189日目(猫齢243日):解説★ココア巻き(⌒_⌒)


昨日はココア巻きに大反響!!ありがとうございます!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
mamachyさんの猫ブログ、ミリネコ☆ミリンの「ミリン巻き」をご存知の方も多いと思いますので、皆さん、被り物を連想されたようで…(;^_^A

ココア巻き初登場は去年の10/16のこと。
畳がココアの爪で傷むのを防ぐために、一畳用の絨毯を三枚敷いたのがきっかけ。
敷きっぱなしで畳にカビが生えても困るので、毎晩この絨毯は巻き巻きして片付けるようにしていた。

絨毯を買って間もない頃、突然巻いてるそばからココアが中に潜り込んだ。
そのままココアごとゴロンゴロン転がしてやると、ココアもまんざらではない様子。
そうして出来たココア巻き第一号が下の写真。


↓ 10/16に初登場したココア巻き。命名 by だんなぴゃん
a0088031_1727834.jpg


ココア巻きに必要な長さは決まってないけど、長い方がそれっぽくなる。
猫が2匹入れるくらいの長さが理想的。

下の二枚は昨日撮影のココア巻き。
久しぶりにやったので、決定的なミスを犯したゆりぴゃん。
敢えて言うなら二枚目のココア巻きの方が少し上手に仕上がった。何を間違ったかわかりますか~??


a0088031_14461356.jpg

a0088031_14462759.jpg


そう、巻き方が大きすぎるんです。これだと、中で簡単に方向転換できちゃうんですよ~
それに、遊んでるうちにたわんできて、ココア巻きの美しさが損なわれちゃいます!!
完璧なココア巻きを作るには、最初の写真のようにまん丸に巻くのがポイント♪

今日はちょっと調子に乗ってココア巻きを解説してみちゃいました♪
解説するほどのことじゃあないって??まあ、そりゃあ、そうですね…ははははは。

あ、今日のココアの写真がありませんね~でわ一枚だけ…


↓ ジャジャーン!!おっぴろげ~
a0088031_14464669.jpg


ココア、初のおっぴろげスタイルです♪ 
でも、食卓の上なんですけど…(;^_^A


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 
→猫ブログ、動物写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-03-27 14:51
<< 190日目(猫齢244日):コ... 188日目(猫齢242日):迷... >>