「ほっ」と。キャンペーン

タグ:マサラ ( 6 ) タグの人気記事

1466日目:マサラの三回忌を終えて(ココア猫齢1522日&メイメイ推定猫齢839日)

a0088031_16382880.jpg


先月の24日はマサラの三回忌だった。
いい節目なので、マサラの記事を書くのはこれを最後にする。。。
その思い出に。。。という表現は適当ではないけれど、
マサラに治してあげられなかった右目をプレゼントしてあげた。
これでパパとママが行くまで、元気に虹の橋を走れるね(^ ^)


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2010-10-01 16:39

1355日目:メイメイ HAPPY2歳♪(ココア猫齢1410日&メイメイ推定猫齢727日)


a0088031_7211186.jpg

メイメイとの出会いは2年前の7月。。。
お母さん&兄弟と一緒のメイメイ(真ん中)。まだ目の周りが真っ赤で痛々しい。。。
一緒にいる白い子は、もらわれていったって噂で聞いたけど元気にしてるかな??



a0088031_721244.jpg

我が家に来た頃のメイメイ。
ゆりぴゃんが多頭飼いに憧れて保護したようなモンだけど、
慣れないケージ生活からくるストレスと発育不全で、ひどい胃腸炎&血尿になり、
この後、保護したことを後悔するほどのお金と労力がかかったっけ。。。
安易に野良の保護をした自分を諌めましたね(^ ^);;



a0088031_721381.jpg

そして今のメイメイ。
1歳は迎えられないかも。。。ってだんなぴゃんと話していたのに、今やすっかり健康優良児!!
まさかの2歳を無事に迎えました♪
ママっ子のココア、パパっ子の茶々に対し、あくまでニュートラルなメイメイ。
でも、思い出したように足元にスリスリしてくる控えめなメイメイが大好き♪
今でも君と過ごす1日1日が貴重だと思ってるよ(^ ^)

そして、メイメイと同腹の姉妹だったマサラ。。。
永遠の4ヶ月っ子だけど、生きていればやはり2歳。。。
これからも虹の橋で見守っていてね。。。


伊豆アニマルキングダムの写真はお休みです。
次回からは懲りずに残りの写真を紹介させていただきますっ!


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2010-06-10 07:24

マサラ一周忌


a0088031_2224422.jpg

早いもので、9/24でマサラが逝ってからもう一年になる。
マサラが生きていれば、メイメイと同じ1歳3ヵ月。
今でも時折思い出しては涙が止まらないけれど、でもね、マサラはちゃんと私たちと一緒にいるよ。
マサラが亡くなった時、感染症の可能性があったので、ココアのためにマサラに関わるものは全て処分した。
だけど、神様の悪戯か、はたまた粋な計らいか、マサラが使ったタオルが一枚だけ残った。。。
処分するべきか迷ったけど、だんなぴゃんと相談して、
これも何かのご縁だからと、そのタオルだけは捨てずにマサラとして側に置くことにした。
出かける時にはいつも一緒だし、寝るときも枕元にいる。
マサラは新幹線にも乗ったし、飛行機にも乗った。
・・・そう!マサラは旅する猫になったのだ!!!
ココアやメイメイには行けない所にだって、今のマサラには行けるのだ!!
ずっとずっと一緒だよ、マサラ。君はいつまでも我が家の娘だよ。。。(^ ^)
[PR]
by coco-punch | 2009-09-25 22:03

ありがとう・・・そしてゆっくりおやすみ・・・


2008年9月24日 0:50 マサラ永眠
たった3日だったけど、ウチの娘になってくれてありがとう・・・

ご心配おかけしますが、しばらくブログ休ませてください・・・
[PR]
by coco-punch | 2008-09-24 01:45

734日目(猫齢788日):寄生虫検査


a0088031_1755231.jpg

今朝、マサラが待望のウンチをしてくれたので、寄生虫検査のため病院へ。
車中のマサラは大人しいもので、ケージから出してやると、ゆりぴゃんのお膝の上でじーっとしてくれている。
車で診察を待っている間は、ちょっとだけ車中を探検(上の写真)した後、だんなぴゃんのお膝で爆睡!!
昨日保護したての子なのに・・・ちょっと感動して涙出てきちゃった・・・

はっ!!いかんいかん、感傷的になってしまった・・・
えっと~・・・肝心の検査の結果は・・・ハイ、いました寄生虫・・・まあ、当然でしょう。野良さん出身でいないほうが不思議。
幸い、寄生虫の量は大したことないらしく、1ヶ月程度で駆虫出来るでしょうとの事。

1枚だけ、マサラの目の状態がわかる写真をば。
a0088031_17553276.jpg

右目、たった1日で大分良くなった気がする。
点眼する時も、膜(獣医さんの話だと結膜ではないかとの事)の下にキレイな瞳があるのがうっすら見える。大丈夫、絶対に治る!!
マサラは美猫さんだけど、右目の障害のせいか、なかなか正面のいい表情を撮ってあげることが出来ない。ごめんね、マサラ・・・

一夜明けて・・・ココアはまだシャーとかウーとか言ってるけど、とりあえず放置。
その代わり、今まで以上に「ココアは可愛いなあ~♪」と持ち上げてご機嫌取り中(^ ^);


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★


★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2008-09-22 18:05

733日目(猫齢787日):ココアの妹


a0088031_17295061.jpg

なんとココアに妹が出来ちゃいました。ゆりぴゃんがいつも外猫さんを撮っている公園で、今日保護した推定生後3~4ヶ月の子猫さん。
本当は別の子を保護しに行ったのだけれど、お目当ての子は現れず、用意したキャリーに入ってきたのは何故かこの子だった・・・
「連れて帰ってくれる?」と言っているように感じられたので、我が家の一員になることに。
右目に、栄養失調のためと思われる濁り?膜?のようなものがある。右目の視力があるかどうかは現時点では不明。
詳細は、【別冊】ココアな日々の記事、マサラ・第1日(102日猫齢※推定)をお読みください。
今はゆっくり寝かせてあげたいので、写真はとりあえずのモノで。女の子で、名前は「マサラ」です。よろしく♪


ちなみに、ココアはめっちゃシャーシャー言ってます・・・(^ ^);
a0088031_1730882.jpg

★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★


★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2008-09-21 17:46