人気ブログランキング | 話題のタグを見る

327日目(猫齢381日):真っ白に戻ったココア、そして新顔の猫?


今日はちょっと二日酔い・・・週末の夜は、女子バレーボールを見て白熱しているので、つい深酒に・・・
おかげで今朝はココアをお庭に出している時も、ほとんど意識がなかったゆりぴゃん。
お庭のお散歩が終わったら二度寝して、昼まで起きられなかった・・・
今日のタイトルも脳みそが働いてないの、バレバレだなあ・・・



 ↓ No.1 
327日目(猫齢381日):真っ白に戻ったココア、そして新顔の猫?_a0088031_14592099.jpg

久しぶりにココアのアップから。



 ↓ No.2 
327日目(猫齢381日):真っ白に戻ったココア、そして新顔の猫?_a0088031_14593024.jpg

ご覧の通り、昨日のシャンプーの甲斐あってか、すっかりキレイになったココア。



 ↓ No.3 
327日目(猫齢381日):真っ白に戻ったココア、そして新顔の猫?_a0088031_14595053.jpg

ココアがどこで寝ているかは、室内気温のバロメーター。
上の写真のように、冬用のベッドで丸くなっている場合は、少し寒いということ。逆に絨毯の上で、開きになっていれば暑いということ。ココアの寝姿を見ながら、エアコンをつけたり消したりコントロールしている。


ここからは、昨日の日暮れ前のまるめ君。


 ↓ No.4 
327日目(猫齢381日):真っ白に戻ったココア、そして新顔の猫?_a0088031_15101591.jpg

キャットウォークの壁の上にて。何を見ているのかな?



 ↓ No.5 
327日目(猫齢381日):真っ白に戻ったココア、そして新顔の猫?_a0088031_1501926.jpg

まるめ君の目線の先には、白い靴下を履いた茶トラさんが!
ゆりぴゃんに気付いて逃げようとした瞬間をパチリ☆



 ↓ No.6 
327日目(猫齢381日):真っ白に戻ったココア、そして新顔の猫?_a0088031_150324.jpg

茶トラさんがいなくなると、キャットウォークを歩いて、ウチのアパートのほうへ戻ってくるまるめ君。
普段はAF(オートフォーカス:自動ピント合わせ)を使うことが多いゆりぴゃん。歩いてくるまるめ君を久しぶりにMF(マニュアルフォーカス:手動ピント合わせ)で撮影してみた。でもピン合ってないよ?最近はAFに慣れてしまったせいか、MFが下手になっている・・・フィルム時代はいつもMFだったのになあ・・・



 ↓ No.7 
327日目(猫齢381日):真っ白に戻ったココア、そして新顔の猫?_a0088031_1504424.jpg

キャットウォークの終点でポージング。いつでもサービス精神を忘れないまるめ君であった。


★不定期カレンダー8月バージョンはコチラから!!壁紙等にどうぞ!!★


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ねこサーチャー 
→動物写真、ねこサーチャー、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
by coco-punch | 2007-08-12 15:14
<< 328日目(猫齢382日):猫... 326日目(猫齢380日):初... >>