<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

346日目(猫齢400日):PAの猫たち・なんちゃって「はっちゃん」特集


いやあ~今回の仕事はかなりヨレた・・・二日間たっぷり雨が降り、外の仕事だからずぶ濡れ・・・
おまけにトラブル続きで、予定より大分ずれこんで東北道の例のPAに到着。
天気も悪いし、時間も遅かったので、猫さんファミリーはいないだろうな・・・と思いつつ降り立つと、母ちゃんの「クロハチ」がいた。今回の主役は、このなんちゃって「はっちゃん」の「クロハチ」だ。


 ↓ No.1 
a0088031_21495232.jpg

右目が余り開かないようだ。結膜炎かもしれない・・・



 ↓ No.2 
a0088031_2150436.jpg

「クロハチ」は、どれだけ近づいても逃げないので、こんな写真も可能。



 ↓ No.3 
a0088031_215583.jpg

今日はサービス満点の「クロハチ」。またまた大口である。



 ↓ No.4 
a0088031_21531746.jpg

最後におすましな「クロハチ」♪


今日の仔猫さんは、「ナポチィ」だけはたまに出てきたが、今回は妙に警戒心が強く結局よい写真は撮れず仕舞い。
他の仔猫さんはPAの裏手から出てこなかった。
ただ、白猫の「カル」と、仔猫たちの父ちゃん「オクサマ」の姿が、隙間からチラリと見えた。
「ナポニィ」だけ、姿すら見れなかったので、ちょっと心配である・・・


★北海道で、飼い猫さんの糞便から、エキノコックスの虫卵が初めて発見されました。
詳しくは、【別冊】ココアな日々の記事、猫からエキノコックス症をお読みください★


★不定期カレンダー8月バージョンはコチラから!!壁紙等にどうぞ!!★


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ねこサーチャー 
→動物写真、ねこサーチャー、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-08-31 22:20

345日目(猫齢399日):まるめ君特集Vol.9


↓ No.1 ぺったりまるちゃん
a0088031_4285727.jpg


↓ No.2  スラリなまるちゃん
a0088031_429266.jpg


↓ No.3 ワルなまるちゃん
a0088031_4295527.jpg


↓ No.4 にっこりまるちゃん
a0088031_4293635.jpg


一泊二日の仕事につき、留守にしていますが、コメントは携帯から楽しく拝見させていただいています♪
31日の金曜日も記事の更新を予定していますが、帰宅時間が未定ですので、更新は少し遅くなるかもしれません・・・m(_ _)m

いつもポチしてくれている皆さんありがとうございます。
本日のランキングバナーはサイドバーにあります。ポチッと押してくれると、仕事にも精が出ます♪
[PR]
by coco-punch | 2007-08-30 17:45

344日目(猫齢398日):ココアは「のび太」か「ジャイアン」か?


今日はココアをお庭に出そうと思って、5時半頃起きると外は雨・・・
天が与えてくれた休日だと思って、たっぷり8時過ぎまで寝ることが出来た。
雨も止み、少し地面が乾き始めたお昼過ぎにココアのお散歩へ。さすがに今日はこの時間でも涼しくて快適快適♪


 ↓ No.1 
a0088031_1546018.jpg



 ↓ No.2 
a0088031_15461314.jpg



 ↓ No.3 
a0088031_15462060.jpg


今日はお庭へ出ると、あっという間にお隣の子供4人衆に囲まれたココア。早々にシャーシャー言っている・・・
一度これが始まると、相手が少し動いただけでもシャーするし、見境がなくなって私にだってシャーをする(泣)
なんでココアはこんなにシャーするんだろう?それに絶対といっていいほど外でしかやらない。
まるめ君ほど八方美人になれとは言わないが、もう少しお愛想を振りまいてもいいのでは・・・と思うこともある。
プライドが高いのか、縄張り意識が強いのか、はたまた臆病さの裏返しなのか・・・

不思議なことに、相手が猫さんの場合は、クルクル鳴きながら擦り寄ることはしてもシャーはしない。
ただし、ココアが猫さんに向かって一度だけシャーをしたことがある。それは・・・まるめ君との初対面の時だけだ。
今や立場は逆転して、シャーをするのはいつもまるめ君のほうだけど・・・

果たして、ココアは「のび太」と「ジャイアン」のどちらか?
一見すると「ジャイアン」っぽいのだけれど、実は臆病な「のび太」なのかもしれない・・・と思う今日この頃である。


