518日目(猫齢572日):爪研ぎ


a0088031_144461.jpg

最近は、外の木で爪を研ぐことを覚えたココア。そんなに爪を鋭くしてどうしようと言うんだい???

かといって、家の中で爪を研ぐことを止めたわけではない・・・
ココアを迎えた時に、畳が傷まないように敷いた絨毯は、お気に入りの爪研ぎ場所のひとつ。
そこで爪を研いだ後、ココアはある面白い行動をする・・・その模様は動画でどうぞ!!!

ニャフク前進
ニャフク前進
by coco-punch

短い動画だけどわかりました~???爪研ぎの後、お尻を滑らせて進んでるでしょ??
ココアにとっては遊びの一種なんだろうけど、なんだか変だよね~??似たようなことする猫さん、いるのかなあ?
ウチではこれを「匍匐前進」ならぬ「ニャフク前進」と呼んでいる(笑)
今回は、カメラを向けられたことを気にしたのか、時間的に短かったんですけど、本当はもう少し長い間これをやってるんですよ(^ ^)
まあ、やっと動画に撮れたってことで一応満足かな・・・(こればっかりは、写真じゃ表現できないです・・・)


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2008-02-19 16:12
<< 519日目(猫齢573日):猫... 517日目(猫齢571日):ス... >>