「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1616日目:寒桜(ココア猫齢1672日&メイメイ推定猫齢989日)

a0088031_14325082.jpg



a0088031_14331940.jpg



a0088031_1433982.jpg

我が家の隣に植わった桜の木。
1月の終りから2月の初旬くらいに開花する寒桜。
まだコートが手放せない時期でも、この桜が花開くと確実に春が来たことを実感する。
今年も長い間楽しませてくれたけど、すでに葉桜になりつつあります。。。
来年またキレイな花を咲かせてね(^ ^)




a0088031_14333724.jpg

。。。というわけで、次回記事はメイメイの予定です♪


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2011-02-28 14:35

1611日目:まだまだ子供&疑惑(ココア猫齢1667日&メイメイ推定猫齢984日)


a0088031_19584044.jpg

今日はオモチャにロックオンして、カタパルト発進する直前の茶々が撮れた!!
茶々は一時もじっとしていない子なので、こういう写真が撮れた時はちょっと嬉しい(^ ^)



a0088031_19585545.jpg

余談だが。。。だいぶ前から茶々の写真を撮っていて思うことがある。
それは。。。お友達のはなまるさんの猫ブログ毎日大吉!に登場する長男坊の大吉君に似ているということ。
大吉君はキジ白の男の子だけど、大吉君が茶トラになったら茶々みたいな感じ??
あるいは茶々がキジ白になったら、大吉君みたいな感じ??って思っちゃうんです。
それも不思議なことに、ナマ茶々はそうでもなくて、ファインダー越しに見た時だけ大吉君にそっくりなんです!
個人的には↑の写真の角度(下からの見上げ角度)が一番似ていると思うのですが。
これって私の勘違いかなあ??はなまるさんはどう思いますか??


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2011-02-23 20:04

1606日目:ゴキゲン(ココア猫齢1662日&メイメイ推定猫齢979日)


最近はだんなぴゃんのi-phone写真でお茶を濁してばかり。。。
このままではいかん!。。。ということで、本日はゆりぴゃんの撮り下ろし(??)でお届け♪


a0088031_17272775.jpg

来ましたよ、ココア様のキバ!超久しぶり!!
改めて見ると、他のニャンコに比べてやっぱキバ長いなあ~。。。(^ ^);




a0088031_17274153.jpg

今日のココアはちょっとご機嫌だった模様。
この後、嫌いなブラッシングされたまま寝ちゃいました。。。


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2011-02-18 17:28

1590日目:嬉しい誤算(ココア猫齢1646日&メイメイ推定猫齢963日)


a0088031_164138.jpg

3ニャンの生活になって。。。予想通り家の中は静まり返り、
早朝の大運動会も影を潜め、そしてみんなちょっとだけ甘えん坊になった。。。
いい意味で予想を裏切られたのは、メイメイがゆりぴゃんの膝でなごむようになったこと。
今までは、どちらかというと抱っこもお膝も苦手ですぐ逃げちゃう子だったのに。
本当はこんなに甘えん坊だったんだね(^ ^)

今日の写真はだんなぴゃんのi-phoneでの撮影♪


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2011-02-02 16:05