<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2137日目:ココ様6回目の誕生日♪(ココア猫齢2192日&メイメイ推定猫齢1508日)



早いものでココ様は今日で6歳。
記念に昔の写真もまじえてココ様特集です♪少しだけ写真多いデス。


a0088031_14365754.jpg

我が家の一員になったばかりの頃のココア。
生後2ヶ月弱で、まだ毛が赤ちゃんっぽい(^ ^)




a0088031_14371090.jpg

一年経つ頃にはすっかり大人のニャンコ。お散歩が日課だったっけ。。。




a0088031_1437456.jpg

海坊主ココア!!!




a0088031_14374277.jpg

2009年の初夏に、南熱海へお引っ越し。
広いお家になったせいか、ココアとメイのこんな和やかなショットも♪




a0088031_1438150.jpg

月日が経っても美しいココ様の横顔
(あ、美しいのは横顔だけね。前から見るとつぶれた饅頭だから)




a0088031_14381799.jpg

一番最近のココア。
すっかり大人になって寝てばかりだけど、この寝顔と健康がこれからも守られますように。。。
Happy Birthday♪♪


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2012-07-27 05:58

2129日目:夏祭り(ココア猫齢2184日&メイメイ推定猫齢1500日)




昨今我が家で一番コスプレが得意なメイメイ。
(実はコスプレが好きなわけではなく、ただただ固まっちゃうだけなんだけど)
夏といえば祭り!祭りといえば半被にねじり鉢巻!
さあ!メイに登場してもらいましょう♪

a0088031_1085666.jpg

ゴロ寝で余りやる気なさそう(笑)




a0088031_109948.jpg

ねじり鉢巻もしてもらいました。そろそろやる気を出してきたかな?




a0088031_1092632.jpg

あれ?もう寝ちゃった??
電池切れるの早すぎ~~!!!




a0088031_1010711.jpg

プリチーなお尻♪
というわけで、祭りでは役に立ちそうもないメイです。。。


ちなみに4年前ココアも半被着てます。その勇姿はコチラから


【お祝い】
北海道に旅立った三栞(旧あみぃ)は7/17に2歳になりました♪
ご家族のにゃんずママさんが記事にしています。詳細はみかんとマリへ!!


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2012-07-19 10:13

2120日目:キャットトンネル(ココア猫齢2175日&メイメイ推定猫齢1491日)



余り猫ズにオモチャを買わない我が家ですが。。。久しぶりにネットで衝動買い。
その名も「キャットトンネルスパイラル」!
箱や袋物好きな我が家の猫ズにはきっと受けるはず。。。ということで早速お試し♪



a0088031_10464655.jpg

茶々はいい感じです♪中でオモチャとか振ると、写真に撮れないほど大はしゃぎ。



a0088031_11904.jpg

メイも気に入ったようだけど、遊ぶと言うよりも中でただただまったり。。。



a0088031_10473090.jpg

ココアは一番反応が鈍かった。。。中にオモチャを置いて釣ってみるもイマイチ。。。
うーん。。。すっかり大人な猫になってしまったのね(寂)
だけど、時々中を凄い勢いで走り抜けたりとかはしてたけど(^ ^);

コンパクトに畳めるオモチャなので、ひとまず撤去。忘れた頃にまた遊んでやろうっと♪

★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2012-07-10 10:55

2114日目:チャチャメイのバトル(ココア猫齢2169日&メイメイ推定猫齢1485日)



a0088031_14275240.jpg


a0088031_14281933.jpg


a0088031_14283796.jpg


a0088031_14284930.jpg

真横からだったらさぞかし凄い画が撮れたに違いない。。。(惜)
いやー、しかしメイ短足ですな(笑)

えっとー。。。最後にペンギンが出てきたので、
海つながりで6月の終りにスキンダイビングに行った時の画像を一枚紹介♪

a0088031_1427382.jpg

はい、誰もが知っているクマノミさんです♪
ここでミニ知識。クマノミは実は生まれた時は皆オス♂って知ってた~?
ひとつの集団の中で一番大きい個体だけがメス♀に性転換して、2番目に大きいクマノミ(♂)とカップルになる。
大きいメス♀が死ぬと、さっきまでオス♂だった2番目に大きいクマノミが今度はメス♀になり、3番目に大きかったクマノミ(♂)と一緒になる。。。
この性転換ってお魚さんの中では意外と珍しくないそうな。。。摩訶不思議~~!!


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2012-07-04 14:30