよ~♪

a0088031_13153048.jpg
 


a0088031_13154479.jpg



a0088031_13155573.jpg



a0088031_13155963.jpg



a0088031_1316892.jpg


誰かが来ると、一目散に押入れの中に退避して、しばらく姿を見せなくなる家庭内野良猫メイ。
もしもアナタが我が家に遊びに来て、メイの姿を見ることが出来たらかなりの幸運。
だけど、そんなメイだってゆりぴゃんの前ではこの通り(^ ^)v
ちゃんと心を許してくれてるんだなって思うと愛しさ倍増なのだーーー!


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2012-10-01 13:20

2183日目:生存してます。。。(ココア猫齢2238日&メイメイ推定猫齢1554日)




うはは!毎年恒例のブログ放置の季節です(爆)
いやあ~。。。8月は仕事忙しすぎてやばかったわ、マジで。
今は落ち着いたけど、ブログって放置するとなかなか復帰できません。。。
放置が長すぎて、スパコメの嵐。。。(涙)
丸々ひと月以上写真も撮ってないけど、とりあえず生存報告まで。。。

a0088031_1232523.jpg

ココ様の好きな昼寝場所。実は結構お酒イケる口だったりして。。。



a0088031_1233465.jpg

全てのニャンコに大人気の力正宗ボックス♪



a0088031_12332143.jpg

あ、茶々が久しぶりに変な顔。。。

この3枚は比較的最近に撮ったもの。
みんな元気にしてますよ~~♪


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2012-09-11 12:34

2129日目:夏祭り(ココア猫齢2184日&メイメイ推定猫齢1500日)




昨今我が家で一番コスプレが得意なメイメイ。
(実はコスプレが好きなわけではなく、ただただ固まっちゃうだけなんだけど)
夏といえば祭り!祭りといえば半被にねじり鉢巻!
さあ!メイに登場してもらいましょう♪

a0088031_1085666.jpg

ゴロ寝で余りやる気なさそう(笑)




a0088031_109948.jpg

ねじり鉢巻もしてもらいました。そろそろやる気を出してきたかな?




a0088031_1092632.jpg

あれ?もう寝ちゃった??
電池切れるの早すぎ~~!!!




a0088031_1010711.jpg

プリチーなお尻♪
というわけで、祭りでは役に立ちそうもないメイです。。。


ちなみに4年前ココアも半被着てます。その勇姿はコチラから


【お祝い】
北海道に旅立った三栞(旧あみぃ)は7/17に2歳になりました♪
ご家族のにゃんずママさんが記事にしています。詳細はみかんとマリへ!!


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2012-07-19 10:13

2120日目:キャットトンネル(ココア猫齢2175日&メイメイ推定猫齢1491日)



余り猫ズにオモチャを買わない我が家ですが。。。久しぶりにネットで衝動買い。
その名も「キャットトンネルスパイラル」!
箱や袋物好きな我が家の猫ズにはきっと受けるはず。。。ということで早速お試し♪



a0088031_10464655.jpg

茶々はいい感じです♪中でオモチャとか振ると、写真に撮れないほど大はしゃぎ。



a0088031_11904.jpg

メイも気に入ったようだけど、遊ぶと言うよりも中でただただまったり。。。



a0088031_10473090.jpg

ココアは一番反応が鈍かった。。。中にオモチャを置いて釣ってみるもイマイチ。。。
うーん。。。すっかり大人な猫になってしまったのね(寂)
だけど、時々中を凄い勢いで走り抜けたりとかはしてたけど(^ ^);

コンパクトに畳めるオモチャなので、ひとまず撤去。忘れた頃にまた遊んでやろうっと♪

★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2012-07-10 10:55

2114日目:チャチャメイのバトル(ココア猫齢2169日&メイメイ推定猫齢1485日)



a0088031_14275240.jpg


a0088031_14281933.jpg


a0088031_14283796.jpg


a0088031_14284930.jpg

真横からだったらさぞかし凄い画が撮れたに違いない。。。(惜)
いやー、しかしメイ短足ですな(笑)

えっとー。。。最後にペンギンが出てきたので、
海つながりで6月の終りにスキンダイビングに行った時の画像を一枚紹介♪

a0088031_1427382.jpg

はい、誰もが知っているクマノミさんです♪
ここでミニ知識。クマノミは実は生まれた時は皆オス♂って知ってた~?
ひとつの集団の中で一番大きい個体だけがメス♀に性転換して、2番目に大きいクマノミ(♂)とカップルになる。
大きいメス♀が死ぬと、さっきまでオス♂だった2番目に大きいクマノミが今度はメス♀になり、3番目に大きかったクマノミ(♂)と一緒になる。。。
この性転換ってお魚さんの中では意外と珍しくないそうな。。。摩訶不思議~~!!


