タグ:キバ ( 137 ) タグの人気記事

2800日目:ココ様 2変化(ココア猫齢2855日&メイメイ推定猫齢2171日)


ふふふ。
久しぶりにココ様のスーパーサイア人顔ですよ。
実はワタクシこの顔が好きで、わざと怒らせてみたり( ̄m ̄* ) ムフッ♪



a0088031_13351024.jpg


これだけだとココ様が可哀想なので、ちゃんと可愛いお顔も。
ほれ↓



a0088031_1338010.jpg


可愛いでしょー?


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用カメラ】
Canon EOS 20D
【使用レンズ】
Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2014-05-21 13:39

2784日目:茶ったん、5歳に(^ ^)(ココア猫齢2839日&メイメイ推定猫齢2155日)

今回は順番的にはココ様の登場のはずなんだけど。。。
なんと!茶ったんの5回目の誕生日なので、ココ様は次回に見送りに(^ ^);

茶ったんは、ゆりぴゃんが伊豆に越してきた年生まれの子。
つまり茶ったんが5歳ということは。。。ゆりぴゃんの伊豆ライフも5年目!

ただ、保護当時、口の中がボロボロだったせいか、
上下の臼歯がここ2年の間にほとんど抜け落ちてしまった茶ったん。
お口年齢は我が家で一番のおばあちゃん(^ ^);
でも、それ以外は何の問題もなく、とても可愛く元気で甘えん坊に育ちました♫


a0088031_15433347.jpg



a0088031_15473959.jpg


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用カメラ】
Canon EOS 20D
【使用レンズ】
Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2014-05-05 13:04

2591日目:茶ったん三昧(ココア猫齢2646日&メイメイ推定猫齢1962日)




はい、今日は予告どおり茶ったん特集です♪

a0088031_19352767.jpg

箱入り茶ったん♪





a0088031_19355020.jpg

ファンタジー茶ったん♪





a0088031_19361410.jpg

ワイルド茶ったん♪





a0088031_19363113.jpg

ベロ出し茶ったん♪





a0088031_19364626.jpg

家政婦は見た的茶ったん♪


貴方の好きな茶ったんはいましたか~??


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用カメラ】
Canon EOS 20D
【使用レンズ】
Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2013-10-24 19:40

2578日目:メイちゃん三昧(ココア猫齢2633日&メイメイ推定猫齢1949日)



意外と出番の少ないメイ特集ですよぉ。


a0088031_1435171.jpg

箱の中で盆踊り中??アーヨイヨイ♪♪




a0088031_145344.jpg

横顔が美人に撮れました(元々美人だけどね♪)





a0088031_1441743.jpg

メイの豪快なアクビ。




a0088031_1462216.jpg

ココアも茶ったんも肉球は真ッピンク。メイだけが牛さん柄です♪




a0088031_1454158.jpg

メイの尻尾は半端なポンポン尻尾。なんか伸びてきてる気がするなー。。。
最終的に普通の長さになったら面白いんだけど、それはないかー(^ ^);;


次回は当然茶ったん三昧です♪


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用カメラ】
Canon EOS 20D
【使用レンズ】
Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2013-10-11 14:09

2570日目:ココ様三昧(ココア猫齢2625日&メイメイ推定猫齢1941日)



今日はとても良いお天気で暑いくらい。
外ではまだセミが鳴いている。
「夏よ、終わらないで~」と鳴いてるのかな??

さてさて、その頃ココア様はというと。。。

a0088031_12452798.jpg

どーです?この緩みきった寝顔!




a0088031_12453850.jpg

このウサギのアンヨがたまらんのです!




a0088031_12454932.jpg

白とびしたけど、結構雰囲気があって好きな一枚♪


次回の記事はメイちゃん三昧ですよ!!


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用カメラ】
Canon EOS 20D
【使用レンズ】
Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2013-10-03 12:47

2509日目:みんなのお気に入り(ココア猫齢2564日&メイメイ推定猫齢1880日)




前記事でココ様の入ってるダンボールですが。。。
元々は茶ったんのお気に入り。

小柄な茶ったんは見事にすっぽり収納されている(写真は過去記事に既出)。


a0088031_13222035.jpg


それが。。。ある時からココ様が入るように。
どうせ隣の芝生は青い心理で奪いたいだけだったんだろうけど。


a0088031_13223789.jpg

ココ様は体がでかいので、茶ったんのようには収まらない。
心なしかダンボールも膨らみ角が裂けてきている。。。


そしてキバチラ♪


a0088031_13225240.jpg


その後なんと!メイまでがこのダンボールにインするように!


a0088031_13231092.jpg


しかもメインクーンのたしなみ中♪
常々メイってロン毛だったらメインクーンっぽいかなと
思ってるんだけど皆さんはどう思う?


a0088031_13232112.jpg

なんでこのダンボールばかりが人気があるんだろう??


ここからは6月下旬に行った八重山の写真シリーズ!!
もちろん猫撮影に行ったわけではありません。目的はスキンダイビング(=素潜り)!

