<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

803日目:家猫のしるし (ココア猫齢857日&メイメイ推定猫齢174日)


a0088031_13172393.jpg

メイメイに首輪を付けてみた。ゆりぴゃん的には、三毛猫=「和」なので、いかにも和風テイスト感のある鹿の子柄をセレクト♪
まるで元々家猫だったみたいに決まってるね(^ ^)
ちなみにこの首輪は、猫の首輪工房で以前ココア用にと大量に購入したもののひとつ。

★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2008-11-30 13:21

801日目:静かなる勝利 (ココア猫齢855日&メイメイ推定猫齢172日)


a0088031_2245116.jpg

プロレスごっこの合間、疲れて一呼吸置いてるところ。
ココアの憮然たる表情が微妙だけど、2匹同時カメラ目線の貴重なショットだから文句は言えない・・・
だけどよーく見ると・・・メイメイの前足がココアの喉元に決まってるっ!!!
これってメイメイの初勝利??
(2008/11/23の在庫より)

★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2008-11-28 22:05

798日目:まだまだ可愛い? (ココア猫齢852日&メイメイ推定猫齢169日)


a0088031_1491081.jpg

メイメイが来てからココアのキャラが変わったともっぱらの噂だ・・・
いや、実は変わってないんだけど・・・元々無愛想な子なんだよね~・・・(^ ^);
余り色々言うとココアが拗ねるから、とりあえず可愛いココアに挑戦してみた。
ピンが鼻に合ってるっぽいけど、まずまず可愛いよね?キバチラしてくれたら最高だったんだけどな。
(2008/11/23の在庫より)

★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【エキサイトブログメンテナンスのお知らせ】
期日:2008年11月26日(水)
時間:深夜0:00~昼12:00(12時間)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2008-11-25 11:53

796日目:その♀、凶暴につき (ココア猫齢850日&メイメイ推定猫齢167日)


a0088031_1256278.jpg

a0088031_12561487.jpg

a0088031_12562163.jpg


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【エキサイトブログメンテナンスのお知らせ】
期日:2008年11月26日(水)
時間:深夜0:00~昼12:00(12時間)

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2008-11-23 17:52

795日目:解放のゴロニャン♪ (ココア猫齢849日&メイメイ推定猫齢166日)


a0088031_14405445.jpg

メイメイの抜糸が無事に終わった。エリカラから解放されてご満悦のメイメイ、得意のゴロニャンポーズ♪
余談だけど・・・この写真を見て、真っ先にメイメイの肉球に目がいったアナタはお目が高いっ!!
そう・・・メイメイの肉球は、左手は真っピンク、残りの手足は牛さん模様なのだ。
ココアは4本とも真っピンクなので、ちょっと新鮮だったりする(^ ^)

★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2008-11-22 18:30

794日目:まるまるメイメイ (ココア猫齢848日&メイメイ推定猫齢165日)


a0088031_21432439.jpg

オモチャにロックオンするメイメイ。大分ふっくらしてきたでしょ??やっと我が家に馴染んできたみたい(^ ^)
それにしてもエリカラで正面から撮影すると、本当に顔だけでちょっと怖いかも??

明日は、何事もなければメイメイの抜糸!!
エリカラつけたまま、ココアとドッタンバッタンやってるので、まず問題ないと思うけどね(^ ^);

★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2008-11-21 21:44

792日目:3日の法則 (ココア猫齢846日&メイメイ推定猫齢163日)


a0088031_20481880.jpg

まるめ君は、今でも3日に一度は我が家の網戸にタックルする。開けてやるものの、メイメイの姿を見るや否や、脱兎の如く逃げ出す。
それでも、3日くらいに経つと、何事もなかったかのようにまたやってくる。我が家ではこれを「まるちゃん3日の法則」と呼んでいる。
まるめ君は、大抵のことは3日で忘れてしまう子だ。きっとメイメイがいるってことも忘れちゃうんだろうな・・・(^ ^);
今日でそろそろ3日目・・・姿を見せるだろうか・・・?
写真は本文とは関係ない11/5のものデス。

★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2008-11-19 20:49

787日目:野良の現実 (ココア猫齢841日&メイメイ推定猫齢158日)


a0088031_11211042.jpg

避妊手術を無事に終えたメイメイが、昨日(11/13)懐かしの我が家へ帰ってきた。
慣れないエリザベスカラーに四苦八苦していたけど、半日もしたら扱い方を覚えたようだ。

