タグ:まるめ ( 186 ) タグの人気記事

13日目パートⅡ:おまけの写真

ビールの隣がすっかりお気に入り(^ ^)
a0088031_2219823.jpg


我が家愛飲のビール(正確には発泡酒)が気に入った様子。今日は何度もここで寝てました。発泡酒の広告ポスターに使えそう?

まると私・・・久しぶりのマッサージと腕枕に気持ちよさそう
a0088031_222351100.jpg


まるはマッサージがとても大好き!!最近はココアに構いっきりで余りやってあげられなかったね。ごめんね。
ちなみに猫マッサージは(主人改め)だんなぴゃんのほうが上手・・・

2枚ともだんなぴゃんが撮影。
撮る人が代わるとカメラアイも微妙に違いますね~

良い写真なので(特にココアの写真)特別にアップ!
・・・てゆーか疲れてるのに結局2件アップしちゃったよ、今日・・・
[PR]
by coco-punch | 2006-10-02 22:40

13日目:終日まったり気分

ココアのクリクリお目々の写真はもう説明はいらんでしょう。ただ見てやってください。
a0088031_214720.jpg


久しぶりにまるちゃんが登場。
「う~、このベッド久しぶりだニャ~」
a0088031_2144181.jpg


昨夜は雨の中いったい何処で寝たのやら、お疲れモードのまる。
丸くなってくーくーイビキかいてます(^ ^)
a0088031_2151916.jpg


本日の寝顔:本日は珍しく引きの寝顔で勝負!う~ん、引きの写真って苦手だなあ・・・
a0088031_21556100.jpg


いやはや、本日は特にイベントもなく何を書こう・・・ってな感じ。

・・・というか、結構私の体調が芳しくない。
昨夜は凱旋門賞を見て寝不足・・・(ディープインパクト負けちゃいましたね・・・)
おまけにお腹が痛い・・・(> <)

そんな私を朝起こしてくれたのは他ならぬココア。
「もっと寝る~」と布団の中でゴロゴロしている私の足にいきなりガブッ!!

Ouch!!!

ココア様には敵いません・・・起きりゃいいんでしょ、起きりゃ・・・
でも、なんか気だるい・・・

とにもかくにも今日は一日雨。ココアも人間もまったり気分。
一雨ごとに寒くなっていくこの季節。ココアの冬対策をそろそろ考えねば!

ああ、今日はもう駄目です。文章も写真もとりとめなくて申し訳ない。
お風呂入って寝ます~おやすみなさいm(_ _)m
[PR]
by coco-punch | 2006-10-02 21:06

9日目:はじめての病院

ダッフルバッグの座り心地が気に入った模様。病院に行く前なのでまだ元気一杯!!
a0088031_1745815.jpg


病院から戻ると安心したのか「菩薩の微笑み」スタイルで寝てしまった・・・。
a0088031_1746216.jpg


本日のまる:「てやんでい、べらんめえ」状態で日に日に柄が悪くなっている・・・?
a0088031_174811100.jpg


本日の寝顔:なんと、イナバウアー!!
a0088031_1749487.jpg


今日は健康診断を兼ねたワクチン接種のために病院へ。
ココアにとっては初めての病院。歩いていける病院にしたかったが、
何件か予めリサーチした結果、車で30分弱のところにある「ちだペットクリニック」へ行くことに決めた。
決め手は受付の応対の印象が1番よかったことと、料金体系がシンプルでわかりやすかったことの2点。

さて、検便用の便を取るところまでは順調だったが、試練は家を出てすぐやって来た・・・。

ココアを知人宅からいただいた時、我が家までは車で1時間ほどケージに入れていたが、
その時はすこぶる大人しかったので、今回もケージに入れての車移動は平気だろうと楽観していた・・・。

が、予想に反してケージの中でココアが大暴れ。なだめてもすかしてもどうにもならない。
きっと「どこかよそにやられる」と思ったのかもしれない・・・。

とにもかくにも病院到着。
検便の結果、健康状態はいたって良好。ワクチン接種にも問題無しとのこと。

ところが、先生はココアのお腹を触ったとたん

「〇△ヘルニアだね~」

・・・とのたまうではないか!

「ヘルニア!?それって大変なことでは!?」

・・・と一瞬焦るが、ココアのは「臍帯ヘルニア」と言って、人間で言えばいわゆる「でべそ」とのこと。
ほっておくといずれ腸閉塞など命に関わる事態になるが、早めに手術をすればまず治るものと聞いてちょっと安心・・・。
避妊手術もするつもりだから、結果的に手術を2回することになる。
「手術、痛いだろうなあ・・・怖いだろうなあ・・・。」と私たちが泣きそうになる(> <)

臍帯ヘルニアの手術の日取り等は追々先生と相談することにして、とりあえず本日のワクチンは無事終了・・・(^ ^);

頑張ったね、ココア(^ ^)

