<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

254日目(猫齢308日):「ママ」or「まんま=ゴハン」??


天気予報に反して、朝から良いお天気。今日も日課のお散歩でルンルン気分♪
最近は草むらに潜ることが多いココア。写真を撮るのも一苦労。草むらに顔を突っ込んでの撮影だ。


↓ No.1 
a0088031_15374448.jpg


今日も少しだけノーリードの練習。少しだけ離れたところから「ココア」と呼ぶと…微動だにしない…なんでぇ???だんなぴゃんが呼ぶと来るのに…ゆりぴゃんが呼ぶと、写真を撮られると思ってるのかなあ??結局、何度か試したけど、一度もこっちに来てくれない。ううッ、落ち込むなあ…(・´ω`・)ショボーン


↓ No.2 
a0088031_15381369.jpg


そして、今日もココアのパニック症候群勃発!!!普通にルンルン歩いている時に、ココアが急に身を翻して猛ダッシュ!!!!何に驚いたのかは全く謎だが、とにかく走る走る!!!走ったその先には我が家の庭の縁台。ウチの窓をカリカリして「入れて~!!」と騒いでいる。ゆりぴゃんが横に座ってなだめてもダメ。仕方ないので、お散歩は打ち切り。家の中に入ると少し落ち着いたみたい。ココアの中で、我が家は確実に安全圏、だけど、ゆりぴゃん自身のことは、まだそうは思ってもらえてないみたいだ。ノーリードへの道は険しい…ε-(ーдー)ハァ


↓ No.3 
a0088031_15563645.jpg


そういえば、だんなぴゃんが「ココアって時々パパ~って言うよな?」って言ってたけど、ゆりぴゃんってどうなんだろう??「ママ」って言ってもらったことあるかな??確かにゴハンあげる時は、「ナーナー」鳴くし、「ママ」って聞こえないこともない。だけど、あれって「まんま~!!!」つまり「ゴハン」って言ってるだけのような気がする…なんかちょっぴり自信を失くした一日であった…(´;ω;`)ウゥゥ


↓ No.4 
a0088031_15383564.jpg


最後にお食事中のココアをどうぞ!!!


↓ No.5 
a0088031_15384628.jpg


食事中の写真って、今までロクなのが撮れなかったけど、今日はまあまあかな…意外と野生的なお顔ね…


ところで、「レオンちゃんとパンダ日記」のパンダさんが、月末に発表する「検索ワードランキング」、ちょっと気になったので、ゆりぴゃんも調べてみた。細かい内容と順位は割愛するが、「猫」「スコティッシュフォールド」「猫の性別」などなど、いたって普通なキーワードばかり。その中で笑えたのがひとつだけ…それは…


「わがまま猫・ココアな日々」!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


しかも堂々の二位です!!誰だよ、そんなタイトルで検索したの??
余りにホントのこと過ぎてフォロー出来ないじゃん(笑)タイトル変えようかなあ??


♪♪♪5月のカレンダー作ってみました。よろしければお使いください♪♪♪


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 
→猫ブログ、動物写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-05-31 15:57

253日目(猫齢307日):危機一髪×2


↓ No.1 
a0088031_15193182.jpg


昨日の夜七時くらいのこと。だんなぴゃんが、近くのスーパーへ買い物に行く時、冗談でココアを抱っこしたまま外へ出た。もちろん、リードなんぞはついていない。玄関を出て数歩のところで、ココアがぐずったので、だんなぴゃんは玄関の目の前でココアを下ろした。玄関にはゆりぴゃんが待機していたので、すぐそっちに戻るだろうと思ったらしい。ところが、ココアは下ろされると、突然弾けたように走り出して、アパートの脇へと姿を消してしまった!!!

