人気ブログランキング | 話題のタグを見る

344日目(猫齢398日):ココアは「のび太」か「ジャイアン」か?


今日はココアをお庭に出そうと思って、5時半頃起きると外は雨・・・
天が与えてくれた休日だと思って、たっぷり8時過ぎまで寝ることが出来た。
雨も止み、少し地面が乾き始めたお昼過ぎにココアのお散歩へ。さすがに今日はこの時間でも涼しくて快適快適♪


 ↓ No.1 
344日目(猫齢398日):ココアは「のび太」か「ジャイアン」か?_a0088031_1546018.jpg



 ↓ No.2 
344日目(猫齢398日):ココアは「のび太」か「ジャイアン」か?_a0088031_15461314.jpg



 ↓ No.3 
344日目(猫齢398日):ココアは「のび太」か「ジャイアン」か?_a0088031_15462060.jpg


今日はお庭へ出ると、あっという間にお隣の子供4人衆に囲まれたココア。早々にシャーシャー言っている・・・
一度これが始まると、相手が少し動いただけでもシャーするし、見境がなくなって私にだってシャーをする(泣)
なんでココアはこんなにシャーするんだろう?それに絶対といっていいほど外でしかやらない。
まるめ君ほど八方美人になれとは言わないが、もう少しお愛想を振りまいてもいいのでは・・・と思うこともある。
プライドが高いのか、縄張り意識が強いのか、はたまた臆病さの裏返しなのか・・・

不思議なことに、相手が猫さんの場合は、クルクル鳴きながら擦り寄ることはしてもシャーはしない。
ただし、ココアが猫さんに向かって一度だけシャーをしたことがある。それは・・・まるめ君との初対面の時だけだ。
今や立場は逆転して、シャーをするのはいつもまるめ君のほうだけど・・・

果たして、ココアは「のび太」と「ジャイアン」のどちらか?
一見すると「ジャイアン」っぽいのだけれど、実は臆病な「のび太」なのかもしれない・・・と思う今日この頃である。


明日8/30~8/31まで仕事で留守にします。明日も記事は更新しますが、皆様のブログへのご訪問が出来ません(>_<)
8/31の帰宅時間は未定ですが、東北道のPAの猫さんをお届けできれば・・・と思っています。
雨が降っていると、猫さんファミリーは姿を見せないので、お天気だけが心配です。


★北海道で、飼い猫さんの糞便から、エキノコックスの虫卵が初めて発見されました。
詳しくは、【別冊】ココアな日々の記事、猫からエキノコックス症をお読みください★


★不定期カレンダー8月バージョンはコチラから!!壁紙等にどうぞ!!★


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ねこサーチャー 
→動物写真、ねこサーチャー、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
by coco-punch | 2007-08-29 15:54
<< 345日目(猫齢399日):ま... 343日目(猫齢397日):猫のヨガ >>