<   2007年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

376日目(猫齢430日):キバチラ特集♪


今日も雨~・・・撮影にならんですわ・・・F2.8のレンズをゲットした時には、これでもう怖いものなしと思ったけど、
今や室内においてF2.8では辛すぎるッ!!!F1.4のレンズ欲しいよ~~っ!!!

とまあ、グチは置いておいて・・・なんとか室内撮影してみました・・・
成果の程は・・・ぐふふふふ、ゆりぴゃんの好きなキバチラですよん♪


 ↓ No.1 
a0088031_13395678.jpg

お目々が黒いココアは久しぶりだな♪



 ↓ No.2 
a0088031_1334911.jpg

この半端に宙に浮いた手が可愛いのだ!

ココアのキバチラに関しては、「キバが長いのかな?」という意見をいただいたことも。
ココアのキバが他の猫さんより長いのかどうかは不明だけど、乳歯の頃にはキバチラを見たことはない・・・
いつ頃からキバチラするようになったのかな???昔の写真を引っくり返してみると・・・



 ↓ No.3 去年の12/27撮影
a0088031_18533541.jpg

これが正真正銘、初のキバチラ写真。やっぱり大人の歯に生え変わった頃だ。



 ↓ No.4 去年の12/30撮影
a0088031_17402339.jpg

当時の写真としてはお気に入りの一枚♪



 ↓ No.5 今年の1/22撮影
a0088031_174192.jpg

今はほとんど顧みられることのない、懐かしのネオタワーでのショット。

この後、数ヶ月はほとんどキバチラ写真がない。ココアのキバチラは仰向けにひっくり返った時に見られることが多いので、この寒い時期には、仰向けになることが少なかったからかな??



 ↓ No.6 今年の6/25撮影
a0088031_1639788.jpg

しばしの沈黙の後、6月頃になってキバチラが復活!!!

・・・ということで、なんか懐かしの写真館になってしまいました~!!!
どうか明日は雨が降りませんように!!


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ねこサーチャー 
→動物写真、ねこサーチャー、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-09-30 19:24

375日目(猫齢429日):ボツ写真にも愛の手を!!


今日は一日雨。ゆりぴゃんは、ただでさえ気分が滅入るところへ、腹痛のため一日の大半を寝て過ごしてしまった・・・
ココアも「やってらんね~」といった様子で、不貞寝してました・・・
ということで、今日は写真を撮っていない・・・また外猫さんの写真にしようかと思いましたが、
さすがに三日続けて外猫さんというのもなんだから、ココアとまるめ君のボツった在庫写真のお披露目デス・・・


 ↓ No.1 9/22撮影
a0088031_16555523.jpg

翌9/23日の病院へ行く以前のココア。今改めて見ると、少し目がくぼんでいたような気も・・・?



 ↓ No.2 9/25撮影
a0088031_16565486.jpg

お気に入り(?)マンホールでのココア。



 ↓ No.3 9/24撮影
a0088031_172289.jpg

まるめ地蔵、現る??



 ↓ No.4 9/28撮影
a0088031_16571478.jpg

もはや猫として恥ずかしくないのか、その格好は??


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ねこサーチャー 
→動物写真、ねこサーチャー、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-09-29 17:03

374日目(猫齢428日):PAの仔猫日和


昨日は日帰り仕事で栃木へ。帰りに例の東北道のPAで、猫ファミリーの撮影をしてきました♪
今回は「カル」のステキな写真がたくさん撮れたので、枚数が多めですが、お付き合いよろしくお願いします♪


 ↓ No.1 ニャーッ!!
a0088031_15235287.jpg

元気いっぱいの「カル」。だんなぴゃんに抱っこされてニャーと一声♪
もうこの子は触り放題、すっかり人慣れしたようだ。
ゆりぴゃんも抱っこさせてもらったけど、久しぶりの子猫さんの感触にホロリ・・・



 ↓ No.2 遊んでくれるのかニャ?
a0088031_15241045.jpg

期待の眼差しで見上げる「カル」・・・どれどれ、じゃあ遊んであげようかな。
その辺に落ちていた木切れを、ジャラシに見立てて、頭上で振ると・・・



 ↓ No.3 狙ってる狙ってる!
a0088031_15242064.jpg

早速反応してきたぞ!!