診察が終わって待合室で会計を待っている間、ココアは色んな人から「可愛い!」とすっかりアイドルに。
中には「それ猫なんですか~?」と聞く人も・・・(^ ^);
確かに耳が垂れているせいか犬に見えることはある・・・。

帰りの車はワクチンのおかげかとても大人しかった。
家に着くと、安心感からか疲労感からかココアはぐっすり寝てしまった。今日は大人しくしてようね。
[PR]
by coco-punch | 2006-09-28 18:52

8日目のココアとまる

朝の1コマ。巡回に来た、まるとココアの会話・・・?
a0088031_17454065.jpg


上のような会話が本当にあったかどうかは謎だが、とりあえず今朝の二人(二匹か・・・)は和やかムード。ちょっと期待持てるかも(^ ^)
a0088031_17473450.jpg


ココアの大好きなホットカーペットの上にて・・・
a0088031_17484420.jpg


本日の寝顔・・・というか寝起きの「猫じゃ猫じゃ」ポーズ・・・。
a0088031_17494763.jpg


今日は朝から幸先の良い出来事が。縄張りの巡回に来たまると、ココアが網戸越しにご対面。
どちらもご機嫌麗しいらしく、お互い威嚇することもなかった。昼過ぎには、お互いの猫パンチ炸裂シーンも。
ココアは明らかに遊びたいらしい。
まるはココアが来たことに対して、まだ拗ねているようだがとりあえず絶望的な状態は脱したような気がする。

ココアの現在の体重1.2kg。初日が0.9kgだったから着々と増えている。運動能力も日増しにアップ!
最初は、返り討ちにあうことも多かったお手製キャットタワーも完全制覇!!
あと一段か二段付け足すことも検討中。
今のうちにタワーで運動能力を磨いて外の世界に備えようね、ココア。

さて、本日のココアに関しては個人的に嬉しいことがあった。
それは、初めて私の足の甲の上に、頭をちょこんとのっけたまま寝てくれたのだ。
やっとママとして認められたのかなあ・・・?
[PR]
by coco-punch | 2006-09-27 20:55

7日目:ココアが来て一週間経ちました!!

猫が舌を出したまま寝ることがあるというのは、読んだことがあったけれど、この目で実際に見たのは初めて・・・。
a0088031_20191769.jpg


ボールで遊んでてハンティングモードの時に、一瞬見せたつぶらな瞳。
a0088031_2021449.jpg


「寝に来たのにうるせーなあ・・・」とばかりにココアに恨めしげな視線を投げかけるまるめ君。
a0088031_2023728.jpg


まるらしいといえば、まるらしい表情だが、ちょっと親父くさい・・・?
a0088031_20244798.jpg


本日の寝顔:お鼻と肉球の可愛らしいピンク色がたまりません。
a0088031_20265765.jpg


番外編:フカフカ(かどうかは疑問だが・・・)のお布団が気に入ったのか、すっぽり沈み込んでいます。
昨日まで布団はココアが寝てから敷いていたので、ココアにとっては初お目見え。
a0088031_22122867.jpg


早いもので、ココアが我が家に来てから一週間経過。
とりあえず健康状態も申し分なし。ただ、今日はなかなか便が出なくて心配・・・。
ここ数日は必ず午前中に便通があったのに・・・。と思ったら午後二時くらいに元気な便が!!

わーい(^^)/

思うに、今朝は私が少し寝坊して、いつもより最初の食事の時間が遅かったせいかもしれない。

今日の昼間はココアの好きな主人がいないので、(仕方なく?)私と遊んでくれた。ちょっと嬉しい(^^)
でも主人が帰ってきたら主人の足元でくーっと寝てしまった。

猫は人には懐かないとよく言われるけど、主人に寄り添うココアを見ていると、そんなことはないとつくづく思う。
[PR]
by coco-punch | 2006-09-26 21:03

我が家の友だち:まるめ君

我が家に毎日遊びに来る猫。
名前:まるめ(略して「まる」)
年齢・性別・品種:いずれも不明だが2才以上で多分メス・・・
a0088031_223417100.jpg


得意なポーズ?「苦しゅうない。よきに計らえ」
a0088031_22362949.jpg


見よ!この猫パンチを!!
a0088031_22373580.jpg


「まる」が我が家に遊びに来るようになってからもう2年にもなろうか。
初めて来た時はまだ幼さの残る猫だったが、今じゃすっかり「お局」の貫禄たっぷりである。
ダンボールからはみ出したお肉が全てを語る???
行動が猫というより犬っぽいのだが、今回初めてダンボール製の猫ハウスとちょっとしたおもちゃを与えたら、
すっかりお気に入りのよう・・・。どうやら自分が猫であることを思い出したらしい(^^;
新しい家族のココアとまるの今後の関係が気になるところだが、
これは猫社会のことだから、猫同士どうにかやっていくだろう。私達は焦らず温かく見守っていこうと思う。
[PR]
by coco-punch | 2006-09-22 22:54