511日目(猫齢565日):さらば!ストルバイト!!


a0088031_1653181.jpg

写真とは全く関係ありませんが・・・今日はココアの尿の再検査の日でした!
朝の尿の色が健康そのものだったので、「これはイケる!」と思いましたが、実際に病院で検査結果表を見せてもらうまではドキドキ・・・

今回の尿のpH値は「6.5」!!よっしゃっ!!下がったぞ!!
そして、あんなにウジャウジャいたストルバイト結晶も見られなかった(^ ^)/
ただし、先生の話によると、「あくまで尿の中には見られないというだけであって、膀胱内にはまだ残っている可能性がある」
とのことなので、しばらくは療法食の「pHコントロール スターター」で様子を見ることにした。

(注:以前、ストルバイトの報告をした時に「結石」と書きましたが、
実際には「結晶」の段階で「結石」にはなっていませんでした。混同させてゴメンナサイ・・・)

併発していた膀胱炎に関しては、まだ尿内に若干の膀胱上皮細胞&赤血球が見られたので、
念のため止血剤と抗生物質をもう一週間継続して飲むことに。

ふう・・・とりあえずはひと安心というところかな・・・一週間後に、もう一度尿検査に行ってきまーす(^ ^)
ついでに、明日から二泊三日で出張に行ってきまーす(どこがついでじゃいっ!?)
記事は更新しますが、皆様のブログへのご訪問が出来ませんので、あらかじめご了承くださいませm(_ _)m
(写真は2/10の在庫より)


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2008-02-12 17:13
<< 512日目(猫齢566日):恨... 510日目(猫齢564日):お... >>