人気ブログランキング | 話題のタグを見る

274日目(猫齢328日):お膝大好き♪


↓ No.1
274日目(猫齢328日):お膝大好き♪_a0088031_167443.jpg

昨日の記事で触れた光化学スモッグは、注意報が発令されただけで、発生には至っていなかったようだ。
とはいえ、ココアが夜まで元気がなかったことを考えると、注意報でもヤバイってことだなあ…
だけど、今朝は元気いっぱいで、久しぶりに金網渡りにも挑戦!!


↓ No.2
274日目(猫齢328日):お膝大好き♪_a0088031_1675332.jpg

どうも、最近の食欲の低下は皆さんのご指摘どおり、夏バテもあるようで…今日からはお散歩に行く時間帯を早くした。そのせいか、目が死んでいた昨日とはうって変わって、生き生きしているような気もする。


↓ No.3
274日目(猫齢328日):お膝大好き♪_a0088031_16885.jpg

いつもは、日が当たっているので上がらない塀も、この時間帯ならまだ涼しい。


↓ No.4
274日目(猫齢328日):お膝大好き♪_a0088031_1681773.jpg

ココアはゆりぴゃんのお膝が大好きだ。我が家に迎えた当初はパパっ子で、だんなぴゃんのお膝にしか乗らなかった。それがいつ逆転したのだろう?気がついたら、毎日ゆりぴゃんのおヒザだけを要求してくるようになった。
(今でも、ジェラシーだんなぴゃんは、抱っこして無理矢理乗せてるけどね…)

パソコンに向かっている時に、背後から「ミャア」と甘えた声がする。振り返ると、No.4のように期待に満ちた目で、無言のお膝要求。この辺の呼吸は慣れたモンで、ゆりぴゃんが膝をポンと叩くと、軽く鳴きながら飛び上がってくる。その後は、ゆりぴゃんにもたれて喉をゴロゴロ。だからといって、お膝で寝るわけでもなく、ある程度満足するとどこかへ行ってしまうのだが。

ココアがもっと大きくなると、ゆりぴゃんのお膝には乗らなくなるかもしれない。実は、まるめ君がそうだったのだ。まるめ君もゆりぴゃんのお膝が大好きで、よく丸くなって寝ていた。それがいつからか、だんなぴゃんのお膝にしか乗らなくなってしまった…どうやら、まるめ君の体が大きくなるにつれて、ゆりぴゃんのお膝だと乗り心地が悪くなったようだ。そんな前例もあるから、今はココアを独り占めしているゆりぴゃん、いつだんなぴゃんに引っくり返されるやら…今からすご~~く心配だ…


★エキサイトのメンテナンスが終了しましたが、まだ完全ではないようです。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、引き続き「たれみみ猫」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m★


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ねこサーチャー 
→動物写真、ねこサーチャー、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
by coco-punch | 2007-06-20 16:22
<< 275日目(猫齢329日):C... 272日目(猫齢326日):コ... >>