93日目(猫齢147日):どこまで行く??トイレ騒動(^ ^);

今日のお昼まではとても平和だった…いつもと変わらぬココアのやんちゃぶり。

↓「今日もお遊戯楽しいニャン♪」
a0088031_18545160.jpg


異変に気づいたのは、昼過ぎ。
お布団に一箇所、絨毯に二箇所、昨日まではなかった染みを発見。
最初は、ココアが水で足を濡らしたまま歩いた跡だと思ったんだよね。
それにしては、時間が経っても変色したままだなあ…と不思議に思って、
何とは無しに横に転がっていたダンボール箱を覗くと…

ひゃあぁぁあぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!!!!

↓「ニャ?ココア、また何かやったかニャ?」
a0088031_18545929.jpg

こ…この黄色い液体は…!!
「ココアちゃん、健康なオシッコですね!!」…とボケをかましている場合ではないっ!!

このダンボール箱の中には、これまたココアがよく遊ぶビニール袋が入っていて、
そのビニールがオシッコでビショビショ…
多分、布団と絨毯の染みは、オシッコを足の裏につけたままココアが歩いた跡に違いない…(>_<)

なんか朝から悩ましげな兆候があったんで、怪しいとは思ってたんだけど…
やっぱりこれは再び発情のマーキング…??

↓「ごめんニャ~わざとじゃないんだよぅ…」
a0088031_18551444.jpg

わかってるよ~でも、トホホだわな、こりゃ…(^ ^);

とりあえず、ダンボールとビニールは捨てて、
染みのついた布団と絨毯は、ウェットティッシュで拭き取った後、
これでもかというほど「しつけスプレー」をかけておいた。
更にもうひとつトイレを用意して置くことにした。頼むからこっちでしてくれ~!!

この感じだと私達が知らないだけで、他にもオシッコしてる場所があるかもしれない…
何だか所構わずになってきたなあ…はあぁぁ…

↓「ふうぅぅ、女ってつらいニャ…」
a0088031_1855278.jpg

いや、こっちもつらいです…(^ ^);

とにかく、いつオシッコされたのかわからないので、ココアを叱ったところでどうにもならん。
そもそもマーキングは本能だから、叱ること自体が無意味だ…ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

避妊手術が終わるまでの辛抱じゃあああ!!

あ、そうそう明るい話題をひとつ…気がついたらココアが我が家に来て今日で93日目。
100日目へのカウントダウンが始まってました~(^ ^)/


にほんブログ村 猫ブログへ
→猫ブログのランキング参加中。clickしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
→動物写真のランキング参加中。clickしていただけたら嬉しいです♪
[PR]
by coco-punch | 2006-12-21 19:01
<< 94日目(猫齢148日):久々... 92日目(猫齢146日):ココ... >>