とりあえず。。。わかりやすくクマノミの写真から。
クマノミ、ハナビラクマノミ、アサドスズメダイ、ミツボシクロスズメダイ

a0088031_13234065.jpg


こちらもクマノミ。小指の爪くらいのまだ幼い子。
全身が見れなかったので、普通のクマノミなのかカクレクマノミなのか判別つかず。。。

a0088031_13235453.jpg

水中写真ってのはすごく難しい。
何といっても自分も動いてる、魚も動いてる、水も動いてる。。。
そしてどんなに透明度が良くても陸に比べれば光が少ない。。。
陸上で当たり前に撮れる写真が撮れない。。。
いまだ水中写真は修行の身。。。


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用カメラ】
Canon EOS 20D / OLYMPUS μ TOUGH-6000
【使用レンズ】
Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2013-08-03 13:28

2502日目:ココ様7回目の誕生日(ココア猫齢2557日&メイメイ推定猫齢1873日)




八重山から帰ってきてから全くブログをやる気が起こらず。。。
相変わらずの放置プレイ。
しかもここひと月ほどは暑すぎてカメラを持つのも億劫。。。
そんなゆりぴゃんにやる気を起こさせるにはとにかくイベント!!

そう!!

毎年多忙のためスルーされていたココ様の誕生日!!

(ここで拍手!!)

過去写真でココ様の軌跡を振り返るのではなく、
ちゃんと撮りましたよ、今現在のココ様を!!




a0088031_1258031.jpg

とにかく失敗のないココ様の横顔美人♪




a0088031_12582331.jpg

いつからこんな大人びた顔になってしまったのか。。。




a0088031_1258432.jpg

「もらったぁ~~~っ!!」って思ったのに
ピンが合わなかった哀しい一枚。。。せっかくのキバがーーー!!!





a0088031_1304430.jpg

何故か3ニャンに大人気の箱でくつろぐココア(。。。てか足グセ悪くね?)
この箱での3ニャンの比較はまた後日にでも。。。


写真を撮るのには相変わらずすっごく苦労させられる。
吐きグセがあるけど、それ以外は特に問題もなく、
あと1年でシニアになるとは思えないほど元気いっぱいかな??

これからものんびり更新になると思うけど、
3ニャンをよろしくですーーー!

あ、八重山の写真は次回にでもアップします。。。って誰も興味ないか。。。


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用カメラ】
Canon EOS 20D
【使用レンズ】
Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2013-07-27 13:02

2464日目:茶ったん特集♪(ココア猫齢2519日&メイメイ推定猫齢1835日)



なんだかネタがないのだが。。。
ブログを更新する時期のような気がしたので苦肉の写真特集(つω`*)テヘ

珍しく「女子カメラ」風の柔らかい雰囲気の写真になりやした。


a0088031_1422411.jpg



a0088031_1423879.jpg



a0088031_1425482.jpg





最後はオマケ。
茶ったんの箱詰め。。。
完璧すぎる!!!
a0088031_1431335.jpg




もう1個オマケ。
茶ったんの動画でち。
これを見れば茶ったんが何故我が家で犬扱いされているのかわかるはず。。。





手の中に何も仕込んでないよ、念のため。


23日から八重山諸島に行ってきますので、
今月の更新はこれでおしまい♪
台風4号が気になるところだけど。。。(´;ω;`)


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用カメラ】
Canon EOS 20D
【使用レンズ】
Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2013-06-19 14:19

2455日目:メイの5回目の誕生日♪(ココア猫齢2510日&メイメイ推定猫齢1826日)




本日10日はメイの5回目の誕生日♪


a0088031_14144791.jpg

ゴハンの時以外は寝てばかりなメイ。
まるでシニア入りした猫のようだ。。。





a0088031_141598.jpg

とにもかくにもメイもこの日を迎えられた喜びを雄叫びで表現☆





a0088031_14152686.jpg

目を見開いて何か気になるものがある様子。。。




a0088031_1415438.jpg

ふふふ、茶ったんと一緒に見てて可愛いなあ。。。
実は視線の先には開かずの間が。。。
なんてことはない日用品を収納している棚があるんだけど、
お猫様進入禁止エリアなんで、たまに私が開けると興味津々で寄ってきちゃう(笑)


最後はオマケの1枚。




a0088031_1416557.jpg

可愛いでしょーー!
一目ぼれしてしまったニャーの蚊取り線香!!
毎日蚊取り線香を炊くのが楽しくなりそう♪



★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用カメラ】
Canon EOS 20D
【使用レンズ】
Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2013-06-10 14:17

2446日目:やっぱり長女だもの(ココア猫齢2501日&メイメイ推定猫齢1817日)




昨日はひたすらココアの寝顔ばかり撮ってしまった。。。


a0088031_1042257.jpg

寝てる時はほぼ100%キバチラ♪




a0088031_10472677.jpg

哀しいかな、最近のココアは寝ている時が一番可愛い。




a0088031_1047455.jpg

肉球盛り+アホ毛(爆)




a0088031_10423545.jpg

目を開ければ仏頂面。。。


とまあ酷い言われようだけど、何といってもココアは長女。
甲乙つけるのは反則だけど、やっぱり一番愛されてるかも?


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用カメラ】
Canon EOS 20D
【使用レンズ】
Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2013-06-01 10:49