人気ブログランキング | 話題のタグを見る

197日目(猫齢251日):哲学の時間


昨日は、おちゃらけ記事にたくさんのコメントありがとうございました!!
ココアを見破った人は結構いたみたいですね~まるめ君に対する意見は、真っぷたつに分かれていてウケちゃいました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

さて、今日は心機一転、マジメに写真撮るぞぉ!!
でも何か変な顔が多い気が…おかしいなあ…(;^_^A


↓ No.1 真剣
197日目(猫齢251日):哲学の時間_a0088031_1764760.jpg


↓ No.2 あっ!!!
197日目(猫齢251日):哲学の時間_a0088031_1765754.jpg


↓ No.3 あくび
197日目(猫齢251日):哲学の時間_a0088031_177842.jpg


お風呂が大好きなココア。といっても、シャンプーが好きなわけでない。そもそも我が家ではシャンプータオルで拭いてやる程度のことはするものの、ちゃんとシャンプーしたことは一度もない。よく汚れないものだと感心…

じゃあ、お風呂の何が好きかというと…ゆりぴゃんやだんなぴゃんがお風呂に入っている時に、湯船の縁を歩くのが好きなのだ。当然、お風呂に落ちたことも一度や二度ではない。後肢だけ落ちたこともあれば、頭から落ちたこともある。それなのに、落ちても落ちても懲りずにお風呂場にやってくる。落ちたことを忘れているのか、落ちる恐怖よりも好奇心が勝っているのか…

そのココアが最近は湯船に飛び上がらなくなった。体が大きくなったので、湯船の縁は居心地が悪くなったのかもしれない( ̄~ ̄;A

その代わり、洗い場にチョコンと座って、壁に結露した水滴を一心不乱に眺めている。たまに水滴が流れると目を大きく見開く。でも、その水滴に飛びつくわけでもなく、ただただ眺めている…

「ああ、無常」とか思っているかどうかは知る由もないが、世界は不思議に満ちているなあ…という好奇心いっぱいの目だ。

きっとこれは、猫なりの「哲学の時間」に違いない。


↓ No.4 昨夜のまるめ君
197日目(猫齢251日):哲学の時間_a0088031_1772650.jpg

☆まるめ君って何者?…と思う方はこちらをどうぞ♪☆



【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 
→猫ブログ、動物写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
by coco-punch | 2007-04-04 17:17
<< 198日目(猫齢252日):E... 番外記事:もしも・・・だったら >>