「ほっ」と。キャンペーン

169日目(猫齢223日):突然、映画談議に花が咲く


↓ 照れ隠し?
a0088031_1832598.jpg


↓ 金色お目々
a0088031_18332021.jpg


↓ ゴロンゴロン
a0088031_18341273.jpg


全然関係ないけど…昨日見てきた映画は「モーツァルトとクジラ」「カンバセーションズ」の二本。
「え~っ!!聞いたことない…」という方も多いかも?いわゆるミニシアター系の映画。

ジャンルとしては大人の恋愛ものになるので、そのテの映画が苦手な人はダメかも?
私も昔は恋愛ものがダメだったけど、年をとったせいか(笑)最近はよく見るようになった。
それに対して「コメディ」「ホラー」は絶対的にNGなジャンル。

ブログをはじめるに当たって、映画のブログにしようかと思ったくらい映画好きな私。
だんなぴゃんも私と一緒になってから「一生分の映画を見た」と言っているくらい(;^_^A

ちなみに去年見た映画で我が家のアカデミー作品賞を決めてみた。

★作品賞:「シンデレラマン」
  →ハリウッド映画としては全体的にとてもよい仕上がり。ボクシングシーンは圧巻!! 
   (他のノミネート作品「ココシリ」「風の前奏曲」「プライドと偏見」)
★ラジー賞:「ナイト・オブ・ザ・スカイ」
  →戦闘機が見たくて行ったんだけど、脚本がメチャメチャ!本当にこれフランス映画?
   (他のノミネート作品「キングコング」「プロデューサーズ」)

映画は私が一人で行くことが圧倒的に多いので、
受賞作品はだんなぴゃんと見た映画にならざるを得なかった(笑)   
ココアも留守番が出来るようになったので、これからは映画にも行きやすくなるかな~?


今日は全く猫と関係ない話。日記だからいいのかな?
ちなみに、ココアの術後服に対するストレスもそろそろピーク。
でも!!明日はいよいよ抜糸なんです!


↓ おや?あなたはまるめ君??(画像が悪くてごめんなさい!)
a0088031_18335368.jpg


よく似てるけど、別の猫です。まるめ君と違ってシッポが長いでしょう?
顔立ちもこの子の方が少しキツめです。同じ家で飼われているようです。
警戒心が強くて、一度も触らせてもらったことがありません。
この写真も窓越しにかなりズームで引っ張りました(;^_^A


【使用機材】Panasonic LUMIX FZ2 & Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L


★画像表示のエラーが過去記事を中心に多発しています。
ただいまエキサイトに問い合わせ中です。リロード等で解決する場合もあるようです…
ご訪問いただいている方には大変ご不便をおかけしますが、
これからも更なる応援をよろしくお願いいたします(⌒_⌒)★


本日オススメの画像 本日オススメの画像 本日オススメの画像
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ 
→猫ブログ、動物写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2007-03-07 18:43
<< 番外記事:ココアの家族ファイル... 168日目(猫齢222日):コ... >>