<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1642日目:3ニャンの近況(ココア猫齢1698日&メイメイ推定猫齢1015日)

東北沖地震&原発問題で、ちょっと気分がダウン気味で、ブログが放置になってた。。。
ま、放置自体はよくあることだから(おいおい(^ ^);)誰も気にしてないと思うけど。

え~3ニャンとも至って元気です♪
地震の前と後で何か変わったことがあるとすれば、夜になると3にゃん全部がゆりぴゃんの布団で寝るようになったことかな?
うふふふふ。夢の猫布団まみれ♪♪幸せ~~♪
今回の写真は地震前に撮影したモノだけど、気に入ってる写真なので「期限切れ御免!」になる前にアップしちゃいますっ!


「リボンと戯れる」
a0088031_14434287.jpg




「鏡よ、鏡よ、鏡さん。。。」
a0088031_14435591.jpg




「お手玉」
a0088031_14441396.jpg


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2011-03-26 14:54

1633日目:震災に学ぶこと(ココア猫齢1689日&メイメイ推定猫齢1006日)


この度の地震で、心配してコメントをくださった皆様ありがとうございます。
だんなぴゃん&ゆりぴゃん&3ニャンズともども元気にしております。

幸い南熱海は多少の物資不足はあるものの、日常生活に支障をきたすほどのものではありません。
(米・パン・カップラーメンがスーパーから消え、トイレットペーパやペットボトル類は若干品薄です。)

電気に関しては、私達の住む地域では計画停電の実施は現在のところ回避され続けていますが、JRの一部が終日運休となっています。
ガソリンも入手可能。首都圏ほどの混乱はありません。
ちなみに、観光客が来ないので、観光ホテル勤務のゆりぴゃんはしばらくの間失業状態です。。。

今回の震災ではたくさんの方々が亡くなられ、恐らくその中には多くのペット達も含まれていただろうと思うと心が痛みます。。。

何か有事の時のペットとの避難というのは他人事ではありません。
我が家は3ニャンもいますから。
ペットを置いていけば人間は助かるかもしれない、だけど置いてはいけない。。。
災害でパニックを起こしたペットをキャリーに入れるのは平常時よりも大変に違いないでしょう。
で。。。ここで提案です!!みなさん毎月1度はペットを連れた避難を想定した避難訓練をしてみませんか?
その前に。。。我が家はキャリーケースをもうひとつ買わねば。。。

次回からは通常更新します。元気な人は「元気な日本」を伝えましょう!!

a0088031_1516375.jpg


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2011-03-17 15:30

1626日目:モフりたまえ(ココア猫齢1682日&メイメイ推定猫齢999日)


a0088031_9303826.jpg

我が家の家庭内野良猫といえば、このお方、メイメイでござります。
飼い主(=奴隷とも言う)の私達でも、メイメイに近づくのにはコツがいる。
そんなメイメイがこのゴロニャンの決めポーズを見せた時は、「モフりたまえ」の合図。
いや、むしろ「モフらせてあげてもよくってよ」てな感じか?
何にしても今すぐメイメイのお腹へダイブッ!!!


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2011-03-10 09:31