タグ:メイメイ ( 129 ) タグの人気記事

3382日目:クリスマスイブ(ココア猫齢3437日&メイメイ推定猫齢2753日)


a0088031_20395235.jpg



a0088031_20401594.jpg



a0088031_20403089.jpg



a0088031_20404461.jpg



は〜ろ〜。。。
まだ生きてますよ〜
もう数えるのも嫌なくらいブログ放置しちゃったな。。。
丸々1年以上??

まー、なんだな、やる気を出したわけではないんだけど、
せっかくクリスマスなんで気まぐれ更新。

メイが何かのアレルギー?の皮膚炎でステロイド治療中であること以外は皆元気です。
1年以上カメラを向けてなかったにも関わらず、相変わらずココアは撮影に非協力的(涙)

皆さん、よいクリスマスイブを!


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用カメラ】
Canon EOS 20D
【使用レンズ】
Canon EF50mm F1.4


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2015-12-24 20:42

2975日目:みんな元気です♫(ココア猫齢3030日&メイメイ推定猫齢2346日)


あややー4ヶ月以上さぼっちゃいましたよ。
仕事が忙しくてね〜ブログどころじゃなくなっちゃいましたわ(^ ^);
でもこれからも細々と更新しますよ〜♫

とりあえず猫ズの元気な姿をば。
a0088031_13475521.jpg

ココ様、シニア入りもまだまだ元気。
マトリョーシカ人形みたいだな。



a0088031_1348694.jpg

メイの一心不乱な爪研ぎ。
この夏は夏バテで食欲が落ちたメイだけど、
今はココ様のカリカリ奪うほどもりもり♫



a0088031_13481939.jpg

茶太郎は。。。5歳になるのにまだまだお子ちゃま。
最近は遊んであげてないので、遊び足りないようで。。。

やっぱ写真って撮らないと下手になるな〜。。。


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用カメラ】
Canon EOS 20D
【使用レンズ】
Canon EF24mm F2.8


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2014-11-12 13:49

2823日目:メイメイの6回目の誕生日&八重山素潜り旅行(ココア猫齢2878日&メイメイ推定猫齢2194日)


去る6/10はメイの誕生日。
ご報告が遅れちゃったけどおめでとーー(^ ^)/


a0088031_1463588.jpg


a0088031_1465491.jpg


6/2から6/6までは毎年恒例の八重山素潜り旅行へ。
猫ズはお留守番。
帰宅すると寂しかったのか皆スリスリ。
保護当時タワシと呼ばれるほどのゴワゴワ毛だったメイ。
今はすっかり毛並みもよくなったのに、5日間の留守番明けでまたゴワゴワに。
ごめんね、メイ。いつか君と一緒に八重山に行きたいよ。


で、一応八重山の写真ちょっとだけ。


誰もが知っているカクレクマノミ。やっぱり可愛い♫
a0088031_1471597.jpg



魚はやっぱり群れてこそ!アカヒメジの群れ!
a0088031_1472519.jpg



アオウミガメ。水深7m辺りを泳いでました。他のお客様の邪魔にならないよう
潜って見に行くのは遠慮させていただいたので、鮮明ではありませんが。。。
a0088031_1473910.jpg


だんなぴゃん撮影の写真が数枚マリンサービスふしまさんのブログにアップされています。
ゆりぴゃんの潜る勇姿もあり?


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用カメラ】
Canon EOS 20D
【使用レンズ】
Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2014-06-13 14:10

2810日目:福相(ココア猫齢2865日&メイメイ推定猫齢2181日)


さあ、皆さんにメイメイから福のおすそわけ(^ ^)

a0088031_12131497.jpg


どーですか?この幸せそうな顔。
福に満ちてるでしょー?
え?体型も福らしくぽっちゃり?
いやいや、たまたまそー見えるだけですよー
本当のメイはウェストのくびれもばっちりなナイスバディです♫


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用カメラ】
Canon EOS 20D
【使用レンズ】
Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2014-05-31 12:16

2773日目:Wild Cat(ココア猫齢2828日&メイメイ推定猫齢2144日)


猫も十猫十色。
好みは色々あるもんで。
メイ蔵は余りにも猫らしく、羽根ものに滅法弱い。
あっちゅー間に野性的なお顔に!
とはいえ、手がつけられないとかそーゆーのとはほど遠く。。。
羽根をザーリザーリと舐めるだけで、単なるグルーミング好きであったりするのだが(^ ^);

a0088031_9303992.jpg


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用カメラ】
Canon EOS 20D
【使用レンズ】
Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2014-04-24 09:54

2655日目:年の瀬(ココア猫齢2710日&メイメイ推定猫齢2026日)


最後の更新からふた月以上。。。

その間、ゆりぴゃんは30年ぶりに高熱を出してダウン。。。
更にその半月後、帯状疱疹を発症し散々な日々を送っておりました(涙)

気がつけばクリスマスも終わり。。。
このまま更新しないまま年越しってのもなんなので、一応形だけ。。。(^ ^);




a0088031_10563856.jpg

ほい、長女:ココ様。元気にしとりますよ。
久しぶりの登場でこんな写真かいって言わないでね。
これでもココ様ご機嫌なんですよぉ~(^ ^)





a0088031_10565785.jpg

次女:メイ蔵。ふて寝子。
いや、実際にふててるわけではないけど、なんか可愛かったので。





a0088031_10571279.jpg

三女:茶太郎。
うーむ、さすが末っ子!二ヶ月ぶりにカメラ向けたのに一発OK!!

