498日目(猫齢552日):温泉地からの猫便り Vol.9


つい先日、前々から気になっていた、とある温泉地を訪れた。
以前、カメラを持たずに立ち寄った時に、随分猫密度の高い地域だな・・・と思っていたからだ。


 ↓ No.1 
a0088031_1824383.jpg

最初に出会った猫さんは、屋根の上で猫団子中♪



 ↓ No.2 
a0088031_17521311.jpg

突然現れたゆりぴゃんに、キョトンとした顔で立ち止まった、可愛らしいキジトラさん♪



 ↓ No.3 
a0088031_183345.jpg

なんだかとっても人間臭い顔をした猫さんだと思うんだけど・・・どう思います??



 ↓ No.4
a0088031_17511057.jpg

この子は、とても懐こい。この日のレンズでは、撮影は無理だな・・・と思ったけど、ちょっと離れてくれた隙に一枚だけ撮ることが出来た。


初めての場所としては、まずまずの成果。第一印象は、猫さんをはじめとして、生き物に優しい土地だということ。
ここの猫さん達は、ちゃんとゴハンをもらえる場所があるようだが、かといって、誰彼構わず擦り寄るタイプでもない。
野良さんとしてやっていく上で大事な警戒心もかなり強い。人と猫さんの理想的な関係が築かれているような気がした・・・


【使用機材】 Canon EOS 10D / Canon EF75-300mm F4-5.6 III USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2008-01-30 18:08
<< 499日目(猫齢553日):ボ... 497日目(猫齢551日):ば... >>