人気ブログランキング | 話題のタグを見る

381日目(猫齢435日):青い空のはずなんだけど・・・


今日は念願の青い空を背景に、ココアを撮影してみた・・・


 ↓ No.1 
381日目(猫齢435日):青い空のはずなんだけど・・・_a0088031_14391232.jpg

ん~????一応青いことは青いけど、抜けるような青にならんぞ~!!?
やっぱり偏光フィルターとか使わないと無理なのかなあ??それとも、空が汚いのかなあ・・・?
え??私が未熟???うっ・・・それが一番濃厚かも・・・課題は尽きないなあ・・・



 ↓ No.2 
381日目(猫齢435日):青い空のはずなんだけど・・・_a0088031_14393596.jpg

空の青さを出そうとすれば、ココアの顔が真っ黒、ココアの顔を明るく撮ろうとすれば、空は真っ白・・・
ちなみにNo.2は、ココアが暗くなりすぎず、かつ空も白くなりすぎないよう、調整しての撮影。



 ↓ No.3 
381日目(猫齢435日):青い空のはずなんだけど・・・_a0088031_1439452.jpg

これはオマケ。空の色は完全に無視して、ドラえもんを撮ってみました♪
ココアの鼻に指を突っ込みたくなった方は、この指止まれ!!!(爆)



 ↓ No.4 
381日目(猫齢435日):青い空のはずなんだけど・・・_a0088031_14395937.jpg

これは逆光なので、最初から空の青さは狙ってないです。

この時のゆりぴゃんは、見慣れない1匹のサバトラさんを撮ろうと、忍び足で距離をつめているところだった。
ところが!射程圏内まであと少しというところで、突然まるめ君が筋違いから現れてビックリ!!
まるめ君はすぐ近くで昼寝をしていたのだろう、サバトラさんの気配を察して起きてきたようだ。
えいくそ、おかげでサバトラさんを撮り逃がしてしまったじゃないか(>_<)
だけど、ゆりぴゃんは、転んでもタダでは起きないのだ!サバトラさんが立ち去った方角を凝視しているまるめ君をパシャリ!
この直後に、サバトラさんを追いかけたまるめ君、しばらくして遠くでフーシャーやっているのが聞こえた・・・


★「ブログ一周年プレゼント企画」のまるめ君Tシャツを本日発送いたしました。
ご到着まで、今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m★



【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ねこサーチャー 
→動物写真、ねこサーチャー、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
by coco-punch | 2007-10-05 18:59
<< 382日目(猫齢436日):我... 380日目(猫齢434日):あ... >>