こんな感じで今年はクリスマスのコスプレも出来なかった。。。
猫ズは年中恒例大迷惑行事がなくてさぞ嬉しかったことだろう。
期待してた方ごめんなさいm(_ _)m

年明けもしばらく更新できないと思いますm(_ _)m

皆様、良い年越しを!!


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用カメラ】
Canon EOS 20D
【使用レンズ】
Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2013-12-27 10:59

2578日目:メイちゃん三昧(ココア猫齢2633日&メイメイ推定猫齢1949日)



意外と出番の少ないメイ特集ですよぉ。


a0088031_1435171.jpg

箱の中で盆踊り中??アーヨイヨイ♪♪




a0088031_145344.jpg

横顔が美人に撮れました(元々美人だけどね♪)





a0088031_1441743.jpg

メイの豪快なアクビ。




a0088031_1462216.jpg

ココアも茶ったんも肉球は真ッピンク。メイだけが牛さん柄です♪




a0088031_1454158.jpg

メイの尻尾は半端なポンポン尻尾。なんか伸びてきてる気がするなー。。。
最終的に普通の長さになったら面白いんだけど、それはないかー(^ ^);;


次回は当然茶ったん三昧です♪


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用カメラ】
Canon EOS 20D
【使用レンズ】
Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2013-10-11 14:09

2562日目:草食系・肉食系(ココア猫齢2617日&メイメイ推定猫齢1933日)



お久しぶりです!
そろそろココアな日々も月刊として定着してきたところでしょうか(笑)

本来毎日更新をモットーに立ち上げたブログですが、
残念ながら現在そういう状況にありません。
ブログを閉めることも検討しましたが、一応月に一度は更新する予定ですm(_ _)m


草食系ココア
a0088031_11243060.jpg





肉食系ココア
a0088031_11352890.jpg





草食系メイ
a0088031_11251011.jpg





肉食系メイ
a0088031_11252615.jpg





草食系茶ったん
a0088031_11254921.jpg





肉食系茶ったん(肉食系にしてはちと可愛すぎるな。。。)
a0088031_1126376.jpg




★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用カメラ】
Canon EOS 20D
【使用レンズ】
Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2013-09-25 11:38

2455日目:メイの5回目の誕生日♪(ココア猫齢2510日&メイメイ推定猫齢1826日)




本日10日はメイの5回目の誕生日♪


a0088031_14144791.jpg

ゴハンの時以外は寝てばかりなメイ。
まるでシニア入りした猫のようだ。。。





a0088031_141598.jpg

とにもかくにもメイもこの日を迎えられた喜びを雄叫びで表現☆





a0088031_14152686.jpg

目を見開いて何か気になるものがある様子。。。




a0088031_1415438.jpg

ふふふ、茶ったんと一緒に見てて可愛いなあ。。。
実は視線の先には開かずの間が。。。
なんてことはない日用品を収納している棚があるんだけど、
お猫様進入禁止エリアなんで、たまに私が開けると興味津々で寄ってきちゃう(笑)


最後はオマケの1枚。




a0088031_1416557.jpg

可愛いでしょーー!
一目ぼれしてしまったニャーの蚊取り線香!!
毎日蚊取り線香を炊くのが楽しくなりそう♪



★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用カメラ】
Canon EOS 20D
【使用レンズ】
Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2013-06-10 14:17

2434日目:ワイヤーバード:メイメイ編(ココア猫齢2489日&メイメイ推定猫齢1805日)




まだ続くワイヤーバードネタ。
今回は文字入り組写真でメイの戯れ姿をお楽しみください♪


a0088031_15105958.jpg



a0088031_15111484.jpg



a0088031_15113795.jpg



a0088031_15115578.jpg



a0088031_15121654.jpg

ふふふ。どうですか?
メイがずっと立ちっぱなし♪

そうそう、メイと言えば、早いもので我が家に来て5年。
猫が嫌がること(爪きり・ブラッシングなど)は全てオッケーな変な子。
そんなメイが唯一してくれなかったことがお膝乗り。
抱っこしてのせればもちろん大丈夫なんだけど、自分からは決して乗ることがなかった。
だけど先月くらいから遂に自発的に乗るように♪
5年かかったけど、本当の意味でウチの子になったようで嬉しいよ(^ ^)


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用カメラ】
Canon EOS 20D
【使用レンズ】
Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2013-05-20 15:14