「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ココア ( 526 ) タグの人気記事

2446日目:やっぱり長女だもの(ココア猫齢2501日&メイメイ推定猫齢1817日)




昨日はひたすらココアの寝顔ばかり撮ってしまった。。。


a0088031_1042257.jpg

寝てる時はほぼ100%キバチラ♪




a0088031_10472677.jpg

哀しいかな、最近のココアは寝ている時が一番可愛い。




a0088031_1047455.jpg

肉球盛り+アホ毛(爆)




a0088031_10423545.jpg

目を開ければ仏頂面。。。


とまあ酷い言われようだけど、何といってもココアは長女。
甲乙つけるのは反則だけど、やっぱり一番愛されてるかも?


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用カメラ】
Canon EOS 20D
【使用レンズ】
Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2013-06-01 10:49

2425日目:ワイヤーバード:ココア編(ココア猫齢2480日&メイメイ推定猫齢1796日)




前回の記事に登場したニューアイテム、ワイヤーバード。
普段のココ様は、他の2匹がオモチャで遊んでると、
ひとり白けてるんだけど、今回は2匹の間に割り込んできて大はしゃぎ!!!
ココ様が喜んでくれると嬉しいなぁ。。。


a0088031_1505882.jpg

マズルが膨らみまくって狙ってます狙ってます!





a0088031_1511797.jpg

ちゃんとキバチラもしてますよぉ~(*^ ^*)





a0088031_1513346.jpg

まるで何か踊ってるよう?
久々のココ様の立ち姿です♪





a0088031_1514842.jpg

狙ってるときのキラキラなお顔は子猫の時のまま。
うんうん、良い買い物をしたなv(≧∇≦)v


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用カメラ】
Canon EOS 20D
【使用レンズ】
Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2013-05-11 15:03

2367日目:寝顔もそれぞれ(ココア猫齢2422日&メイメイ推定猫齢1738日)




今週から仕事ヒマになるって言ってたのに。。。嘘ばっか。。。
まだまだ多忙の日々は続く。。。
ひと月以上前の在庫写真からの反則更新デス。
いずれも同じ日、同じ時間に撮影。3匹なりの寝方をご堪能ください♪


a0088031_13501828.jpg

キバチラに代わって定番顔になりつつあるブヒ顔。



a0088031_13503576.jpg

メイはキレイな丸を描いてます♪



a0088031_13505412.jpg

茶々はとても敏感な子で、熟睡していてもカメラの気配で目を開けてしまう。
そのくらいでないと外の世界では生き残れなかったんだねって思うと切ない。
万が一、この子達が不慮の事態で野に放たれることがあるとすれば。。。
(そんなことあっては困るけど)
生き残れるのは間違いなく茶々だと思う。

それにしても、この茶々のポージング、
かつてのまるめ君を思い出すなあ。。。しみじみ。。。


もうマジで写真ないです。しばらく冬眠、いや春眠かも。。。(汗)


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用カメラ】
Canon EOS 20D
【使用レンズ】
Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2013-03-14 13:54

2360日目:猫のストレッチ(ココア猫齢2415日&メイメイ推定猫齢1731日)




ありゃーもう3月だよ。。。
余りの忙しさにブログの存在を忘れてた(笑)
写真を撮ってるヒマもなかったので在庫から失礼!!


日差しがある時は、ココアは大好きな窓辺♪


a0088031_19525099.jpg

尻尾と足を結んだラインが弓のようですね♪♪
体が硬いゆりぴゃんとしてはうらやましい限り。
心なしかココアも得意そうに見えたりして??


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用カメラ】
Canon EOS 20D
【使用レンズ】
Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2013-03-07 19:53

2332日目:かかってきニャさい!(ココア猫齢2387日&メイメイ推定猫齢1703日)




今日は風が凄いです~もしかして春一番??

去年の11月頃、メイのお気に入りのふくまるベッドの占拠という暴挙に出たココア。
その後、飽きっぽいココアはあっさりふくまるベッドを手放し、今は元通りメイのものに。
とはいえ、ココアはしつこいので今でも時折ベッドに納まっているメイにちょっかいを出す。。。
そんな時のメイは寝技で対応。

a0088031_14105899.jpg

「かかってきニャさい!」とばかりにファイティングポーズ!!



a0088031_14111333.jpg

ココア。。。真正面から猫パンチ受けてるし。。。
というか~これ猫パンチというよりも、メイがココアの顔を押さえつけてるんですよ。
「それ以上近寄るニャ!」って感じで(笑)



a0088031_14112747.jpg



さてさて、三倍速更新してたら、コメントにお返事してる余裕がなくなりました。。。
前記事の分、次のお休みにお返事しますね~m(_ _)m

★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2013-02-07 14:13

2328日目:小鬼(ココア猫齢2383日&メイメイ推定猫齢1699日)




