タグ:あみぃ ( 22 ) タグの人気記事

2129日目:夏祭り(ココア猫齢2184日&メイメイ推定猫齢1500日)




昨今我が家で一番コスプレが得意なメイメイ。
(実はコスプレが好きなわけではなく、ただただ固まっちゃうだけなんだけど)
夏といえば祭り!祭りといえば半被にねじり鉢巻!
さあ!メイに登場してもらいましょう♪

a0088031_1085666.jpg

ゴロ寝で余りやる気なさそう(笑)




a0088031_109948.jpg

ねじり鉢巻もしてもらいました。そろそろやる気を出してきたかな?




a0088031_1092632.jpg

あれ?もう寝ちゃった??
電池切れるの早すぎ~~!!!




a0088031_1010711.jpg

プリチーなお尻♪
というわけで、祭りでは役に立ちそうもないメイです。。。


ちなみに4年前ココアも半被着てます。その勇姿はコチラから


【お祝い】
北海道に旅立った三栞(旧あみぃ)は7/17に2歳になりました♪
ご家族のにゃんずママさんが記事にしています。詳細はみかんとマリへ!!


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2012-07-19 10:13

1761日目:北海道便り♪(ココア猫齢1816日&メイメイ推定猫齢1132日)




さてさて、いきなり登場のこの子、誰かわかるかな~??
a0088031_623432.jpg



a0088031_6235473.jpg

そうです!我が家で去年の8月に保護して、今年初めに北海道の里親さんの元へと旅立っていった「あみぃ」です!
今は「三栞(みかん)」というステキな名前に生まれ変わって、北海道ライフを楽しんでいる模様。
その三栞ちゃんは、本日7/17で1歳になりました♪
誕生日といっても、元捨て猫(?)だったので、あくまで推定に過ぎないけれども。。。
それにしても立派になったね~~(^ ^)


写真はいずれも里親さんによる撮影。
つい最近いただいたメールに添付してあったものなので、ほぼリアルタイム三栞ちゃんです♪


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2011-07-17 06:25

1702日目:赤ちゃん返り(ココア猫齢1757日&メイメイ推定猫齢1073日)



a0088031_1534235.jpg

前回の記事に登場した卵パックのビロビロ。
かなり昔に与えた時には全く興味を示さなかったココアが最近妙にはまっている。

そもそもここ数ヶ月のココアは、以前と明らかに行動が違う。
やたらとお膝に乗ってきたり、子猫みたいな悪戯をしたり。。。
いつからツンデレココアがこんなに甘えん坊&悪戯っ子になったんだべ?
。。。と考えてハタと思い当たる。ココアを変えた犯人は「あみぃ」だ!!
どうやら「あみぃ」の悪戯っぷりに刺激されて、どうも赤ちゃん返りした模様(^ ^);


ちなみに、北海道で元気に暮らしている「あみぃ」の近況は下記をクリック♪
今は「三栞(みかん)」という名前になったよ(^ ^)
→2/26の三栞君 →3/14の三栞君 →5/3の三栞君


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2011-05-19 15:40

1581日目:旅立ち(ココア猫齢1637日&メイメイ推定猫齢954日)


保護したばかりのあみぃは、全身ノミダニの糞にまみれたポワポワな子だった。
a0088031_11182818.jpg




昼間は40度近くにまで上がるガレージで一ヶ月耐え、すくすくと育った。
a0088031_1118452.jpg




ココアから猫の社会性を学び。。。(セクハラしているようにしか見えないが)
a0088031_1119360.jpg




メイメイには恋心を抱くも一蹴され。。。
a0088031_11191149.jpg




茶々とはよい遊び仲間になり。。。
a0088031_11192585.jpg




手のつけられないやんちゃ坊主で、顔にはいつもこう書いてあった。。。
a0088031_1119384.jpg

そんなあみぃは、1/23に津軽海峡を越えて北海道の帯広に旅立った。
新しいおウチに着くと、短時間ですっかりくつろいだあみぃ。
これからはこの家の王子様だよ。たくさん甘えてたくさん幸せになるんだぞ!

我が家で過ごした5ヵ月、あっという間だったけどありがとう。。。

今まであみぃを見守ってくださった皆さんのおかげで、よいご縁にめぐり合うことが出来ました。
里親募集のリンクを貼ってくださった皆さんも、長い間ご協力ありがとうございましたm(_ _)m


→→→【別冊】ココアな日々に、新しいおウチでの画像があります。覗いてみてね♪


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2011-01-24 11:22

1575日目:ココアの初ショット&あみぃのその後(ココア猫齢1631日&メイメイ推定猫齢948日)


そういえば。。。新年の挨拶に主役のココアが登場しなかったわ(汗)
いや、マジでココアの写真ないっす。。。今日も頑張って撮影したけど、ロクなショットが撮れず。。。
なので新年のココアは、だんなぴゃんがi-phoneで撮った可愛いショットで誤魔化したりして(笑)
a0088031_167106.jpg



