「ほっ」と。キャンペーン

528日目(猫齢582日):猫嫌いの猫


a0088031_1729469.jpg

今日は、まるめ君の飼い主さんとお話をする機会があった。犬を4~5匹、猫も同じくらい飼っているそうだ。
まるめ君は野良さんだった子猫時代(可愛かっただろうなあ・・・)に拾われ、家の中では古株とのこと。
飼い主さんの話では、まるめ君が我が家に通いだした数年間は、やはり滅多に家に帰ってこなかったそうだが、
最近は家にいることが多いらしい。夜ウチに来なくても、外で寝てるわけじゃあないんだな・・・ちょっと安心・・・(^ ^)

そして、まるめ君はやっぱり猫嫌いだった!!!家でも、他の猫さんが距離を置いている分には構わないらしいが、
とにかく側に来られると嫌がるらしい。その代わりに、人間が大好きだとのこと。

この話を念頭に置いて、もう一度、今日の写真を見てほしい・・・

猫嫌いのまるめ君が、この接近ぶり!!!明らかにまるめ君の顔が嫌がってるけど、すごい接近ぶり!!
何の変哲もない写真が、なんだか貴重な一枚に思えてきた・・・え?この後???当然まるめ君の猫パンチが炸裂ですよ(^ ^);


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2008-02-29 17:42
<< 529日目(猫齢583日):コ... 527日目(猫齢581日):おねだり >>