明日8/30~8/31まで仕事で留守にします。明日も記事は更新しますが、皆様のブログへのご訪問が出来ません(>_<)
8/31の帰宅時間は未定ですが、東北道のPAの猫さんをお届けできれば・・・と思っています。
雨が降っていると、猫さんファミリーは姿を見せないので、お天気だけが心配です。


★北海道で、飼い猫さんの糞便から、エキノコックスの虫卵が初めて発見されました。
詳しくは、【別冊】ココアな日々の記事、猫からエキノコックス症をお読みください★


★不定期カレンダー8月バージョンはコチラから!!壁紙等にどうぞ!!★


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ねこサーチャー 
→動物写真、ねこサーチャー、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-08-29 15:54

343日目(猫齢397日):猫のヨガ


今朝は湿度が高かった・・・昼間は60%くらいに落ちていたけど、ココアをお庭に出した時は80%くらいあった。
撮影中も首から汗がタラ~リタラ~リ・・・


 ↓ No.1 キラ~ン☆
a0088031_151511.jpg

久しぶりにココアのアップからスタート!!!



 ↓ No.2 ペッタリ
a0088031_1511746.jpg

なんかムスッとしてるけど、ちょっとお気に入りの一枚。



 ↓ No.3 クンクン
a0088031_1512970.jpg

ここは、まるめ君がよくスリスリしているポイント。ココアも気になるのかクンクン嗅いでいた。



 ↓ No.4 グ~キュルル
a0088031_15115937.jpg

お腹が空いたようで、地面にペッタンコになってしまった。



 ↓ No.5 すぴー・・・
a0088031_1514794.jpg

お腹いっぱいになったので昼寝。なんか犬みたい。
しばらくしてから、もう一度ココアを見ると・・・



 ↓ No.6 ふが~ッ!!
a0088031_152072.jpg

うわわ!!すごい格好で寝てるよ!!見ているこっちが体が痛くなってくるぞ。
写真はアクビの途中なんだけど、この格好のまま本気寝していたココア。
内臓はどうなってるんだ??まるで猫のヨガだ・・・



今夜は全国的に皆既月食が見れるそうだけど、ここ神奈川は天気がイマイチ・・・
雨が降らなくても、空は一面の雲だから、お月様は見えそうもない。残念!!
ちなみに、東北北部~北海道、九州のお天気は大丈夫そうですね(^ ^)


★不定期カレンダー8月バージョンはコチラから!!壁紙等にどうぞ!!★


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ねこサーチャー 
→動物写真、ねこサーチャー、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-08-28 15:40

342日目(猫齢396日):早朝の大運動会


まずは、本文とは関係ない写真からどうぞ♪


 ↓ No.1 んん??
a0088031_14591227.jpg

右上にジャラシの一部が見えている。興味津々で見上げるお顔が可愛い♪
ジャラシを少し動かしてみると・・・



 ↓ No.2 はっ!!
a0088031_14592271.jpg

驚いたココアの目が見開かれて、これまた可愛い~♪
そのままジャラシをココアの真上へ。



 ↓ No.3 ぬ~ッ・・・
a0088031_1459377.jpg

きゃ~!!首が伸びて可愛い~~!!!しかもちょっとキバチラ?もうたまらないわ!!
・・・って、似たような写真ばかり並べて、すごく親バカ炸裂写真でごめんなさいっ!
どれも可愛くて捨てられなかったんだもん・・・


さて、主人公は変わって・・・


 ↓ No.4 敷物発見
a0088031_15225567.jpg

今朝、アパートの前に転がっていたトラ柄の敷物の正体は・・・
一発でバレバレだね?もちろん、まるめ君デス・・・



 ↓ No.5 でろ~ん
a0088031_1515653.jpg

かなり、あられもない格好・・・



 ↓ No.6 こんな写真使ったら、オイラの威厳が損なわれるだろ?
a0088031_1503513.jpg

はいはい、ゴメンナサイ。
だけどさ、ゆりぴゃんが写真を撮っていてもピクリとも動かなかったよ?
その無防備さは、外猫の威厳以前の問題じゃないかなあ??



