「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1367日目:ライオン(ココア猫齢1422日&メイメイ推定猫齢739日)


先日訪れた伊豆アニマルキングダムの写真を紹介中です♪

a0088031_7514185.jpg

言わずと知れた百獣の王ライオン。
後ろの窓越しに人の姿が見えますね。
なんと、ここ伊豆アニマルキングダムでは、ライオンとホワイトタイガーを見ながら食事が出来るのです!
私たちも、ちゃっかりライオンを見ながらゴハン食べちゃいました♪


a0088031_7521473.jpg

眠っている姿はまさに「寝子」!!!
そうそう、雄ライオンって、狩りは雌に任せっきりって知ってました??
百獣の王なんて立派な肩書きもらってるけど、実はかなりのぐうたらなんです(笑)




a0088031_7524282.jpg


a0088031_7525591.jpg

寝ている時のぐうたら度はライオンに負けてません(^ ^);

ひと月以上に渡って紹介してきた伊豆アニマルキングダムですが、今回で最終回です!!
長々とお付き合いくださった皆さん、ありがとうございました!!


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2010-06-22 07:55

1361日目:モモイロペリカン(ココア猫齢1416日&メイメイ推定猫齢733日)



先日訪れた伊豆アニマルキングダムの写真を紹介中です♪

今回はモモイロペリカン。
繁殖期になると、全身がピンクになる事からこの名が付いたとか。
このペリカンの動きが漫才コンビのようでなかなか面白かったので、
いつもと趣向を変えて文字入りでお届けします♪

a0088031_144646.jpg

a0088031_14462064.jpg

a0088031_14463538.jpg

a0088031_14465237.jpg

a0088031_1447274.jpg



a0088031_14472224.jpg

長々と紹介してきた伊豆アニマルキングダムですが、次回で最終回の予定です!!
何の写真が出てくるかは乞うご期待!!


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2010-06-16 14:48

1355日目:メイメイ HAPPY2歳♪(ココア猫齢1410日&メイメイ推定猫齢727日)


a0088031_7211186.jpg

メイメイとの出会いは2年前の7月。。。
お母さん&兄弟と一緒のメイメイ(真ん中)。まだ目の周りが真っ赤で痛々しい。。。
一緒にいる白い子は、もらわれていったって噂で聞いたけど元気にしてるかな??



a0088031_721244.jpg

我が家に来た頃のメイメイ。
ゆりぴゃんが多頭飼いに憧れて保護したようなモンだけど、
慣れないケージ生活からくるストレスと発育不全で、ひどい胃腸炎&血尿になり、
この後、保護したことを後悔するほどのお金と労力がかかったっけ。。。
安易に野良の保護をした自分を諌めましたね(^ ^);;



a0088031_721381.jpg

そして今のメイメイ。
1歳は迎えられないかも。。。ってだんなぴゃんと話していたのに、今やすっかり健康優良児!!
まさかの2歳を無事に迎えました♪
ママっ子のココア、パパっ子の茶々に対し、あくまでニュートラルなメイメイ。
でも、思い出したように足元にスリスリしてくる控えめなメイメイが大好き♪
今でも君と過ごす1日1日が貴重だと思ってるよ(^ ^)

そして、メイメイと同腹の姉妹だったマサラ。。。
永遠の4ヶ月っ子だけど、生きていればやはり2歳。。。
これからも虹の橋で見守っていてね。。。


伊豆アニマルキングダムの写真はお休みです。
次回からは懲りずに残りの写真を紹介させていただきますっ!


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2010-06-10 07:24

1350日目:ワシミミズク(ココア猫齢1405日&メイメイ推定猫齢722日)


先日訪れた伊豆アニマルキングダムの写真を紹介中です♪

a0088031_621858.jpg

今回のエントリーはワシミミズク。
まさに羽根を広げんとするナイスな瞬間をいただいちゃいました♪
猛禽も猛獣に負けず劣らずカッコいいっ!!



a0088031_6213668.jpg

我が家でイカ耳率No.1のメイメイ。この耳がミミズクっぽいとも言える??

いつまで続く伊豆アニマルキングダム??もう少しお付き合いください(笑)


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2010-06-05 06:22