人気ブログランキング | 話題のタグを見る

230日目(猫齢284日):初脱走!!!!


昨夜、ちょっぴり下痢をしたココア。二日前の「猫チラシ寿司」が原因かどうかは不明。なにはともあれ、今朝は元気なウンチが出たヾ(〃^◇^)ノわぁい♪


↓ No.1 
230日目(猫齢284日):初脱走!!!!_a0088031_1754040.jpg


すっかり元気になったココア、お散歩までの時間が退屈そう。今月の「ねこのきもち」の付録(手前に写っているヤツです)のジャラシにもすでに飽きてしまったよう。よしよし、最終兵器の出番だな。


↓ No.2 
230日目(猫齢284日):初脱走!!!!_a0088031_1882864.jpg


はい、これが最終兵器です。ボロボロの猫ジャラシに、グチャグチャにからまった毛糸を結び付けているだけ。最近のココアはこのオモチャがお気に入り♪ 余りの動きの速さに撮影は困難を極めるけど、なんとか撮れた(写っていた?)一枚。


さあ、お散歩の時間です!!


↓ No.3 
230日目(猫齢284日):初脱走!!!!_a0088031_17542379.jpg


昨日たっぷり降った雨で、木々の緑が鮮烈!!!雨上がり特有の匂いに、ココアも始終鼻をヒクヒクさせていた。


↓ No.4 
230日目(猫齢284日):初脱走!!!!_a0088031_17543614.jpg


何かに一心に見入ってますね?何を見ているのか早速チェックすると、お隣の庭の鳥の餌台にハトさんが二羽とまってました♪
今日のお散歩も無事に終わり、ココアはベッドでウトウト…そして!!事件は起こった!!まるめ君が家の前に遊びにきていたので、ココアを台所の奥の部屋に閉じ込めて、ゆりぴゃんは外へ。玄関の目の前だったので、ドアは開けっ放しにしていた。突然、ゆりぴゃんにお腹を撫でられてウットリするまるめ君の動きが止まった…「何だろう?」と思って、まるめ君の視線の先に目を向けると…


ゲッ!!!!ココアが外にいる!!なんで~???アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ



そう、ゆりぴゃんの横にチョコンとココアが座っているではないか!!奥の部屋に閉じ込めといたのになんで~~???もう、頭の中は?????ばかり。ああ、いかん!!とにかくココアを家の中へ!!!幸い、ココアも「なんで外に出れたんだろう?」とキョトンとしていたので、あっさり捕獲…あ~びっくらこいた…(⌒~⌒;A

奥の部屋に閉じ込める際には、こちら側からつっかえ棒をして、ココアが開けられないようにするのが習慣だ。もちろん今日もつっかえ棒はセットした。ところが、今日はそのつっかえ棒が少し甘かったのか、何かの拍子に(恐らくはココアが体当たりをして)外れてしまったらしい…
やっぱり外に出る時はケージに入れないと危ないなあ…とりあえず、何事もなくてよかったですε= (*^o^*) ほっ


↓ No.5 
230日目(猫齢284日):初脱走!!!!_a0088031_17565120.jpg


今日のまるめ君、ココアに楽しい時間を邪魔されて少し不機嫌です…


♪♪♪5月のカレンダー作ってみました。よろしければお使いください♪♪♪


【使用機材】
No.1~No.4:Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L
No.5:Canon EOS 10D / Canon EF75-300mm F4-5.6III USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 
→猫ブログ、動物写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
by coco-punch | 2007-05-07 18:11
<< 231日目(猫齢285日):ま... 229日目(猫齢283日):究... >>