今日は節分ですね~♪
特に豆まきとかする予定はないけど、我が家にはこんな↓小鬼がいますよぉ。


a0088031_12453145.jpg


ちゃんと節分に合わせてキバチラ小鬼顔(^ ^)
最近のココアはちょっと出来る子だ。


a0088031_12454318.jpg

うーん。。。それは嬉しいけどまだ2月になったばかりだかんね。
今そんなに頑張られると残りの11ヶ月が心配だよ。。。


そうそう、昨日のポカポカ陽気で我が家の桜が開花しました♪
ほんの数輪だけどね。
まだまだ寒の戻りもあるし、見ごろは少し先になりそう。


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2013-02-03 12:47

2325日目:珍しいツーショット(ココア猫齢2380日&メイメイ推定猫齢1696日)




我が家の娘たちは基本みんなつるまない。
敢えて言うならメイと茶ったんは仲がよいほうかな?
ココアと茶ったんは。。。犬猿の仲。

だからね。。。
下の写真見て「なーんだ大したことないじゃん」って言わないでくださいね。。。


a0088031_1101827.jpg


a0088031_1102832.jpg


これ、かなり貴重なショットなんですぅ~~。。。
茶ったんの前でココアがキバチラで寝てるんですよ~!
普段の2匹は↓なんですよぉ~~。。。


a0088031_1104791.jpg


猫パンチの応酬。相打ち直前の画像(笑)


少し写真がたまってきたので、普段の三倍速で更新したいと思いますっ!
皆さん付いてきてくださいねっ!


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2013-01-31 11:03

2315日目:年に一度のやる気(ココア猫齢2370日&メイメイ推定猫齢1686日)




前回の記事で、みなさんが気にかけてくれたカゴの顛末。。。
確かにゆりぴゃんは確信犯的にメイと茶ったんの間にカゴを配置した。。。
あわよくばカゴに並んで入る2ニャンが撮れるかと。
しかしながら、どこまでも飼い主の期待に応えないヤツラで、
待てど暮らせど一向に入る気配なし(涙)

だが!!

捨てる神あれば拾う神あり!!
やってくれました!このお方が!!



a0088031_11483452.jpg

ほんの少しの間だけど入った~~!!
ケツがはみ出てるのは愛嬌ってことで(^ ^);




a0088031_11485790.jpg

メイ、なかなかのツッコミですな。。。


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2013-01-21 11:49

2302日目:今更ですが。。。新年のご挨拶(ココア猫齢2357日&メイメイ推定猫齢1673日)



明けましておめでとうございます♪
もう七草も終わりましたが、ゆりぴゃんにとっては今日からがお正月。
怒涛の年末年始の仕事も一段落。
プチ連休でまったり~~♪

今更だけど、猫ズからも新年の挨拶をば。
速攻で撮った写真なので、みんな証明写真っぽい(笑)けど、
なんとか3にゃん出揃いました♪
それぞれ新年の抱負を五・七・五で語ってもらいました!


a0088031_13315326.jpg



a0088031_13321049.jpg




a0088031_13322557.jpg

あ、ところで!寒中見舞い作ってみたので、もしほしい方いましたら、
鍵コメで住所などお知らせください♪

ではでは、今年もよろしくお願いします♪♪


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2013-01-08 12:27

2287日目:☆メリークリスマス☆(ココア猫齢2342日&メイメイ推定猫齢1658日)




クリスマスイブですね☆
私は。。。もちろん今日も仕事だぜいっ!!
ご年配のお客さんが多い我がお宿も、この日ばかりは若いカップルが目立つのだ。

いいもんいいもん。一人で帰ってからケーキ食ってやる!

(ワケあって旦那は長期出張中。。。)
(。。。と思いきや急遽旦那が帰ってくることに!)

この日は毎年俄か仏教徒になる私、いや本当に仏教徒だけどね。
少なくともキリスト教ではありませぬよ。
日本人の多くは宗教の話になると怪しいって思ってるのに、なんでこの日は祝うのかな??
「ココが変だよ、日本人」ってやつだな(^ ^);

で、こんだけ引っ張っておいてーーー!
今年の我が家のニャンタさんはどーでしょう?


a0088031_12595539.jpg



a0088031_1301329.jpg



a0088031_1303270.jpg

素材提供:U*M factory(印刷不可)

期待してた皆さん、ごめんなちゃい。。。
これが精一杯。。。
メイはかなり頑張ってくれたかな(^ ^)v
メイのコスプレ写真は、年内にまた番外編でお届けしますねっ♪
みなさん、素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいませ~(^ ^)/


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2012-12-24 13:04