さてさて、ご心配いただいたあみぃの目はすっかり良くなりました♪
本日撮りたてホヤホヤショットでご確認くださいませ!
ちなみに。。。あみぃの背後に見えているニャンコの正体はわかりますよね?(笑)
a0088031_1674364.jpg




すっかりご満悦で、オヤジな寝姿も披露してくれました♪
a0088031_168883.jpg



【あみぃの里親さん募集は現在保留中です!!】


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2011-01-18 16:08

1570日目:本年もヨロシク(ココア猫齢1626日&メイメイ推定猫齢943日)


いつまでクリスマスやってるんだという声が聞こえてきそうですが。。。(^ ^);
いやはや、ホントに休みなくてブログどころじゃなかったんですワ。
で、すっかり出遅れましたが、年が明けても相変わらず仲のよい姉弟↓ともども本年もよろしくですm(_ _)m
a0088031_18331870.jpg



ところで。。。あみぃが結膜炎になった(>_<)
↑の写真撮影日の夜に発症。翌々日、お医者さんに見せたところ、ウィルス性の結膜炎でしょうとのこと。
我が家は完全室内飼いだから、あみぃが元々ウィルスを持っていたか、はたまたアマゾネスの誰かからもらったか。。。
後者だとすると、二年前に結膜炎やってるココアが怪しいな。。。(^ ^);
とにもかくにも、治療のおかげで今日は大分よくなりました♪
状態が悪かった昨日は寝てばかりだったので、その反動か今日はよく暴れること暴れること。。。家壊すなよ~~!!


【あみぃの里親さん募集は現在保留中です!!】


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2011-01-13 18:34

1540日目:お嫁さん候補(ココア猫齢1596日&メイメイ推定猫齢913日)


アマゾネス3匹にまみれた我が家においては、あみぃは「紅一点」ならぬ「白一点」。。。
お嫁さんも選び放題なわけだけど。。。一番のお気に入りは。。。



a0088031_15442465.jpg

なんとメイメイでしたっ!!
頻繁にメイメイの首の付け根を噛んでは馬乗りになろうとしている。。。
いっちょまえにマウントの真似事なのだろうが、
哀しいかな。。。背丈が足りなくてちゃんとのっかれないのだけど(笑)

そして。。。。。。



a0088031_15444527.jpg

肝心のメイメイには相手にされてないようです。。。
それにしてもメイメイを選ぶとは、あみぃはお目が高い!!



a0088031_1545510.jpg

このブログでの登場が少ないメイメイだけど、一番の美猫さんなんですよーー!!


【あみぃの里親さん募集は現在保留中です!!】


だんなぴゃんが、【別冊】ココアな日々に、あみぃの写真を時々更新中です♪


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2010-12-14 15:47

1533日目:凶暴化(ココア猫齢1589日&メイメイ推定猫齢906日)

a0088031_20521880.jpg

ネズミのオモチャを器用にくわえて遊ぶあみぃ。なんて可愛いんでしょ♪


と思ったら。。。




a0088031_8121577.jpg

突然唸りだした!!本当の生餌だと思っているのか、なんかえらく凶暴化しちゃったよーー!
この後、ネズミさんをクチからひっぺがすのにすっごい苦労した(汗)
ん~こういうのも男の子ゆえの反応なのかなぁ??
今後、ネズミのオモチャは出しっぱなしに出来ないな。。。


【あみぃの里親さん募集は現在保留中です!!】


だんなぴゃんが、【別冊】ココアな日々に、あみぃの写真を時々更新中です♪


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2010-12-07 20:53

1526日目:使用前と使用後(ココア猫齢1582日&メイメイ推定猫齢899日)


a0088031_15504236.jpg

ハシッとじゃらしを指と指の間で上手にキャッチ♪
いついかなる時も可愛いお顔のあみぃ。。。


ところが。。。次の瞬間。。。




a0088031_15505949.jpg

ジャラシを咥えたら顔のデッサンが崩れた!!!(笑)




a0088031_15511875.jpg

本日のオマケのココ様の寝顔。。。最近ココアは寝てる写真ばかりだ(汗)


【あみぃの里親さん募集は現在保留中です!!】


だんなぴゃんが、【別冊】ココアな日々に、あみぃの写真を時々更新中です♪


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2010-11-30 15:52

1520日目:本音と建前(ココア猫齢1576&メイメイ推定猫齢893日)


a0088031_18155039.jpg

ちょっと久しぶりのあみぃ、体重が2.5キロになりました♪
こうやって茶々と並んでると、もう遜色ないね~。。。
もちろんナマあみぃは、茶々よりもまだひと回り小さいけど。

ホントの兄弟っていうくらい仲が良く見えるこの2匹。。。
だけど、茶々の本音は。。。??



a0088031_18163662.jpg

。。。さすがの茶々も、子猫パワーの前にやや育児疲れのようです(笑)


【あみぃの里親さん募集は現在保留中です!!】
→→→あみぃ、もしかして北海道の子になるかもしれません。。。(ボソッ)あ、黙ってられなくて書いちゃった。。。(^ ^);


だんなぴゃんが、【別冊】ココアな日々に、あみぃの写真を時々更新中です♪


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2010-11-24 18:17