今日は、朝の5時くらい(?)からココアが暴れだして目が覚めた・・・
昨夜は帰りが遅くて疲れていたので、だんなぴゃんもゆりぴゃんもしばらくは無視していた。だけど、ココアの暴れん坊ぶりは収まるどころか激しくなる一方・・・結局諦めモードでだんなぴゃんが起きると、ココアも大人しくなった。
不思議なことにゆりぴゃんが一人の時は、ココアはゆりぴゃんが起きてくるまで大人しく待っている。そもそもゆりぴゃんが噛んでも蹴っても起きないから、ココアが諦めているだけという説が有力だが。
それに対して、だんなぴゃんは文句を言いながらも、ちゃあんと起きてくれる。ココアにもそのことがわかっているのだろう。早朝の大運動会は、ココア流の甘え方に違いない。


★不定期カレンダー8月バージョンはコチラから!!壁紙等にどうぞ!!★


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ねこサーチャー 
→動物写真、ねこサーチャー、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-08-27 15:06

341日目(猫齢395日):Like a Moon



 ↓ No.1 お月様のような、まん丸なお顔が・・・
a0088031_1443236.jpg



 ↓ No.2 笑ったよ♪
a0088031_14431366.jpg



 ↓ No.3 今年のお月見はココアの顔で決まりニャーッ!!
a0088031_14432422.jpg



 ↓ No.4 よろしくね♪
a0088031_14453052.jpg



さて・・・その後の舞台裏では・・・



 ↓ No.5 あのさ、自分のこと棚に上げて「丸い」「丸い」言わないでくれる?
a0088031_14442330.jpg


ドキッ!!!痛いところついてくるなあ・・・



 ↓ No.6 ほら、こうやって三角顔にもなるんだよ。
a0088031_1444090.jpg


あはは、ホントだ。地べたに這いつくばって、重力から解放されてるだけって気もするけど、まあいっか。
でも、みんなココアの丸さが可愛いって言ってくれてるよ?


★不定期カレンダー8月バージョンはコチラから!!壁紙等にどうぞ!!★


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ねこサーチャー 
→動物写真、ねこサーチャー、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-08-26 14:48

340日目(猫齢394日):温泉地からの猫便りVol.4


ちょっとした日帰り仕事の帰り、ちょっと立ち寄った近郊の温泉で猫さんを発見!!!
予期していなかった展開なので、急遽、温泉地からの猫便りデス!!


 ↓ No.1
a0088031_17585292.jpg

ゆりぴゃんが近づくと、茂みに隠れてしまったキジトラさん。
そーっと覗いてみると・・・居ましたっ!!
警戒心はゼロではないけれど、比較的近くにまで寄らせてもらえた。



 ↓ No.2
a0088031_1759836.jpg

この子もNo.1と同じ子。



 ↓ No.3
a0088031_17593411.jpg

この黒猫さんは、最後まで金網の外に出てきてくれず仕舞い・・・
金網写っちゃったよーーッ!!!


他にも仔猫の三毛さんがいたのだけれど、この子にはあっという間に逃げられてしまった。ガックリ・・・
猫さんを撮る予定があったわけでもないのに、こうやって猫さんが集うポイントが偶然見つかると妙に嬉しい。
ウチから電車とバスを駆使しても遠くない場所なので、また撮影に来てもいいかな。


★不定期カレンダー8月バージョンはコチラから!!壁紙等にどうぞ!!★


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ねこサーチャー 
→動物写真、ねこサーチャー、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-08-25 18:03

339日目(猫齢393日):わがままココア、健在なり!


昨日くらいから大分過ごしやすくなってきた。
今朝も大寝坊のゆりぴゃん。昼間は美容院へ行っていたので、帰宅したのが午後3時頃。
早速、ココアがお散歩を催促してきた・・・


 ↓ No.1 外に出たいッ!!
a0088031_1841888.jpg

なんなんだ!!そのエラそうな態度は!?それが人にモノを頼む態度かいな?



 ↓ No.2 うるさいなー!!!いいから出せ~!!!
a0088031_1842697.jpg

ハイ・・・いつもココアの我儘に振り回されるゆりぴゃんであった・・・



 ↓ No.3 わあい、外だ♪
a0088031_1843534.jpg

単純なヤツめ。でも、外は思ったよりも暑くないので、ちょっとホッとした。



 ↓ No.4 ここからの鳩ウォッチングは最高♪
a0088031_1844824.jpg

そう、この壁の向こうに鳥のエサ台があるので、ココアはそこへやってくるハトさんを飽きもせずに眺めているのだ。
これが始まると、ちょっとやそっとじゃ中には入ってくれない。大抵無理矢理抱っこして強制送還になるのだ・・・