 ↓ No.4 シュピッ!!!
a0088031_15242835.jpg

手の繰り出しが正確無比!!!さすが外猫さん!!同じように遊んでいても、家猫のココアとは全然違う・・・
常に一撃必殺でかかってくる「カル」に、何度もジャラシを奪われてしまった。



 ↓ No.5 おや?「カル」の背後に??
a0088031_1525718.jpg

ふと「カル」の背後を見ると、「ナポニィ」が!!
とっても臆病な子で、近寄らせてはくれないが、どうやらジャラシの魅力に我慢できなくなったようだ。



 ↓ No.6 ボク(※)も遊びたいニャ~・・・
a0088031_15244461.jpg

「ナポニィ」も大分目の状態がよくなったようだ。残念ながら、ジャラシで遊んでいるシーンは撮影できず・・・(>_<)
それにしても、夕方の黒猫さんの撮影って難しいよ~~!!!!
(※「ボク」と書いたけれど、この子の性別は未確認デス・・・)



 ↓ No.7 子供達よ、立派になったな・・・
a0088031_15251717.jpg

久しぶりに登場の父ちゃんの「オクサマ」(※)は達観の顔つきである・・・
(※最初に会った時、メスだと勘違いして、この呼び名がついています・・・)

★「カル」の写真は、だんなぴゃんが、自身のブログ「μ写真工房の画架」にもアップしてますので是非見てね★



 ↓ No.8 今日のココア
a0088031_15253248.jpg

今日は暑かったなあ・・・昨日の疲れで、またしても朝寝坊のゆりぴゃん。
ココアの嘆願に負けて、昼間のお散歩へ。でも日陰は過ごしやすく、ココアもご機嫌♪


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ねこサーチャー 
→動物写真、ねこサーチャー、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-09-28 15:39

373日目(猫齢427日):温泉地からの猫便りVol.5


9/20の仕事先で1匹の白猫さんに遭遇。その時はまだ仕事中だったので、撮影を断念。
その日の仕事が片付いてから、もう一度その場所へ行くと・・・まだ、ちゃんといました!!それも2匹も!!


 ↓ No.1
a0088031_4274283.jpg

まずは警戒心のほどがわからないので、遠くから一枚・・・



 ↓ No.2
a0088031_4275149.jpg

逃げられるのでは・・・という心配は杞憂だった。ほどなく向こうから近寄ってきて、ゴロリンポーズ♪



 ↓ No.3
a0088031_428176.jpg

この2匹は、親子か兄弟なのだろう、とても仲が良い。



 ↓ No.4
a0088031_4281539.jpg

なかなかのモデルっぷり。



 ↓ No.5
a0088031_4282946.jpg

この頃には薄暗くなってきたので、この一枚でここを後にした。
元々飼い猫さんのようで、とても人懐こい・・・次に来た時もまた会えますように・・・


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ねこサーチャー 
→動物写真、ねこサーチャー、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-09-27 18:50

372日目(猫齢426日):ココまる素敵な贈り物


本日は・・・ココまる劇場、第8弾です!!!


題して「ココまる素敵な贈り物」!!!


すっかり定番となった文字入りでお届けします♪


ココアはいつものお庭のお散歩、まるめ君は縄張りの巡回中。
そして、またしてもかち合ってしまった2匹・・・


a0088031_14463972.jpg

ココア、かなりビビってます・・・




a0088031_14465250.jpg

さすがに、ココアも次に来るパターンは猫パンチだと学んだよう・・・




a0088031_1447514.jpg

ぶはっ!!意表をつく展開!!!・・・それにしても、まるめ君、そのカリカリは一体何処から・・・?




a0088031_14482560.jpg

ココアも超アップで驚きを隠せない・・・




a0088031_14472493.jpg

ご機嫌なまるめ君を横目に、ココアは半信半疑??




a0088031_14474373.jpg

あららら?まるめ君、ご機嫌損ねちゃったかな??




a0088031_1448163.jpg

ココア、心配しなくても大丈夫。まるめ君は怒っても、三日で忘れる子だから(^ ^)



【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ねこサーチャー 
→動物写真、ねこサーチャー、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-09-26 14:51

371日目(猫齢425日):涼を求めて・・・


今朝は雨が降っていた・・・ゆりぴゃんにしてみれば、まさに恵みの雨!!ココアの散歩のために早起きしなくて済むからだ。
だけど、9時くらいにはすっかり晴れてきて、暑い昼間に散歩に連れて行くハメに・・・(>_<)



