547日目(猫齢601日):本当のご近所猫さん


不定期連載の「我が家の周辺の猫さん」に登場するご近所猫さんは、いずれも我が家から徒歩15分~30分くらいの場所での撮影。
そう・・・実際にはご近所とは言い難い距離にあるのだ・・・
だけど、今回の猫さんは、全員ココアのお散歩中に会った子達。これぞ正真正銘のご近所猫さんなのだ!!
ちなみに、首輪や迷子札が、まるめ君とよく似ているので、同じ家の子達かも・・・?


 ↓ No.1 
a0088031_16595286.jpg

名前は・・・迷子札の読み間違いでなければ「兵衛助くん」???シブすぎるっ!!
この子の撮影は、連敗記録更新中だったけど、この写真を撮影した時は、かなり近くまで来てくれて、可愛い鳴き声まで披露してくれた。




 ↓ No.2 
a0088031_16521188.jpg

名前は不明。ココアとニアミスしたことがあり、その時の様子だと相性は悪くなさそうなキジ白さん。ただ、人間が傍にいると絶対に近づいてこない。




 ↓ No.3 
a0088031_1648525.jpg

名前は不明。縞三毛さんだから女の子???顔立ちが、なんとな~くまるめ君に似ている。この子もすぐに逃げてしまう・・・(>_<)




 ↓ No.4
a0088031_16481360.jpg

最後の写真は、過去記事の使いまわし・・・(汗)今までにも数回登場したことのある「みみ子ちゃん」(名前はあくまで推定)です♪
「みみ子ちゃん」はNo.1の「兵衛助くん」と仲良しのようで、よく一緒にいるところを見かける。


【使用機材】
No.1&No.2&No.4:Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L
No.3:Canon EOS 10D / Canon EF75-300mm F4-5.6 III USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2008-03-19 17:15
<< 548日目(猫齢602日):ブーム 546日目(猫齢600日):怪... >>