779日目:メイメイ5ヶ月子に!! (ココア猫齢833日&メイメイ推定猫齢150日)


a0088031_13481743.jpg

メイメイが本日で猫齢150日を迎えた。起算日は、メイメイの仮の誕生日と決めた2008年6月10日。
(臨月の母猫さんを見た日と、初めてメイメイたちが人前に姿をあらわした日からの推定)
我が家の一員になってからは、ひと月ちょい。やっとひと月かよ、先は長いな、オイオイ・・・

一週間ほど前、胃腸炎治療のための流動食から固形食に切り替えた。軟便も治まり、胃腸炎に関しては十中八九完治かなと(^ ^)v
ついでに、給餌量も1回12gから1回14gへと20%増量。これを4回あげるので、1日の摂取量は56g、熱量にして約180kcal。
これは、計算上メイメイに本来必要なカロリー摂取量だ。ここまで食べれる体になるまで一ヶ月もかかった・・・(^ ^);
あとは量を増やしたことによって、軟便に逆戻りさえしなければ万事OK!

ちなみに、猫齢150日の頃のココアの体重が2.4キロあったのに対して、メイメイはまだたったの1.8キロ。まだまだ発育不足だ・・・
これから一大イベントの避妊手術も控えてるし、体力つけろよ~!!
(2008/11/4の在庫より)

★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2008-11-06 13:55
<< 780日目:大根役者 (ココア... 778日目(猫齢832日):肉の海 >>