 ↓ No.1 じーっ
a0088031_16141645.jpg

ココアの散歩の傍ら、まるめ君の撮影をしていたら、奥からココアが見ていた・・・



 ↓ No.2 じーっっ
a0088031_16142834.jpg

可愛かったので、もう少し近づいてみた・・・



 ↓ No.3 ヒンヤリ~♪
a0088031_16144017.jpg

角度を変えて撮ってみた・・・どうやらマンホールが冷たくて気持ちいいようだ。
ちなみに、この時撮影したまるめ君はというと・・・



 ↓ No.4 あづ~・・・
a0088031_16144977.jpg

ダレまくっている・・・



 ↓ No.5 見よ!この大股開き!!
a0088031_16145850.jpg

暑い中、頑張ってサービスポージング♪



 ↓ No.6 左手はシャキーン!!右手はキュッ!!
a0088031_16151013.jpg

さすがに日陰に引っ込んじゃった・・・まるめ君の瞳の細さが、陽射しの強さを物語っている。


今日の午前中、ココアの検便のために病院へ行ってきた。便だけ持ってのお出かけで、ココアはお留守番。
結果、寄生虫は皆無とのことで、とりあえずひと安心ヾ(〃^◇^)ノわぁい♪
今後は、検便を三ヶ月に一度、血液検査を一年に一度くらいはお願いしようと思う。
ご心配くださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ねこサーチャー 
→動物写真、ねこサーチャー、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-09-25 16:20

370日目(猫齢424日):ココア、少し元気になったよ♪


昨日はココアに暖かいコメントをくださった皆さん、ありがとうございました。
今日は涼しいせいか、だいぶ元気そうにしているココア。
今朝6時半にお庭に出した時には、ゆりぴゃんはうすら寒くて長袖を着たけれど、ココアはいつよりも調子が良さそうに見える。人間が肌寒く感じるくらいが、ココアにとってはちょうどいいのかもしれない。
ただ、天気予報では明日からまた気温が上がるようなので、ちと心配・・・


 ↓ No.1 えへへへ♪
a0088031_15252690.jpg




 ↓ No.2 下から見るとすっごく偉そうなココア・・・
a0088031_1521521.jpg




 ↓ No.3 毛づくろい中のまるめ君・・・
a0088031_22173072.jpg




 ↓ No.4 ・・・の背後に不吉な影?
a0088031_1522694.jpg

草むらの中にココアがいるのわかったかな??中央奥の、火のようなオレンジの物体がココアです・・・

今日は、ココアも特にまるめ君にちょっかいを出すでもなく、この距離で思い思いに過ごしていた。
だけど、ココアの側にいると、まるめ君から嫉妬のまなざしがビシバシ!!
かといって、まるめ君の相手をすれば、ココアからの抗議のまなざし・・・
板ばさみのゆりぴゃんであった・・・


★ブログ一周年記念プレゼント企画・抽選の結果はコチラから★


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ねこサーチャー 
→動物写真、ねこサーチャー、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-09-24 15:33

ブログ一周年記念プレゼント企画・抽選会♪


この度のプレゼント企画には、17名様(男性1名、女性16名)にご応募いただき、ありがとうございました。

気になる抽選結果ですが・・・まず、全般的に女性主導と思われる猫ブログ界において、男性からのご応募は大変貴重だと思っておりますので、今回は男性には抽選なしでまるめ君Tシャツを進呈させていただきたいと思います。
・・・ということで、ミスターグレイさん、おめでとうございます♪

さて、残る16名様での抽選会・・・もちろん、当選される方は3名様です!
抽選方法に色々悩みましたが、↓のようなクジを自作してみました・・・

a0088031_2262974.jpg

クジに記入されたお名前は、スペース上、敬称を略させていただきましたm(_ _)m
で、一応抽選時の動画を撮ってみた・・・
が!!ちょっと光が悪くて、肝心の当選者の名前が読めなかったので、一人目の抽選しか映していません・・・
したがって、動画はあくまでイメージ画像だと思ってください・・・

抽選模様
抽選模様
by coco-punch


では、いよいよ気になる当選者の発表です!!!
 

ジャジャーン!!

a0088031_2263923.jpg


ちかさん、Acoさん、みゅーマムさん、おめでとうございます!!!
当選された方には別途メールをお送りいたします。
惜しくも抽選に外れた方には、まるめ君ポストカードを進呈いたします。
発送はいずれも今月の終わり~来月初旬を予定しています♪
[PR]
by coco-punch | 2007-09-23 22:12

369日目(猫齢423日):夏バテか?病気か?



 ↓ No.1 
a0088031_2084962.jpg



 ↓ No.2 
a0088031_209776.jpg


今日の夕方、ココアを病院へ連れて行った。
6月の中旬から今に至るまで、だいぶ食欲が落ちてしまい、4.9キロあった体重も4.7キロまで激減。
それと同時に尿の回数も減った・・・以前は日に2~3回だった尿が、ここ3ヶ月位は1回のことが多い。
ただ、減っているのは回数だけで、一度に出る量は巨大きびだんごクラスだ。
これらの現象は、どうも気温の上昇と関係がありそうなので、単なる夏バテだと思っていたのだが、
それにしてもここ数日余りにも元気がない。考えてみれば、ココアは毎日外へ出ているのだから、
寄生虫を始めとして、何か悪い病気の可能性もあるわけだ。
まずは検便をしてもらおうと思いたつも、ココアがなかなかブツを出してくれない・・・
明日の祝日は、かかりつけの病院がお休みなので、まずは健康相談だけでもと思い、ブツなしで病院へ向かった。

