タグ:キバ ( 137 ) タグの人気記事

2425日目:ワイヤーバード:ココア編(ココア猫齢2480日&メイメイ推定猫齢1796日)




前回の記事に登場したニューアイテム、ワイヤーバード。
普段のココ様は、他の2匹がオモチャで遊んでると、
ひとり白けてるんだけど、今回は2匹の間に割り込んできて大はしゃぎ!!!
ココ様が喜んでくれると嬉しいなぁ。。。


a0088031_1505882.jpg

マズルが膨らみまくって狙ってます狙ってます!





a0088031_1511797.jpg

ちゃんとキバチラもしてますよぉ~(*^ ^*)





a0088031_1513346.jpg

まるで何か踊ってるよう?
久々のココ様の立ち姿です♪





a0088031_1514842.jpg

狙ってるときのキラキラなお顔は子猫の時のまま。
うんうん、良い買い物をしたなv(≧∇≦)v


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用カメラ】
Canon EOS 20D
【使用レンズ】
Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2013-05-11 15:03

2328日目:小鬼(ココア猫齢2383日&メイメイ推定猫齢1699日)




今日は節分ですね~♪
特に豆まきとかする予定はないけど、我が家にはこんな↓小鬼がいますよぉ。


a0088031_12453145.jpg


ちゃんと節分に合わせてキバチラ小鬼顔(^ ^)
最近のココアはちょっと出来る子だ。


a0088031_12454318.jpg

うーん。。。それは嬉しいけどまだ2月になったばかりだかんね。
今そんなに頑張られると残りの11ヶ月が心配だよ。。。


そうそう、昨日のポカポカ陽気で我が家の桜が開花しました♪
ほんの数輪だけどね。
まだまだ寒の戻りもあるし、見ごろは少し先になりそう。


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2013-02-03 12:47

2325日目:珍しいツーショット(ココア猫齢2380日&メイメイ推定猫齢1696日)




我が家の娘たちは基本みんなつるまない。
敢えて言うならメイと茶ったんは仲がよいほうかな?
ココアと茶ったんは。。。犬猿の仲。

だからね。。。
下の写真見て「なーんだ大したことないじゃん」って言わないでくださいね。。。


a0088031_1101827.jpg


a0088031_1102832.jpg


これ、かなり貴重なショットなんですぅ~~。。。
茶ったんの前でココアがキバチラで寝てるんですよ~!
普段の2匹は↓なんですよぉ~~。。。


a0088031_1104791.jpg


猫パンチの応酬。相打ち直前の画像(笑)


少し写真がたまってきたので、普段の三倍速で更新したいと思いますっ!
皆さん付いてきてくださいねっ!


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2013-01-31 11:03

2261日目:お腹はダメなの&ジンベイザメ(ココア猫齢2316日&メイメイ推定猫齢1632日)




我が家一番の甘えん坊茶々にも嫌なことはある。
それは。。。お腹を触られること。お腹に手を伸ばそうものならこの通り。

a0088031_21224579.jpg

ケリケリガブガブバリバリなんでもありなのだ(>_<)
まあ、お腹を嫌がるって動物としては多分正常な反応。
お腹を触っても嫌がらないココアや、
お腹をわざわざ出してモフることを要求してくるメイが変なのかも。。。

ちなみに茶々、お腹を除けば何してもオッケーっす。

a0088031_21224426.jpg


ここからは恒例になりつつある(?)スキンダイビングネタ。
去る10月31日。。。千葉県館山市の波左間で、定置網にかかったジンベイザメと、
生簀の中でスキンダイビング出来る美味しい企画に参加してきた。
ジンベイザメと言えば全てのダイバーの憧れ!
生憎当日は曇天で光がないうえに、水の透明度が悪かったので、
快適なダイビングとはいえなかったけれど、ばっちりジンベイザメと泳げました(^ ^)v

a0088031_21232223.jpg



a0088031_21234729.jpg

このジンベイザメは体長5~6mくらいのまだ子供。
とはいえ大人になれば10~15mにもなる世界最大の魚だけあって迫力満点だし堂々としています!
この子は11月15日に放流され、南の海へ帰っていきました。
またきっと何処かで会えるよね?

撮影はこの時のガイドの久保誠さん。自分がダイビングしてる時の写真ってないので嬉しいモンです。
久保さんはスキンダイビングで色んなお写真を撮っています。
久保さんのお写真に興味のある方はコチラから♪


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2012-11-28 21:44

2245日目:おーれはジャイアン♪(ココア猫齢2300日&メイメイ推定猫齢1616日)



a0088031_1464977.jpg

メイがふくまるベッドに乗るようになると冬到来!!

