人気ブログランキング | 話題のタグを見る

326日目(猫齢380日):初めてのシャンプー


今朝は朝3時に「ゴハーン!」とココアに起こされた。ゴハンを食べたココアは、お散歩の準備OKとばかりに窓際へ。
外真っ暗だよ・・・勘弁してくれよ・・・と、ゆりぴゃんはそのまま二度寝。
5時に再度起きてみると、今度はココアがグースカ寝ていてお散歩に行ける状態じゃない・・・
結局、朝の散歩が出来なかったので、昼間に近くの涼しげな樹林帯に行ってみることにした。


 ↓ No.1 
326日目(猫齢380日):初めてのシャンプー_a0088031_199477.jpg

お散歩の準備をしていると、「何が起きたのかな?」といった風情で見ているココア。



 ↓ No.2 
326日目(猫齢380日):初めてのシャンプー_a0088031_1916791.jpg

最初に行った樹林帯は風の通りもよくて、昼間なのに涼しい。
だけど、車の往来が多くて、ココアは落ち着かないようだ。キャリーバッグから出てこようとしない。



 ↓ No.3 
326日目(猫齢380日):初めてのシャンプー_a0088031_19125089.jpg

車が近くを通るたびに目が点になるココア。
しばらく様子を見てみたけど、どうもダメっぽいので場所を移動。

次の樹林帯は日陰だけど少し暑かった・・・ここではココアをキャリーバッグから出してみた。
最初はいい感じだったんだけど、いきなりゴロンゴロン転がって砂浴びをし始めた!!!
ココアの真っ白な毛はあっという間に真っ黒に!ウェットタオルで拭いてみたけれど、何枚使っても落ちない。
ココアも少しパニック状態だったので、家へ連れ帰ることに・・・



 ↓ No.4 
326日目(猫齢380日):初めてのシャンプー_a0088031_1913510.jpg

上の写真は砂浴び直後のココア。多少ウェットタオルで拭いたものの、汚れているのがわかるかな?

帰宅すると初めてのシャンプー敢行!!!
みなさん、シャンプー時の写真とかよく撮影しているけど、ハッキリ言ってウチは無理!!!
ココアが暴れるわ、泣き叫ぶわで大変!!!知らない人がココアの声を聞いたら、猫虐待としか思われかねないほどだ・・・
なんとかシャンプーを終え、無事ココアは真っ白に戻った。

教訓:これからは砂浴び出来るような所へは連れて行かないようにしよう・・・


★不定期カレンダー8月バージョンはコチラから!!壁紙等にどうぞ!!★


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ねこサーチャー 
→動物写真、ねこサーチャー、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
by coco-punch | 2007-08-11 19:19
<< 327日目(猫齢381日):真... 325日目(猫齢379日):温... >>