診断の結果は、夏バテによる体調不良であろうとのこと。聴診も問題なし、体型も標準的で問題なしと言われた。
気温が下がれば、食欲が戻ってくるかもしれないので、しばらく様子を見ましょう・・・ということになった。
ただ、寄生虫の可能性は依然残るわけだから、近いうちに検便をお願いしようと思う。
食欲不振に対する策としては、先生と相談した上で、一時的に高カロリーな子猫用のカリカリをあげることにした。
少ない量でカロリーを摂取してもらうためだ。

帰宅後、早速ゴハンを要求してくるココアに、子猫用のカリカリをあげると・・・
まあ、食べる食べる!!!こんなに美味しそうにゴハンを食べるココアを見るのは久しぶりだ。なんだか嬉しいぞ!!
いやあ~こういうことがあると、食べないよりは食べすぎくらいの方が安心だなあ・・・と思ってしまうわ。
問題が全て解決したわけではないが、ひとます安心だ・・・


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ねこサーチャー 
→動物写真、ねこサーチャー、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-09-23 20:16

368日目(猫齢422日):祝!!ブログ一周年♪


去る9/20にブログ一周年を迎えました♪ 当日は仕事の関係上、家を留守にしていたので、二日遅れの特集記事です。

このブログは、1日のアクセスが5件以下という、ショボショボからスタート!!
慣れないコンデジを使いこなせず、四苦八苦する毎日。ブログを開設してから三ヶ月ほどで、カメラをデジイチに切り替えた。
その頃にようやく、写真も文章も、足が地につき始めた気がする・・・
2007年を迎えてからは、多数の方にコメントをいただけるようになり、ブログ上でのお付き合いの幅も広がった。
ほぼ毎日の更新を続けてこられたのも、皆さんの応援のお陰です。そして、もちろんココアの可愛さのお陰・・・

実は・・・このブログを立ち上げたのは、ココアを我が家に迎えたまさにその日!!!
つまり、ココアとの生活も丸一年を迎えたということだ。
せっかくなので、この一年を写真でなんとな~く振り返ってみました♪


 ↓ 初日~避妊まで 
a0088031_1545974.jpg

 我が家での初日。知らない場所に連れて来られて、台所の隅で震えていたココア。
 9/28:我が家に来て早一週間。すっかり馴染んで、安心しきった顔で寝ている。
 10/12:この頃にはよく入って遊んだこの容器も、今では逆立ちしても入ることは出来ない・・・
 11/2:生後3ヵ月頃までは、こういうハムスター顔もよく見れた。
 11/10:ほぼ今のココアが出来上がる。ちなみにこの頃に一回目の発情期を迎える・・・
 12/1:この頃は、まるめ君も我が家で過ごすことが多かった。

★写真はいずれもコンデジ撮影★



 ↓ 避妊 
a0088031_15453263.jpg

 2/25:一泊の避妊手術から帰宅。我が家に帰ると、安心したのかグッスリ。
 2/27:避妊から数日はこのベッドで過ごしてることが多かった。オヤジくさい哀愁漂う後ろ姿・・・
 2/28:術後三日で術後服がボロボロに!この後、病院で新しい術後服を着せてもらう。
 3/7:抜糸直前。もう普通に遊びまわっていた・・・

★写真①はデジイチ、その他はコンデジ撮影★



 ↓ 今に至る・・・
a0088031_15444742.jpg

 5/2:手術も無事に終わり、遂に夢のお散歩猫へ!この頃は首輪にリードをつけていただけで、ハーネスは使用せず。
 5/19:外の世界は刺激に満ちている。鳥さんや虫さんに瞳はキラキラ☆
 8/4:半スコらしく、すっかり丸くなったココア。

★写真はいずれもデジイチ撮影★

ん?後になればなるほど写真がデカくなる理由??
決まってるじゃない!!!昔の写真は粗すぎて、大画面で見せられないんです!!


 ↓ 今日のココア
a0088031_15454769.jpg

お祝いの時は、キバがシャキーン!!!!
強烈な光の元、スーパー糸目でちと怖い・・・


★「ブログ一周年記念プレゼント企画」締め切りました★

多数のご応募ありがとうございました♪
お申し込みいただいた方には、別途確認のメールをお送りしています。
メールが届いていない方は、お申し込みが受付されていない可能性がありますので、お申し出くださいませ・・・


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ねこサーチャー 
→動物写真、ねこサーチャー、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-09-22 15:59