人気ブログランキング | 話題のタグを見る

242日目(猫齢296日):ハンター、ココアの熱き想い


朝、目覚めるとお外は真っ暗。いつ雨が降り出してもおかしくなさそう…と思ったら、パラパラ降ってきた。言霊が宿ったかなあ?とりあえず、ココアにハーネスをつけて、お庭の縁台で様子を見る(縁台は、どしゃ降りでもない限り濡れない)。


↓ No.1 
242日目(猫齢296日):ハンター、ココアの熱き想い_a0088031_1640225.jpg


縁台で待機している時、ココアは鳥さんの動きに目を奪われている。マズルが膨らみっぱなし!!( ̄~ ̄;A
午前11時頃、雨が止んで薄日が射してきた。よしッ!!時は満ちたぞ!!いざ、出陣!!天気が回復するとココアもご機嫌♪ 太陽が嬉しいのは、人間も動物も一緒だね。


↓ No.2 
242日目(猫齢296日):ハンター、ココアの熱き想い_a0088031_16405067.jpg


早速、近くの枝に止まった鳩さんに釘付けのココア。思いっきり目を見開いてます!!…と、次の瞬間、ココアの口から「ケケケ」と奇怪な声がッ!!!


↓ No.3 
242日目(猫齢296日):ハンター、ココアの熱き想い_a0088031_1641116.jpg


鳩さんを見て興奮がピークに!!ヒゲがみんな前を向いています!!捕まえたいのかな??カナヘビも捕まえられないココアには、鳥さんは当分無理だと思うけど…でも、やる気だけは認めてやる!!


↓ No.4 
242日目(猫齢296日):ハンター、ココアの熱き想い_a0088031_16412893.jpg


今日もいっぱい遊んで睡魔に襲われたよう。最近のココアは、午前中お外で遊んで、午後は寝っぱなし!!昔のまるめ君を見ているようだ…まるめ君も、よくウチで昏々と何時間も寝ていたっけ。


↓ No.5 
242日目(猫齢296日):ハンター、ココアの熱き想い_a0088031_16415335.jpg


…笑ってます…夢の中で鳩さんでも捕まえてるのかな??


★カラスの件ですが…昨日発見した巣箱に、地主さんがなにかゴハンのようなものを運んでいるのを見かけました。その度にカラスが騒がしくなるので、ヒナがいることに間違いはなさそうです。ゆりぴゃんが以前散歩中にみたヒナかどうかまではわかりかねますが、少なくとも何羽かは助かったみたいです★


♪♪♪5月のカレンダー作ってみました。よろしければお使いください♪♪♪


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 
→猫ブログ、動物写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
by coco-punch | 2007-05-19 16:44
<< 243日目(猫齢297日):久... 241日目(猫齢295日):お... >>