だ…脱走!??Σ( ̄∇ ̄|||

オロオロするゆりぴゃんに、だんなぴゃんからの的確な指示。それは「庭側に回れ」だった。急いで家の中に入り、庭側に回ると、庭の縁台の上にココアがチョコンと座っていた。玄関前で逃げたココア(近所の家の雨戸が閉まる音に、突発的に驚いただけのようだ)は、アパートを半周して、ちゃんと庭のほうに戻ってきてくれたのだ。自由の身になったからといって、「やったぜ!ベイビー、もうあの家には二度と帰らないぜ!!」とは思われていなかったみたい。良かった~~ε=(´◇`*)ホッ


↓ No.2 
a0088031_1681836.jpg


そして、今日のお散歩中にもハプニングが。ココアをその辺につないでブラブラしていた時のことだ。最初はそこで大人しくまったりしていたココア。そのうち歩きたそうにしていたので、つないでいるのを外してあげようとしたら、ココアが後退しながらリードを引っ張っりはじめた。そして、後脚で立ち上がると(馬がブヒヒンと言いながら、後脚二本で立ち上がるシーンを想像してください)、後ろへのけぞった。前脚が着地した時には、既にハーネスがキレイにすっぽ抜けていたのだ…あまりの早技に一瞬何が起きたかわからず、茫然自失なゆりぴゃん( ゚д゚)ポカーン

幸い、この時はすぐ捕獲して事なきを得たが、側にまるめ君がいたので、まるめ君を追いかけてどっかに行ってしまったら、さぞや大変だっただろう…ハーネスのサイズを少しづつ調整しているところだったんだけど、こんな簡単に抜けてしまうということは、まだまだ緩いんだな…( ̄~ ̄;A


↓ No.3 
a0088031_15201161.jpg


最後はまるめ君の画像。先日、衝撃画像で驚かせてくれたので、今日は普通に可愛い凛々しいまるめ君をどうぞ♪

★衝撃画像、まだの方は→→→ 251日目(猫齢305日):偶然の衝撃へ!!!★


↓ No.4 
a0088031_15475117.jpg


↓ No.5 
a0088031_15212452.jpg


カマキリのような三角顔に惚れ惚れする。多分、同じ格好をさせても、ココアだとこんなに三角にはなるまい。


♪♪♪5月のカレンダー作ってみました。よろしければお使いください♪♪♪


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 
→猫ブログ、動物写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-05-30 16:37

252日目(猫齢306日):ノーリードのトレーニング開始!!


今日も新緑が眩しい♪ 明日はお天気が崩れるみたいなので、その分たくさんお散歩。


↓ No.1 
a0088031_15204438.jpg


↓ No.2 
a0088031_15233434.jpg


ちょっとだけ、ノーリードの練習もしてみた。といっても、手を離しているだけで、リードはつけたままにしてある。これがオモリになって、脱走防止になるワケだ。とりあえず、呼べばちゃんとこっちに来てくれる。初日としては上等上等♪ しばらくはこのパターンで練習して、いずれは完全ノーリードでお散歩が出来るといいなあ…と思っている。

なんかね、ココアを連れてお散歩していると、かなりジロジロ見られる。そりゃあ、ココアもゆりぴゃんも可愛いから(←勝手に言ってろ??)注目されるのは仕方ないけどね。やっぱり、日本では、猫にリードってまだまだ奇怪に映るんだろうなあ…


↓ No.3 
a0088031_1521811.jpg


久しぶりに帰ってきた、だんなぴゃんとのお散歩中。
だんなぴゃんがリードを持つと妙にいい子しているココア。その態度の違いは何なんだッ!?
それにしても、こう見るとココアって小さいなあ…でも、足が太いッ!!だんなぴゃんの足首くらいあるように見えるぞ(⌒~⌒;A


↓ No.4 
a0088031_15214129.jpg


久しぶりに、家の中で遊んでいるココアのお披露目。昔はジャンプ命だったココア。最近は、ガブガブケリケリが大好き♪


↓ No.5
a0088031_15215330.jpg


見覚えある方も多いと思う、このオモチャ。「ねこのきもち」の付録デス。最近、妙にこれがお気に入り。だけど遊び方が違うと思うんだけど…そう、両端についたオモチャには目もくれず、持ち手の黄色い部分のガブガブにご執心なのだ。


↓ No.6
a0088031_1522664.jpg


アゴ、外れるよ???(⌒~⌒;A

今日は少し画像が多くなりました。最後まで見てくれた方、ありがとう♪


♪♪♪5月のカレンダー作ってみました。よろしければお使いください♪♪♪


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 
→猫ブログ、動物写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-05-29 15:37