さて。。。避妊手術で判明したこと、それは・・・メイメイの体がボロボロだということだ・・・
まず、メイメイの膀胱には、正常な発育を遂げていない部分が数箇所あり、そのうちの一箇所は外科手術での対応が可能だったが、
他の部分に関しては「発育不全」としか言いようがなく、事実上これ以上人間の手ではどうにもならないのが現実だ。
今回わかったのは膀胱に関してだけだが、手術前の生化学検査によれば、肝臓のGPT値と腎臓のCREA値も高かったので、
恐らく肝臓や腎臓など他の諸器官にも同じような「発育不全」があることが推察される・・・

★詳細は、【別冊】ココアな日々Today's Mei-mei.(避妊手術を終えて)をお読みください・・・
★生化学検査の結果が知りたい方は、おかえり^^&*^^*&=^・・^=の記事も合わせてどうぞ。

獣医さんの話を聞いた感想は・・・「よく今まで生きていたな・・・」と言うのが正直なところだ。
では、何故たったの生後5ヶ月でこんなにもボロボロなのかと問われれば、「野良だから」としか答えようがない。
私が観察した限りでは、メイメイの母猫は生粋の野良(=野良生まれ野良育ち)だ。つまり、メイメイは最低でも野良三世ということになる。
決して健康状態がいいとはいえない母猫から充分な栄養をもらえなかったことや、母猫から受け継いだ遺伝的疾患、
不特定多数の人間から貰っていたゴハン(猫さんの体にとって良くないものも多数口にしてきただろうことは想像に難くない)など
様々な要因がメイメイの小さな体を蝕んできたに違いない・・・
恐らく、マサラがたったの3日で逝ってしまったのも、同じ問題を抱えていた故かもしれない・・・

メイメイが野良猫の実態の全てを体現しているというつもりはないが、
生粋の野良というのがこんなにも体がボロボロなのだという容赦ない現実をつきつけられた思いだ・・・
野良猫は逞しいのではない。恐ろしくギリギリのバランスの上でギリギリの生を生きているのだ。
もしも、貴方がこれから野良猫の保護を考えているならば、この現実をしっかり受け止めて、覚悟の上で行動してほしい。
そして・・・貴方の愛猫が野良出身で、今現在健康に問題がないのであれば、そのことを神様に感謝してほしい・・・

メイメイにあとどれだけの寿命があるのかは神様しか知らない。
1歳を迎えることすら出来ないかもしれない、あるいは獣医さんがビックリするほど長生きするかもしれない。
どちらにしても、もうこれ以上メイメイに頑張れとは言わないでほしい。メイメイは今まで充分頑張ってきたのだから。
私たちに出来ること、それは残りの日々を楽しく過ごさせてやりたい、ただただそれだけだ・・・

★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2008-11-14 11:22

782日目:完全なる家猫へ (ココア猫齢836日&メイメイ推定猫齢153日)


a0088031_1447125.jpg

今日は、メイメイが女の子として過ごせる最後の日・・・というのも、メイメイの避妊手術が明日(11/10)に決定したから。
ちょうど明日より夫婦そろって仕事で泊まりになるので、メイメイは最長で3泊の入院予定。
お腹を切られるメイメイが可哀相な余り、だんなぴゃんは「切るなら俺の腹を切ってくれ~!」と騒ぐし、
ゆりぴゃんはゆりぴゃんで「代わりに私がエリカラ付けるっ!!」とワケのわからんことを口走っている。
それじゃあ何の問題の解決にもならんだろうがっ!!
・・・と、こんなお馬鹿夫婦は放っといて、何はともあれメイメイの手術が上手くいきますように・・・
そして、メイメイのこの女っぽい顔を忘れないでね・・・

★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2008-11-09 15:58

780日目:大根役者 (ココア猫齢834日&メイメイ推定猫齢151日)


a0088031_16171720.jpg

a0088031_16173092.jpg

a0088031_16173612.jpg

空腹で悲壮感いっぱいな演技をさせたら、ココアが野良出身のメイメイに敵うわけがない。
・・・まったく・・・変なところばかり真似せんでくれよ(^ ^);
※ココアとメイメイが同じ大きさに見えるのは、メイメイが野菜コンテナの中、ココアがコンテナの外の奥にいる遠近感によるものです・・・※

ワケあってしばらくお休みだったお仕事、明日から復活するんで、また更新頻度落ちると思います~・・・
(2008/11/6の在庫より)

★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2008-11-07 16:18