 ↓ No.5 最後にちょっとだけ凛々しい(?)ココア
a0088031_1845988.jpg

ふふ、今日の一連の写真、いつもと何かが違うと気付いたアナタは素晴らしい!!
久しぶりにコンデジで撮影してみました~♪
陽が西に傾き始めた頃だったので、光が足りずピンが合うまでにかなり時間を要した・・・
このモデルさん、ピンが合うまでじっと待つ・・・なーんてことはしてくれないから、結構シャッターチャンス逃してしまった。出来としては三ツ星くらいかなあ・・・(>_<)


 ↓ まるめ君のオマケ動画。画面左側、自転車の脇からまるめ君がニャンニャン走ってくるよ♪

ニャンニャンまるめ君
ニャンニャンまるめ君
by coco-punch

はは、まるめ君が近すぎて、ほとんど動画になってないでしょ?でも、まるめ君の甘えん坊ぶりがよくわかると思うのでアップ。
まるめ君はいつもこの勢いで寄ってくるので、写真もなかなか大変。


★不定期カレンダー8月バージョンはコチラから!!壁紙等にどうぞ!!★


【使用機材】Panasonic LUMIX FZ2


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ねこサーチャー 
→動物写真、ねこサーチャー、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-08-24 18:13

338日目(猫齢392日):PAの仔猫、元気です♪


ひと月ぶり以上に東北道のPAの猫さんたちに会いに行った。



 ↓ No.1 呼び名:ナポチィ(性別不明)
a0088031_1905717.jpg

とても好奇心旺盛な子。
兄弟の中で一番強いのか、食事にありつくのも一番のようだ。



 ↓ No.2 呼び名:ナポニィ(性別不明)
a0088031_1911056.jpg

この子、No.1の子とは別猫ですよん♪
一番臆病な子で、カメラを向けただけで逃げてしまう。まともに写真を撮らせてもらったのは今回が初めてだ。



 ↓ No.3 「ナポチィ」(左)と「ナポニィ」(右)
a0088031_191208.jpg

この2匹はとてもそっくりさんで、写真を撮っている時はどっちがどっちだか全然わからなかった・・・
だけど、こう並べてみるとやはり顔つきが違うなあ・・・



 ↓ No.4 呼び名:カル(オス)
a0088031_191302.jpg

瞼の周りがまだ赤いが、大分眼が開くようになってきた。近いうちにそのキレイなブルーアイを見せてね。
仔猫の中で唯一触らせてくれる子で、おかげで性別がオスと判明。



 ↓ No.5 呼び名:クロハチ(メス)
a0088031_1914435.jpg

仔猫の母ちゃん。仔猫たちの乳離れが始まったせいか、大分元気そうに見えた。


このファミリーを気にかけてくれている方も少なからずいるようで、前に見たときよりは毛づやもよくなったようだ。
何よりも「ナポチィ」だけが同腹とは思えないほど大きかった以前と比べて、三匹とも体格差がほとんどなくなった。
これからの寒い冬に向けて、体力をつけておいてほしい。


★迷子猫探しています!!★

詳細は迷子猫捜索のお願いをご参照ください!!


★不定期カレンダー8月バージョンはコチラから!!壁紙等にどうぞ!!★


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ねこサーチャー 
→動物写真、ねこサーチャー、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-08-23 19:08

337日目(猫齢391日):ココまる流・朝の挨拶


久しぶりにココまる劇場です!!!


題して「ココまる流・朝の挨拶」!!!


ココア:太陽さん、おはよう♪
a0088031_14101211.jpg


ココア:ブログを見てくれているみんな、おはよう♪
a0088031_1411523.jpg


ココア:まる兄(にぃ)も、おは・・・
a0088031_14144547.jpg





ヒュンッ!!!!






ココア:ヒュン?え・・・(ボーゼン・・・)
a0088031_14145945.jpg



a0088031_1411351.jpg


ココア:が~ん・・・また負けた・・・
a0088031_14111667.jpg


まるめ:オイラ強すぎ~っ!!!
a0088031_14121092.jpg


ココア:キィーッ!!次は勝つからねッ!!!
a0088031_14113241.jpg


クチだけは達者だねえ・・・一度くらいは猫パンチで応えてごらんよ?
すっかり猫パンチが挨拶になった2匹であった・・・



★迷子猫探しています!!★

詳細は迷子猫捜索のお願いをご参照ください!!


★不定期カレンダー8月バージョンはコチラから!!壁紙等にどうぞ!!★


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ねこサーチャー 
→動物写真、ねこサーチャー、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-08-22 14:22