251日目(猫齢305日):偶然の衝撃


↓ No.1 
a0088031_15313440.jpg


お散歩の時間には、真っ先にカナヘビ(手の平サイズの茶色いトカゲ)探しのため、草むらへ分け入るココア。ゆりぴゃんは虫が嫌いなので、余り奥には連れて行ってあげられないけど。あ、でも、トカゲとかの爬虫類は全然平気♪


↓ No.2 
a0088031_15314915.jpg


葉っぱの匂いを嗅ぐのも大好き♪
この葉っぱの匂いは、随分と長いこと嗅いでいた…気に入ったのかな?


↓ No.3 
a0088031_15334627.jpg


まるめ君もいつもの切り株の上でまったり。同じような切り株が何ヶ所かあるけれど、まるめ君が好きなのはこの切り株。
ここまでは、いつもと変わらぬお散歩の日常風景。




と・こ・ろ・が…




↓ No.4 シャーーーッ!!!
a0088031_1535429.jpg




出た~~~ッ!!!!Σ( ̄Д ̄ノ)ノ




↓ No.5 猫パンチ炸裂!!!
a0088031_15323493.jpg


普段のまるめ君は、ココアを発見すると近づいてこない。ゆりぴゃんも、まるめ君の邪魔をしないように、そっちにココアを連れて行かないようにしている。だから、今日のは完全なアクシデント。いわゆる「出会い頭」ってヤツだ。
ココアもまるめ君もビックリ!!ゆりぴゃんもビックリ!!
余りにビックリしたんで、シャッター切ったもののブレちゃったよ…(⌒~⌒;A

この後、まるめ君は自分の家のほうに戻って行っちゃった…ココアは、まるめ君の背中に向かって、得意の「クルクル鳴き」。
この二人、どうして仲良く出来ないんだろう…?


♪♪♪5月のカレンダー作ってみました。よろしければお使いください♪♪♪


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 
→猫ブログ、動物写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-05-28 15:46

250日目(猫齢304日):生誕10カ月祭ヾ(〃^◇^)ノわぁい♪


なんと、今日でココアは生後10カ月!!!
久しぶりに、ココアを我が家に迎えてから三週間までの写真を引っ張ってきてみた。
★当時の写真は、コンデジ撮影のため画像が粗いので、表示を小さくしています…★


↓ 左上:9/21 中央上:9/27 右上:9/30 左下:10/3 中央下:10/8 右下:10/11
a0088031_16122112.jpg


この頃は、毛がポワポワで赤ちゃんのよう。顔も今ほどまん丸ではない。首だってくびれている(笑)
中央上の写真は、網戸の向こうにまるめ君が写っている。この頃は、ココアと並んだまるめ君が猛獣に見えたもんだ…(⌒~⌒;A

久しぶりに、昔の写真を引っくり返して思ったこと。ここ半年くらいは、一日に100~200枚近い写真を撮っている。それでも、使えるのは数枚だ。場合によっては一枚も使えない日もある…(そんな時は番外記事で逃げるのだ!!)
それなのに、昔って一日に10枚くらいしか撮影してないんだよ~!!だけど、その日のブログにアップしている写真の数は今と一緒!!我ながらビックリ仰天デス!!今にして思えば、貴重な仔猫時代、もっと写真を撮っておけばよかった…(´・ω・`)ショボーン

なんにしても、ここまで大きな病気もせず、元気に育ってくれて嬉しい限り。どれくらい元気かというと…


↓ No.1 
a0088031_16124053.jpg


半スコらしく、まん丸、かつ、ふくよかに…


↓ No.2 
a0088031_16131573.jpg


半スコらしく(??)お外でワイルドに…


↓ No.3 
a0088031_16273663.jpg


時として、スネスネした顔を見せることも多くなったけど…


↓ No.4 
a0088031_16132882.jpg


あくまで寝顔は、仔猫の名残を残しているのだ…

以上、4枚は本日撮影の画像からデス♪


♪♪♪5月のカレンダー作ってみました。よろしければお使いください♪♪♪


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L (巻頭の写真を除く)