。。。なのに。。。!!



a0088031_1471167.jpg




a0088031_1471762.jpg

一人メイの平和を乱すヤツが!!
そう、これこそは我が家のジャイアン!いや、女だからジャイ子か??
とにかく人の場所を奪うのが趣味だと言っていいほど。
これまでほとんど見向きもしなかったのに、突然ふくまるベッドを占拠!!!



a0088031_1472697.jpg

このメイの顔は納得してないよねー?
メイは優しいからすぐ譲っちゃうんだよーー!!なんだか不憫だ。。。



a0088031_1473717.jpg

こら!キバチラでごまかしてもダメーーーーーッ!!!(`Д´) ムキー!
キバチラはゆりぴゃんには通じても、メイには通じないよ。。。


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2012-11-12 14:10

2203日目:メイのまどろみ(ココア猫齢2258日&メイメイ推定猫齢1574日)



今日から10月ですね♪
台風一過で朝から気持ちの良い青空が広がっております(^ ^)/
みなさんは台風被害は大丈夫でしたか~~?

さてさて、今回はメイメイの可愛いショット満載ですよ~♪

a0088031_13153048.jpg
 


a0088031_13154479.jpg



a0088031_13155573.jpg



a0088031_13155963.jpg



a0088031_1316892.jpg


誰かが来ると、一目散に押入れの中に退避して、しばらく姿を見せなくなる家庭内野良猫メイ。
もしもアナタが我が家に遊びに来て、メイの姿を見ることが出来たらかなりの幸運。
だけど、そんなメイだってゆりぴゃんの前ではこの通り(^ ^)v
ちゃんと心を許してくれてるんだなって思うと愛しさ倍増なのだーーー!


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2012-10-01 13:20

2195日目:茶々特集(ココア猫齢2250日&メイメイ推定猫齢1566日)



よくよく過去記事を振り返ってみると、意外と茶々単体の記事って少ない。。。
末っ子だけにベタベタで、いくらでもネタも振りまいてくれてるのに、
つい写真そっちのけで相手しちゃうんだな~~これが(^ ^);
ということで今日は茶々特集です♪

a0088031_1254459.jpg

う。。。いきなり反則の可愛さです。。。
キバもチラ見せしてキバフェチの飼い主のハートを掴むあたりは只猫ではない。




a0088031_1254427.jpg

大好きなダンボール団地にて。




a0088031_12551275.jpg

久々にノーファインダーで。
鼻ピンだけど結構好きな一枚♪




a0088031_1254556.jpg

うぐっ!!これまたキバがバッチリ写っとる!
元祖キバチラのココアが最近キバ見せてくれないので嬉しいよぉ~~~!!




a0088031_12535295.jpg

最後の一枚は。。。にゃんずママさん向けの「尻」です!
茶ったんのこの尻尾をゆりぴゃんは「麦チョコ」と呼んどります(笑)


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2012-09-23 12:57

2137日目:ココ様6回目の誕生日♪(ココア猫齢2192日&メイメイ推定猫齢1508日)



早いものでココ様は今日で6歳。
記念に昔の写真もまじえてココ様特集です♪少しだけ写真多いデス。


a0088031_14365754.jpg

我が家の一員になったばかりの頃のココア。
生後2ヶ月弱で、まだ毛が赤ちゃんっぽい(^ ^)




a0088031_14371090.jpg

一年経つ頃にはすっかり大人のニャンコ。お散歩が日課だったっけ。。。




a0088031_1437456.jpg

海坊主ココア!!!




a0088031_14374277.jpg

2009年の初夏に、南熱海へお引っ越し。
広いお家になったせいか、ココアとメイのこんな和やかなショットも♪




a0088031_1438150.jpg

月日が経っても美しいココ様の横顔
(あ、美しいのは横顔だけね。前から見るとつぶれた饅頭だから)




a0088031_14381799.jpg

一番最近のココア。
すっかり大人になって寝てばかりだけど、この寝顔と健康がこれからも守られますように。。。
Happy Birthday♪♪


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2012-07-27 05:58

2079日目:ココメイ合体(ココア猫齢2134日&メイメイ推定猫齢1450日)




a0088031_14373641.jpg

とある昼下がり。。。
ココアとメイメイが合体していた。。。(^ ^);
相変わらずグチャ三毛同士なので、どこからどこまでがココアやら?




a0088031_14373765.jpg

もっと寄ってみるとこんな感じ↑
この少し前バトってたんだけど、仰向けで応酬してたメイメイがそのまま寝てしまったのだ。
メイメイのレアなキバもお目見え♪
寝られてココアも少し困ってるみたいだけど、しばらくの間このままでいた。
ココア、お前って意外といいヤツだな(^ ^)


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2012-05-30 14:38

1994日目:Sun Bath(ココア猫齢2049日&メイメイ推定猫齢1365日)




本日はポカポカ陽気で春うらら。
a0088031_1445293.jpg

ココアを久しぶりにベランダに出してやりました。もちろん監視付き♪


a0088031_1445715.jpg

ゴロンゴロンして砂浴び気分(砂はないけど)♪


a0088031_14452618.jpg

茶々が窓越しに恨めしそう。。。


a0088031_14453924.jpg

なので、ちゃんと茶々も出してやりましたよ。
ちなみにメイメイはお外嫌いっ子なので、全く興味を示さず(^ ^);


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2012-03-06 14:47