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2012-07-04 14:30

2101日目:台風からのプレゼント?(ココア猫齢2156日&メイメイ推定猫齢1472日)




この間の台風4号の時のネタ。。。

a0088031_13251934.jpg

メイメイと茶々が珍しく足用の小さいホットカーペットに仲良く収まっていた。。。
台風のせいなんだろうか?




a0088031_13261337.jpg

この後も一緒にシンクロで寝ちゃった。
こんな姿が見れるなら台風も悪くないと思ったりして(^ ^);


ゆりぴゃんの仕事の話。。。
ここひと月で6人辞めてしまったのでとにかく人が足りない!
今は本来閑散期のはずなんだけど、休みがほとんどない!
なんかグッタリでカメラ持つ気にもなれなかったので、
今日の写真も実にひと月ぶりの撮影だったりする(^ ^);;
ボチボチ新しい人が入ってくるので、もう少ししたら落ち着くかなあ??


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2012-06-22 13:27

2090日目:メイメイの4回目の誕生日♪(ココア猫齢2145日&メイメイ推定猫齢1461日)





a0088031_14245295.jpg

メイメイは本日めでたく4歳に!!

実は。。。昨日の朝、メイメイが吐いて少しばかり大変なことになっていた。。。
メイメイは元々吐けない子(吐かないのではなく、吐けない)。
その子が吐いたもんだから大騒ぎ!
ちっちとウンPは正常。熱もない。ということはウィルス性ではないだろう。

寒の戻りで一時的に体調を壊したのだろうということで、一日様子を見たところ、
今朝はほぼいつも通りの元気なメイに戻り、無事お誕生日記事をアップすることが出来た。
ホッ。。。今晩は美味しいウエット食べれるといいね(^ ^)


ここからは、メイの野良時代の懐かしい写真。
本邦初公開のモノばかり。
本来ボツ写真だけど、貴重な子猫時代なのでお付き合いくださいませ♪


a0088031_14243513.jpg

↑メイが生まれ育ったのは、こんな遊具がある公園。
のどかと言えば聞こえはいいけど、猫好きと猫排斥派がぶつかり合い、
猫さん的には余り住み心地がよかったとは言えない場所だった。
メイをここからレスキューできて本当に良かったと思う。



a0088031_14252474.jpg

↑姉妹猫と一緒♪
立ち上がってるのがメイ。上の子は、残念ながらこの後間もなく亡くなったと聞いた。。。



a0088031_1425549.jpg

↑メイを保護する数週間前の写真。
この頃からベロを出す子だったんだな。。。(^ ^);;


これからもメイが毎日美味しいゴハンを食べて、幸せに暮らしていけますように。。。


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2012-06-10 14:27

2079日目:ココメイ合体(ココア猫齢2134日&メイメイ推定猫齢1450日)




a0088031_14373641.jpg

とある昼下がり。。。
ココアとメイメイが合体していた。。。(^ ^);
相変わらずグチャ三毛同士なので、どこからどこまでがココアやら?




a0088031_14373765.jpg

もっと寄ってみるとこんな感じ↑
この少し前バトってたんだけど、仰向けで応酬してたメイメイがそのまま寝てしまったのだ。
メイメイのレアなキバもお目見え♪
寝られてココアも少し困ってるみたいだけど、しばらくの間このままでいた。
ココア、お前って意外といいヤツだな(^ ^)


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2012-05-30 14:38

2060日目:おすまし顔&指圧中?(ココア猫齢2115日&メイメイ推定猫齢1431日)




a0088031_102523.jpg

メイメイ得意のおすまし顔♪
何度でも書いちゃうけど、やっぱり美人さんです。



a0088031_1021998.jpg

猫ジャラシで指圧中のメイメイ。妙にうっとりした表情。。。
使い方が違うけど、メイメイが気持ちいいならいっか。。。(^ ^);


メイメイひとりの写真って意外とないので、ブログへの登場回数が少ない。。。
同じ期間のパソのフォルダーを見ると、写真が一番多い順はココア→茶々→メイメイ。
いい写真が取れる順が茶々→ココア→メイメイ。。。


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2012-05-11 10:02