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 
→猫ブログ、動物写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-05-27 16:28

249日目(猫齢303日):とりあえず、抱っこで公道体験♪


お庭の向かいのいつものお散歩場所。今日は金網を越えずに、道路を回って合法的(笑)に入ることにした。
ウチのアパートの前の道路を、ほんの数メートル(人間だと三十歩も歩かない程度の距離)歩いて、一本目の細い路地に入ってしまえば、いつもの緑地は目の前だ。だけど、車が通る道を一人で歩いたことは一度もないココア。「可愛い子には旅をさせよ」とは言うものの、いきなり本番ではあんまりなので、今日はゆりぴゃんが抱っこをすることに。その間に通り過ぎた車は一台のみ。ココアはゆりぴゃんの手の中で暴れていた…(;´д`)トホホ


↓ No.1 
a0088031_17494549.jpg


当初、ココアは外で放し飼いにして、ワイルドキャットにする予定だった。
リード付きの限定散歩にしたのは、ココアの普段の行動を見ていて、いささか慎重さに欠けている気がしたからだ。車に対しては、逃げるどころか「オモチャ~♪♪」と喜んで突っ込んでいくような気さえしていた。ところが…フタを開けてみれば、予想に反し、猫並みに車を怖がる子だった。ある意味安心かな。

あ、ちなみにまるめ君は、「右見て左見て、もう一度右見て」道路を渡る変な猫だよん。
素晴らしいッ!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


↓ No.2 
a0088031_17495978.jpg


お散歩の後も、網戸から離れないココア。心は遠く外の世界に飛んでいるようだ。


↓ No.3 
a0088031_17501021.jpg


午後三時、やっと寝てくれた…(⌒~⌒;A


↓ No.4 
a0088031_17503462.jpg


まるめ君は、昨夜遅くやってきて、ゆりぴゃんにたくさん甘えていった。まるめ君のベッドが置いてある部屋には入りたがらない。ココアが奥の部屋のケージの中にいるからだろう。ココアからは見えない台所で、スリスリゴロゴロ。ココアがいては素直に甘えられないらしい。猫って意外と気苦労が多いのね…ひとしきり撫でてやると、満足して出て行った…(⌒_⌒)


♪♪♪5月のカレンダー作ってみました。よろしければお使いください♪♪♪


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 
→猫ブログ、動物写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-05-26 18:09

248日目(猫齢302日):ココアのウ〇チ騒動(⌒~⌒;A


今朝方、ココアにすごい起こされ方をした。いつもは定位置の爪研ぎで、お爪をパリパリするのが、「起・き・て♪」の合図。
だけど、今朝は何を思ったのか、寝ているゆりぴゃんの胸の上にドッカリ座りこんだ!!!

「く…苦しい…」「い…息が出来ん…」

おまけにシッポが顔の上にあってこそばい…くっそ~!!これじゃあ起きるしかないじゃないか。飼い主を殺す気かッ!?
たかが4キロ、されど4キロの重みを実感した朝であった…


↓ No.1 
a0088031_1627233.jpg


起きてみると、外は雨…え~?雨って明日じゃなかったの~??(天気予報を最後に見たの、いつだよ?)
仕方ないので、いつものお散歩の時間帯は、ココアをリードにつないで、庭側の窓を開放してあげた。


↓ No.2 
a0088031_16272927.jpg


今日は、お散歩が流れちゃったので、久しぶりにココアのトイレの大掃除。トイレの裏から、干からびたウ〇チが転がり出てきたりするから笑える。30分くらいかけて、トイレ掃除が終了。「ココア、トイレきれいになったよ」と言うと、早速用足しにやってきた。やっぱりキレイなトイレが嬉しいのかな?ところが、よりによって、足にホヤホヤのウ〇チをつけて出てきやがった!!!おかげで、あちこちにウ〇チの足跡が!!!Σ( ̄∇ ̄|||
このやろ~ッ!!せっかく掃除したばかりなのにッ!!!!そんなゆりぴゃんの怒りをよそに、ココアは自分の足に付いているウ〇チが臭いのか、狂ったように走り回っている…自分でつけたクセに…アホですね(⌒~⌒;A


