「ほっ」と。キャンペーン

184日目(猫齢238日):ココアの胃袋はどれくらい?【後編】


↓ No.1 「ココアとにらめっこしようよ♪」
a0088031_18534573.jpg


↓ No.2 「ゴハンほしい人、手あげて」「ニャッ!」「…それは足だよ…」
a0088031_18535746.jpg


↓ No.3 「可愛いでしょ~?」
a0088031_185485.jpg


ココアの胃袋実験も終盤。今日はまとめです。この二日間の消費量は下記の通り…

3/20 カリカリ中心:カリカリ93g+ウェット60g =153g( 総熱量367.5kcal)
3/21 ウェット中心:ウェット180g+カリカリ48g=228g(総熱量231kcal)


やっぱりウェットは量食べてもカロリー大したことないですね。
ただ、ウェットに関しては、どのメーカーも「成猫に一日一袋」って記載されてることが多いことを考えると、
180gも食べちゃうと今度は栄養バランスが心配。

この二日間は好きなだけ与えたせいか、ココアの噛み付きグセもほとんど出なかった。
困っちゃうのは「食っちゃ寝」生活だったこと。
やっぱり、人間と一緒でお腹一杯だと寝てばかりなのね~(;^_^A

この二日間の実験で、ココアにとっては「回数より量」が重要だと判明。
何回にも分けてチョコチョコ喰いさせるより、一度にあげる量を多くしたほうが
満足度も高くて腹持ちもいいみたい。
腹持ちが良ければ当然食べる回数も減るから「一石二鳥」??

今後は、朝カリカリ20g、夜カリカリ30g、残りをウェットで補うようにする。
一度にあげるウェットの目安は60g程度。今日はとりあえずこの方針でいい感じに回っている。
これでひと月ほど様子を見て体重の増減、体調等をチェックすることにします!!

ココアの胃袋実験、三日に渡ってレポートしました。
お付き合いいただいた皆さんありがとうございました(⌒_⌒)


↓ No.4 ネズミをキャッチして得意そうなまるめ君
a0088031_18543163.jpg


【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 
→猫ブログ、動物写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-03-22 18:59
<< 番外記事:夫婦善哉 183日目(猫齢237日):コ... >>