107日目(猫齢161日):5本目の乳歯が抜けたっ!!

ココアの年始回りも無事終了。今日からはいつも通りココアのポートレートの嵐ですっ!!

↓やーーーっと日常が戻ってきて、ホッとしたのかな?
タワーでくつろぎ中(^ ^)
a0088031_19445852.jpg


↓香箱未満座りでこれまたリラーーックス(^ ^)
a0088031_1945845.jpg


↓タワーの上で「眠い…でもお外も見たい…」と、葛藤中のココア。
a0088031_194517100.jpg


↓バッグの中からジーッとこっちを見ているココア。なんか私に狙いつけてませんこと?
a0088031_19452725.jpg


今日の午前中、ココアの乳歯が転がってるのを見つけた。
今朝からやたらと噛み付くと思ったら、こーゆーことだったのか…

手に取ってシゲシゲと見てみると…
おおッッ!!この山型の歯はッ!!
待ちに待った臼歯ではあるまいかッ!?わ~い(^ ^)//

改めてネットで調べてみる。
少し自信がないけど、今回見つけたのは多分「小臼歯」。
上アゴのものか下アゴのものかは不明。

少しずつ大人になっていくココア。頼もしくもあり寂しくもありますね…(^ ^);

ところで、最近のまるめ君は、昔のように我が家の中を比較的自由に歩くことが多くなってきた。

我が家は賃貸で狭いので、猫部屋なんてモノは用意できない。
だから、私の部屋がそのままココアの猫部屋になっている。
まるめ君のベッドが置いてある部屋の隣だ。
まるめ君はココアが来てからは、私の部屋にはほとんど入らなくなったが、元々はとてもお気に入りの場所。
昨夜は珍しく、探索にやってきてパソコン台の上やタンスの上に乗ったりしていた。

そんな時のひとコマ。

↓カーテンレールの上を歩くまるめ君。
a0088031_19454881.jpg


実は、領域侵犯されて怒ったココアに追いつめられただけです…なんとなく助けを求めてるよね、この目は…(^ ^);;

↓真下にあったキャットタワー経由で逃げの一手を打つまるめ君。
a0088031_19455997.jpg


最近のまるめ君は、少しスリムになったような気がしてたんだけど、こう見るとまだまだですな…(^ ^);


にほんブログ村 猫ブログへ
→猫ブログのランキング参加中。clickしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
→動物写真のランキング参加中。clickしていただけたら嬉しいです♪


→人気blogランキング参加中。clickしていただけたら嬉しいです♪
[PR]
by coco-punch | 2007-01-04 19:48
<< 108日目(猫齢162日):ハ... 106日目(猫齢160日):コ... >>