↓ No.3 
a0088031_16271965.jpg


昼過ぎ、小雨の中でまるめ君の姿を発見。ちょうど、ココアを縁台に出していたところだったので、「まる~(注:まるめ君のことデス)」と手を振ると、嬉しそうに走リ寄ってきた。だけど、家の中に入ると、強烈な「ココア臭(笑)」にあてられたのか、ミルクだけ飲んですぐまた外へ。


↓ No.4 
a0088031_16281183.jpg


外はまだ雨。まるめ君のことが少し心配になって、外をうかがうと、いつもの寝場所に避難していた。写真はその時のもの。
カメラが濡れてしまうので、これ以上は近づけなかった。珍しく、迷子札の「まるめくん」の文字が読める。
今までなら、こんな天気の時は、我が家で寝ていたまるめ君。そんなにココアが嫌いかい…?


♪♪♪5月のカレンダー作ってみました。よろしければお使いください♪♪♪


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 
→猫ブログ、動物写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-05-25 16:42

247日目(猫齢301日):「引っ付き虫」との闘い


↓ No.1 
a0088031_1650257.jpg


お散歩で困ること。それは、ココアに「引っ付き虫」がいっぱい付くこと。もちろん、ゆりぴゃんにも付く。
「引っ付き虫」といっても虫じゃないですよ。よく、ちょっとした草むらで、衣服なんかにくっついてくる植物の俗称デス。今日もココアは草むらでハッスルし過ぎたのか、過去最多の「引っ付き虫」をお持ち帰りしてくれた。足の裏、お腹、尻尾、あらゆるところにくっついている。いや、もはや「くっついている」と言うより、「めり込んでいる」と言ったほうがいいかもしれない。


↓ No.2 
a0088031_16493327.jpg


取ってげようとしたら、かなり暴れられたうえに、激しく噛まれた…血こそ出なかったけど、こんなに激しく噛まれたのは初めてかも。おまけに「シャーッ」された…家の中で「シャーッ」されたのも初めてだ。なんか落ち込むなあ…( ̄_ ̄|||)どよ~ん

毛に絡まっちゃって、引っ張らないと取れないから、痛いんだろうな…まあ、そんなに嫌なら仕方がない。「引っ付き虫」除去作業は中止。毛づくろいしているウチに全部取れちゃうみたいだから(食べちゃってるのかな?)、こっちが神経質にならなければいいだけだ。


↓ No.3 
a0088031_1650439.jpg


話は変わって、今日のお散歩中に、隣家の可愛らしいおばあちゃんとお話をした時、開口一番「まあ~太った猫ちゃんね♪」と言われてしまった…(⌒~⌒;A
ええ!?ココアってむしろ痩せてる方かな…と思ってたんだけど、親のひいき目なのかな??でも、この間の動物病院でも、太ってるって言われなかったし…そういえば、そのおばあちゃんと会った時、ココアってば、よりによって一番丸く見えるポーズしてたっけ。それに、ハーネスでムチムチ感も強調されてたかも。うん、そうだそうだ、目の錯覚だ!!そうゆうことに決めた!!

ちなみに、ココアの体重は4キロ。体重のわりに小柄なので、筋肉が多いんだと思う。脂肪は、触った感じだと、ほとんどない気がする。


↓ No.4 
a0088031_1711181.jpg


↓ No.5 
a0088031_1732475.jpg


今日のまるめ君はいまひとつ…そういえば、忘れてたけど、まるめ君ってカメラ嫌いだったっけ(⌒~⌒;A


♪♪♪5月のカレンダー作ってみました。よろしければお使いください♪♪♪


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 
→猫ブログ、動物写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-05-24 17:24

246日目(猫齢300日):あなたは誰??


だんなぴゃんは、今日からまた一週間ほど仕事で留守にする。5月はほとんど家にいなかった、だんなぴゃん。頑張ってココアのカリカリ代を稼いでくれる、だんなぴゃん。ゆりぴゃんは、ココアと二人で頑張ってるからね♪

さてさて、5月とは思えない陽気に、ココアのお散歩タイムがしんどくなってきた…陽射しが強くて日射病になりそう。仕方ないので、今日は麦わら帽子をかぶることにした。ゆりぴゃんは帽子全般がキライだ。すごく違和感があってウザイ。だけど、日射病で倒れるよりマシだろう。我慢我慢!!


↓ No.1 
a0088031_15263494.jpg


と・こ・ろ・が!!麦わら帽子をかぶったゆりぴゃんを見て、ココアは何を思ったのか、ものすごい勢いで逃げてしまった…
ええ~??もしかして、麦わら帽子が怖いとか??なんとか散歩に連れ出したものの、ココアは頻繁に振り返っては、ゆりぴゃんの顔を穴が開くほど見ている…「あなたは誰ですか?」とでも、思っているんだろうか?麦わら帽子をかぶっただけなのに、ゆりぴゃんがわからないの??なんか妙に哀しいなあ…ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
結局、家に入って麦わら帽子を脱ぐまで、ずーーっと「あなたは誰?」という感じで見ていたココア。明日には慣れてくれるかな?(⌒~⌒;A


↓ No.2 
a0088031_15414921.jpg


今朝、ココアがちょっと変な格好(上の写真 )をしていた。最初はノビをしていただけだったんだけど、ノビが終わったあとも、両手を伸ばしたまま数秒固まっていた。何がしたかったんだろう??( ̄∇ ̄?)ハテ

今日は、ココア&まるめ君のアクビ写真がダブル(ツーショットって意味じゃないよ!!)で撮れた!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
最近、アクビ写真のタイミングがようやくつかめてきた。次はジャンプ写真の制覇かな~?


↓ No.3 
a0088031_1527251.jpg


↓ No.4 
a0088031_15281139.jpg


♪♪♪5月のカレンダー作ってみました。よろしければお使いください♪♪♪


★昨日、カレンダーが見れないとのご指摘を、複数の方からいただきました。
再リンクいたしましたので、現在は通常通り見れるかと思います。ご迷惑をおかけ致しましたm(_ _)m★



【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 
→猫ブログ、動物写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-05-23 15:54

245日目(猫齢299日):ココアのおねだり作戦変更


↓ No.1 
a0088031_19253499.jpg


お散歩を今か今かと待つココア。はいはい、今日もいい天気だ!お散歩、行こうね~♪
外に出ると、まずはお庭のぺニーロイヤルミントの中でまったり…


↓ No.2 
a0088031_19255021.jpg


ココアが座ると、ペニーロイヤルミントと背丈が一緒。このくらいの隠れ具合が安心なんだろうね(⌒_⌒)


↓ No.3 
a0088031_19264047.jpg


上の写真、何処だかわかるかな?実は「排水溝」だったりする…(⌒~⌒;A
いや、確かに猫サイズだけどさぁ~汚いよ??かなりお気に入りのようだったけど、写真を撮った後にすぐ出てもらった。

お散歩から戻ってくると、お昼ご飯のウェットをあげるのが我が家の決まりごと。なのに、今日のココアはゴハンのおねだりをせずに、箱ベッドへ直行。「眠いのかな?」と思って、そのまま放っておいたら…


↓ No.4 
a0088031_19271713.jpg


30分経過しても、箱ベッドの中にはいるものの、お目目はパッチリ開いている。もしや…と思い、ウェットの準備をすると、「ニャア~♪」と喜び勇んで駆けてきた。ゴハンを食べたら、満足して寝ちゃった…(゚д゚)ハァ?
お腹が空いて寝れなかったのかな?おねだりの時には、噛み付いてくるほど激しいココア。今日はえらく大人しくしてるから、お腹が空いていることに気付かなかったよ。戦法を変えたのかな??噛み付かないのはいいことだけど、いつもと違うと調子が狂っちゃうなあ…(⌒~⌒;A


♪♪♪5月のカレンダー作ってみました。よろしければお使いください♪♪♪


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 
→猫ブログ、動物写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-05-22 19:30